2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
異常すぎだろ日本人…


Q.給食費未納でこどもの給食停止、あなたはどう思う?
1.良いと思う 57.9%
2.良いと思わない 21.9%
3.わからない・どちらとも言えない 20.2%
http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1479095940197/






20150823152927a44

関連記事




2
高低差速報
いや普通のことだと思うが
5高低差速報
働かざる者食うべからず

って概念はどこの国のどこの文明のどの社会にもある
300高低差速報
>>5
本当の意味わかってない定期
8高低差速報
>>5
すこぶる頭弱そう
10高低差速報
わからない・どちらとも言えないが過半数を超えてお茶を濁すのが日本人だったのに
はっきり言うとは日本人も成長したな
249高低差速報
>>10
ハッとしたわ
そうやな
12高低差速報
むしろフリーライダーを許容してる21世紀型価値観の方が異端
23高低差速報
払いたくても払えない奴らはどうするんや?
死ねって言うんか?
50高低差速報
>>23
どんな奴なんやそれは?
生活保護でも給食費は別途で支給されてるんやぞ
28高低差速報
これで給食止められたらいじめの標的になるな
ざまあ
30高低差速報
貧乏で払えないのは国が補償してもいいと思う

金があるくせに払わないクソ親、これは許せない
42高低差速報
>>30
払えないわけないやろ
35高低差速報
問題は子供だけがお昼抜きで苦しんで
親は「ほーん、で?」な状態な事よな
64高低差速報
>>35
糞親にはノーダメってのが意味ないんだよな
給料差し押さえくらい簡単にできるようにならんと
123高低差速報
>>64
県によっては差し押さえ始めるで
137高低差速報
>>123
前に大阪?でやってたな
アレは見せしめの意味合いのが強そうやけど
それがもっと広がればええわ
49高低差速報
払えるのに隠してるなら差し押さえでもして払わせればいいんじゃね
本当に払えない奴は食わせてやればいい
105高低差速報
>>49
払えん状態の家の子には既に無償で食わせてるで
56高低差速報
払えない家は申請すれば免除されるからな
払える給料はあるのに違う方に金使って払わないクソ親がうんこ
133高低差速報
>>56
結局これなんだよな
払えない
じゃなくて
払わない
っていうクソバカガイジ親なんて非難されて当たり前や
76高低差速報
そもそも給食費とるって、結構な異常事態だろ
別に給食よこせと言ってるわけでもなく、勝手に出しておいて金出せっていう
90高低差速報
>>76
ぼったくりバーのフルーツ盛り合わせやな
121高低差速報
選択制にして昼飯食えない家庭は児童相談所に通報で
132高低差速報
弁当なんて毎日作ってられんのやしあんな金額で給食はありがたいんやで

そういや今は給食残しても怒られんのやな
ワイの頃と大違いやで
140高低差速報
給食費も払えんようなやつは子供なんか産むなよ
159高低差速報
>>140
払えん家はもともとタダにできる
払ってないクズなだけ
151高低差速報
貧しい家庭は子供産むな!ってなると少子化が進むんやな
166高低差速報
>>151
でも貧乏子沢山になると貧困の連鎖止まらんで
頭悪いほど考えなしに子供作るから余計税金かかる
金持ちが子供沢山産める制度にしないと
155高低差速報
>>1
なお大阪の職員が取り立てに行ったら
大抵、家にアルファードとか立派な大きな車が駐まってる模様

こういう家は金が無いのでは無く払いたくないという理由らしい
167高低差速報
>>155
ノアにするだけで6年分の給食費払えるンゴねぇ…
179高低差速報
都道府県別 給食費の滞納率と滞納額

206高低差速報
>>179
民度がそのまま反映されてるでおます
363高低差速報
>>179
北海道があかんのは左のやつが多いからなんかな
473高低差速報
>>179
沖縄と北海道が1位と2位なんやな
これ東京から離れれば離れるほど高くなっとるな
唯一低い青森は給食そのものがないんやろか
202高低差速報
>>179
北海道と沖縄うんこやんけ
一番うるさそうな大阪はちゃんと払ってるんやね
201高低差速報
おまえらどう思う?
寛容な心が失われてると思わへん?
自己責任論が出てきすぎてへん?
211高低差速報
>>201
自己責任もくそも払える金があるのに払わないんやからなんらかのペナルティがあって当然やろ
正直者が損をする社会の方が悪質やわ
215高低差速報
>>201
自分の子供にお金出したくない感覚の方がおかしいで
218高低差速報
>>201
利己主義が幅を利かせすぎたら、反動で自己責任論が強くなるのはいたって自然な流れ
205高低差速報
国から給食費より多く児童手当か子供手当て貰っといて給食費払わないとかクソ親でしかないやろ
214高低差速報
>>205
踏み倒せると高を括ってるんだろうな
234高低差速報
都会の給食糞まずそうやな
ちゃんと納めんとあんなんなるんやと驚いたわ
254高低差速報
>>234

258高低差速報
>>254
おやつかな?
260高低差速報
>>254
幼稚園かな
263高低差速報
>>254ほんま仙台は給食費払わんガイジばっかりやで
明治維新のときからゴミクズばっかやな
236高低差速報
給食費って高いんか?
253高低差速報
>>236
3000円から4000円の間くらいが平均みたい
262高低差速報
>>253
糞安いやん…
238高低差速報
給食が有料なのがおかしい
義務教育関係は全部無料にしろよ
わけわからん使いもしない教材買わせてさ
247高低差速報
>>238
算数セットとかいう利権の塊
279高低差速報
>>259
子供は親選べないんだから可哀想だ

子供が嫌な思いするのは間違ってると思うぞ
265高低差速報
アメリカ

301高低差速報
>>265
パン一個って少ないな
ワイのは二個入ってたで
318高低差速報
>>265
このレベルのがアメリカ全国で提供されてるんか?
絶対嘘やろ
439高低差速報
>>265
これ立命館やなかったか?
450高低差速報
>>439
慶應幼稚舎だったわ
274高低差速報
年収500万ぐらいで子供居るヤツから5000円~の給食費徴収したらええのにね
276高低差速報
給食費を払わないようなクソ親の元に生まれた子供に追い打ちをかけていくスタイル
285高低差速報
>>276
これ
280高低差速報
刑務所

286高低差速報
>>280
これ年末だか何かのスペシャルメニューやろ
288高低差速報
だから給食費なんてなくして税金からとればええんねん
そしたら公平や
302高低差速報
>>288
子供が居ない人が損するやん
学校行ってる子供の親が払う現状の方が平等やと思うで
332高低差速報
>>302
子供がいない人間でも自分の老後はその他人の子供の世話になるんだよ
だから子供は社会で育てるんだ
337高低差速報
>>332
そのための年金は年金でちゃんとあるわけやしなぁ…
347高低差速報
>>337
その年金を支えてるのが他人の子供なんだよ
379高低差速報
>>347
現在 給食費未納
将来 年金未納
304高低差速報
309高低差速報
ガチの底辺は給食止められたらガチで死ぬんだよな
325高低差速報
>>309
ガチの底辺は給食費無料だから
341高低差速報
そらネットのせいやろ
匿名で裏の声が出しやすくなってその意見に感化した結果が今の日本だろ 右に倣へが教訓の日本人なら尚更だわ
360高低差速報
>>341
ネットの存在はあるな
昔からなら言えなかった事が言えるからな
皆んな内心思ってたんだよ
344高低差速報
まあ団塊の糞世代のジジイどもが全ての元凶なんやけどな
こいつらがいなくなれば日本は大きく変わる
364高低差速報
>>344
したら、あと最低20年は下向いて歯食いしばって支えて
我慢していかんとな
396高低差速報
>>364
団塊が墓に入ったら現在40半ば団塊ジュニア世代が老人になる。
今より高齢者/生産年齢人口比はもっと厳しくなる

団塊ジュニア世代は氷河期ジャストミートだったので蓄えがない人が珍しくないしね
349高低差速報
自己責任って言っても小学生の子供に責任があるかって話だよな
給食の配給停止じゃなくて不払いによる財産差し押さえが妥当
356高低差速報
>>349
これこれ ないならしゃーない
358高低差速報
仙台と北海道だけ異様に滞納率高いけど、給食がカスなんか?
389高低差速報
まともに栄養とれない貧乏なガキのための制度だろ
給食費払えるようなまともな家のガキこそママ作った栄養満点の弁当でも食っとけや
456高低差速報
給食費自体は無料化していくべきやが
今現在のルールを破る奴に食わすのはおかしい
分けて考えるべきや
532高低差速報
滞納ランキング
1位 沖縄 6.257%
2位 北海道 2.435
3位 宮城 1.852
4位 大分 1.633
5位 福岡 1.564

43位 福井 0.320
44位 青森 0.309
45位 京都 0.282
46位 新潟 0.262
47位 富山 0.255

安定の沖縄
男が屑ばかりで、離婚までは当たり前
養育費を払うのは良い男とされる
もはや違う人種といえる
539高低差速報
こんな奴にはなりたくないという教訓のために一クラス一人は未納するような貧乏なガキを配置しろ
623高低差速報
>>539
実はこれが一番効果ありそうだな

勿論見せしめは雇われで、これでもかというくらい惨めに過ごさせればなおよし
でも日本では無理だなあ
569高低差速報
長期間未納だったら黒板に名前を掲示するシステムはいかんのか?
579高低差速報
>>569
親のわがままで子供が公開処刑されるのは可哀想だろ
親にダメージが入らないと意味ないしな
573高低差速報
今思えば公立は色んなことがホンマにクソ

ワイの親が姉ちゃんと妹は無理して小学校から私立に行かせた理由がよく分かるわ
598高低差速報
>>573
そら子供がええ学校に行こうが悪い学校に行こうが評価なんて無いからな
挙句の果てにストする教師まで出てくる始末やし
そもそも9割以上の小学生中学生が塾に行ってるって現状を見て公立の教師は恥ずかしくないんやろうか
626高低差速報
払えない子には食わせろ
払わない子には食わせるな
640高低差速報
>>626
生活保護というセーフティネットがあるんだから
本来払え無いというのは存在しないはず
払え無いぐらい貧乏だけど生活保護が通らないという人はいるかも知れ無いが
それは生活保護の制度や運用の問題であって、給食とは何の関係も無い
648高低差速報
マッマとパッパのスマホ代で精一杯やぞ
733高低差速報
給食なくしたら昼抜きの子供増えそうやな
811高低差速報
マジレスすると昼飯くらい抜いてもどうということない
大学生とかいくらでも抜いてる奴いるから貧乏人は甘えすぎなんだよ乞食が
822高低差速報
>>811
大学生ほど成長してんならともかく小中学生くらいの成長する時期に昼抜くのはやばいやろ
830高低差速報
>>822
死なないからいいだろ問題ある?
829高低差速報
子供に無関心な親増えすぎやろ
親なら責任もてや
まぁこれが日本人の民度なんやろな
849高低差速報
>>829
かなり2極化してると思う
公立中学に通わせる親と私立に通わせる親では意識が全く違うと思う
全てそれで決まるわけじゃないけど
836高低差速報
こういう話って胸糞悪くなってくるわ





Twitterのコメント







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ子どもは生まれる親を選択できないから100%親の責任






【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】