2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
◆「老人スポーツはカネになる」──業界と厚労省の思惑

「健康で長生きするためには適度な運動が不可欠」と皆が言う。
だが、果たして「適度な運動」とはどの程度のことなのか。
知識もないままに闇雲に体を動かし続けた結果、かえって体を痛めてはいないか。

実はシニアのスポーツには、さまざまなリスクが潜んでいる。
マラソン、サイクリング、水泳など、身近なスポーツでも時にケガや病に至る運動リスクが潜んでいる。
それは、今年7月、趣味のサイクリング中に転倒して頸髄損傷の重傷を負った谷垣禎一・前自民党幹事長(71)が現在も入院中なことなどにもあらわれている。

(▼続きはリンク先の記事ソースでご覧ください)

NEWSポストセブン 2016.11.13 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20161113_464313.html?PAGE=1
http://www.news-postseven.com/archives/20161113_464313.html?PAGE=2




0_20140805133807

 
関連記事



2
高低差速報
膝は使っただけ悪くなる
250高低差速報
>>2
機械と同じ原理だからそうだよな
634高低差速報
>>2
使い過ぎれば故障するが使わなくても機能不全になる
年寄りで膝が痛いとか言ってるのは運動してこなかった組
773高低差速報
>>2
関節全てね
しかも壊れたら基本治らない
760高低差速報
>>2
膝を全く動かさないと軟骨の細胞に酸素や栄養がいかず、軟骨の減少が加速する。
過度な負荷が体に悪いのは事実だけど、膝の維持には適度な運動が必要。
237高低差速報
>>4
マラソン選手は走ってて並の血圧、脈拍なんだっけ。
何も運動しないとじっとしてても運動してるみたいな血圧、脈拍になるみたいなことが
325高低差速報
>>237
長距離ランナーはマジでヤバいぞ。
血圧はどうか知らんが、脈拍が1分に30回も無い。
あれは...相撲取りと同じで、やめたあとのケアが大事。
6高低差速報
ADLやQOLと1番相関が高いのが筋力だから
レジスタンスエクササイズ、つまり筋トレが健康寿命をもっとも伸ばせる
年寄りにマラソンとかサイクリングは無意味どころか逆効果
171高低差速報
>>6
筋力は結果であって効力じゃ無いだろ
7高低差速報
年寄りが急にマラソンとか始めても足腰壊すだけだろ
339高低差速報
>>7
何の運動もせず、衰えるばかりよりはマシかも知れん
11高低差速報
>>1
老人に必要なのは筋トレだっちゅうの
何やってるんだろうね~
488高低差速報
>>11
ほんとそれ
筋トレさえやってればいいんだけどね
25高低差速報
>>11
昔だったら坐禅とか

今だったらゆったりとしたヨガ教室がいいと思う

まあ金を貯めこんでる年寄りはどんどん吐き出して
日本の景気回復に貢献してほしい
13高低差速報
日中のスポーツクラブは老人ホーム状態と聞くが、、
どんなトレーニングしてんだろうか
水泳がメインかね
26高低差速報
>>13
まさにそんな状態
夜はまだマシだけど平日の昼間は年寄りばかりで老人ホームみたい
708高低差速報
>>13
そんなかんじ。失業中、ジムに行ってたが、昼間のプールは
ジジババしかいない。
868高低差速報
>>13
スタッフの若い女の子捕まえて与太話か我が儘言ってストレス発散
20高低差速報
老人はどんどん動かなくなるから、運動すれば健康になるというのは、
おおむね正しいで。
若いのが過剰に運動するのとは違う。
42高低差速報
>>20
適度にって言ってんのに、
度を超す奴、それをいさめる奴、それを聞いて運動は全部害というやつ、
そんなわけねえだろという奴
前提抜きで言い合ってるから意味のない議論に。
23高低差速報
水泳は骨がむしろ弱くなるリスクが高くなるから
健康のための運動なら止めた方がいい
競泳選手の骨密度は全競技でも最低クラスで
下手したら帰宅部以下だったというケースもあるぐらい
236高低差速報
>>23
まじ
毎日泳いでるけどたまに走ると筋肉痛になる
664高低差速報
>>23
競泳選手は一日中水の中に入ってるんだ。五輪選手のインタビューでもあるように
一日12時間以上練習なんてザラだからな。筋肉はつくが宇宙遊泳してるようなもんだ。
そんな極例を上げてもしようがない。
64高低差速報
団塊世代くらいの爺さんが全力でランニングしてるところをよく見るわ
マラソンとかに出るようなただの市民ランナーかも知れないが…
老人の運動は、散歩程度が一番いいと思いますねぇ
80高低差速報
>>64
いいんだよ、やらせとけば
マラソン中、心停止でコロリなんて最高の死に方だろ
79高低差速報
>>65
ジョギングもダメだな。散歩レベルで構わない。
67高低差速報
>「シニア層は時間も貯蓄もあり、一人前のものを揃えたいとか、若者と肩を並べたいという見栄もある。
>そこに“運動しなければ”という強迫観念が加わるから最高の顧客になっています。

ライ○ップとか儲かる訳だわ
77高低差速報
俺は一応、競泳やっていたし水難事故のリスクを減らすために
着衣水泳を含めて泳ぐ練習自体は学校で義務づけるべきだと思うが
健康のために泳ぐというのは疑問を呈さざるえない
91高低差速報
>>77
水泳、ウォーキング、ストレッチ
この三つを適度の行なうのがいい
140高低差速報
老人の方が元気
若者の元気を吸い取っているようだ
158高低差速報
>>140
元気というか
暇でやることがない、三食食べて規則正しい生活だもん
そりゃ、毎日仕事でヘトヘト、体も休めてるかどうかの現役とは比べたらあかん
183高低差速報
お坊さんは長生きだけど運動してないね。
196高低差速報
>>183
坊さんは本堂やら庭やら墓苑の掃除したり、腹式呼吸で読経したり
結構いい感じに身体使ってると思うぞ。
今どき一休さんみたいな修行中の小坊主だの下働きの寺男だのいるような寺なんて
もうほとんどないだろ。
185高低差速報
朝っぱらからワインガブガブに肉やチーズたくさん野菜ちょっぴりのフランス人は
運動も嫌いらしいけどアメリカ人より健康、みたいな記事を見たことがあるような気がする。

ワインのステマ記事だったのかもしれんが…
190高低差速報
>>185
そりゃワインとか関係なく、単にアメリカ人がジャンクフード食い過ぎってだけだと思うなあ
297高低差速報
老人だらけになったスポーツクラブは、若い人が来なくなる。
320高低差速報
何よりスポーツ選手が短命だもんな
ウォーキング程度が一番いいんでしょ
334高低差速報
関節は消耗品
342高低差速報
ゲートボールって廃れたのかね。
345高低差速報
>>342
ミニゴルフか何か忘れたけど、他の競技におされてオワコンらしい
老人にも流行り廃りあるんだね
375高低差速報
>>345
ゲートボールっていかに他人を妨害するかだから、人間関係悪くなることもあるとさ。
殺人事件まで起きたし。
558高低差速報
これさえやれば、これさえ摂取すれば って、何時までやってるんだか。

健康にはバランスが一番大事なのに、崩すような事をしてどうする?
573高低差速報
効果があるかどうかもわならんような健康食品に月5千円・一万円と使うなら、
その金でうまい物食ったり安ワインを月数本でも飲んだほうがよっぽど充実した人生を送れると思うんだ
581高低差速報
>>573
その安ワインが楽しめるのも健康だから楽しめるだけで
健康じゃなくなったら安ワインも楽しめないよ
592高低差速報
金さん銀さんも筋トレしてたみたいね
さすがに自力は無理なんでトレーナーがついてたようだ
612高低差速報
まだ生き残ってる老人はそもそも
公害だらけの中、好き勝手な食生活と
酒タバコ、劣悪な環境でもピンピンしてるフィジカルエリートだろ
おまえらみたいに健康!健康!って
気にしないといけない奴は既に
淘汰されてくたばってる
613高低差速報
肉食えなくても大豆くっときゃいいんじゃ
だめ?
617高低差速報
>>613
だめ
ボディビルでプロテイン飲むと、ホエイプロテイン(動物性タンパク)は筋肉が増えるけど
ソイプロテイン(植物性タンパク)では筋肉が増えない
623高低差速報
>>617
マジかよ
豆腐でたんぱく質摂ってた気になってたわ
720高低差速報
運動量で老後に差が出る
よぼよぼの人、きちんと歩ける人
756高低差速報
都内でもジョギングしてる人結構見かけるよ
バカみたいだよな
早死にしたいのかな?
情弱なんだろうな?
867高低差速報
うちの会社の同僚は30過ぎて市民マラソンに目覚め、
始めてからここ5年ほどで顔がしわくちゃになったわ。
老人みたいな風貌になった。
健康なのかなんなのか、見た目ではもはやわからんわ。
926高低差速報
運動ビジネス vs 活性酸素ビジネスwwww
931高低差速報
適度な運動をしましょう
終わり






Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ歩くのが一番健康によさそう



【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】