2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
ワイ「あ~、でもそれはジャン・ポール・サルトルが若い頃に~」
友達(低学歴)「ジャン、なに?」
ワイ「ん?ジャン・ポール・サルトル?」
友達(低学歴)「そう。それ誰?」
ワイ「えぇ…(ドンビキ&察し)」



 study-stuff1
関連記事



5
高低差速報
フルネームで言うとか意識高い
6高低差速報
日常会話でジャンポールサルトルとか使う陰キャ
18高低差速報
サルトルでええやろ
24高低差速報
すまん誰だかわからんわ。
ちな慶應
34高低差速報
>>24
それはゴミやん
28高低差速報
パチンコと車の話題しかない
33高低差速報
タイ旅行行ってバンコクの駅の改札で日本のスイカ使えないのって質問してきた時
36高低差速報
>>33
かわいい
35高低差速報
もしかして自分の常識がみんなの常識とか思っちゃってる人かな?
38高低差速報
>>35
少なくとも同じ大学で通じない人はいなかったな~
46高低差速報
どんな流れでジャンポールサルトルでてくるんか教えてほしいわ
70高低差速報
>>46
ボブ・ディランがノーベル賞を拒否したって話になった時
「いかなる人間も神格化されるに値しない」
ってサルトルの受賞拒否の時の名言を言ったら相手の反応が悪かったから
101高低差速報
>>70
なにからなにまで意識高そうな会話
120高低差速報
サルトルくらい理系でも名前は知ってるんだよなぁ
142高低差速報
ネズミ講の意味知らない奴には驚いた
144高低差速報
>>142
心配になるよなあ
147高低差速報
昨日白川郷知らない奴がいて、常識ないなーと思ったな
168高低差速報
私大文系の奴に多いけど高校数学すらやってないから必要条件十分条件みたいな論理の知識や
論理和論理積といった集合の概念がなく、順列組み合わせも分からないから確率の計算ができない

結果四則演算に基いたロジックしか組めないから思考が薄っぺらい
185高低差速報
代弁って言ったらそんな言葉知らないって言われたとき
189高低差速報
>>185
代返の仲間やと思われてそう
196高低差速報
>>189
大便と勘違いされないだけマシ
191高低差速報
ふつうはフルネームで呼ばずサルトルの一言で進む話だよね
200高低差速報
幅広い知識とか語彙って学歴関係ないことも多いで
202高低差速報
>>200
伊集院みたいな雑学好きとかな
187高低差速報
たまに大学受験で必要な知識以外はサッパリなやつおるけどあれは脳の効率厨かなんかか?






Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほど






【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】