2
高低差速報
Amazonで買おうか迷ってるんや
4高低差速報
いや読むだろ普通
8高低差速報
>>4
マジ?買っていい?
14高低差速報
>>10
資本主義の仕組みを知りたいんやが資本論は役に立つ?
23高低差速報
>>14
そりゃな
12高低差速報
学部でやる専攻なんて高校生に毛が生えたようなもんやで
18高低差速報
Aだって読んだ上で言っとるんやから読んどけ
もし読んでないなら読んでもないのにそんなん言うやつは信用するな
29高低差速報
>>18
別に読まなくてもそれ以外の全てのことを知っていれば
読まずに批判してもよくないか?
53高低差速報
>>29
具体的にそれ以外の全てってどんなことよ
それ自体を学ばずにどうやってそれ以外も理解するんや
実現不可能なことを持ち出して批判するのを屁理屈って言うんやで
19高低差速報
古典至上主義みたいな価値観いややわ
30高低差速報
>>19
段階を追って理解していけといっているんだぞ低学歴
27高低差速報
エンゲルス「ヨッメ死んでもうた…悲しい…ん?マルクスから手紙や!
いつも金の無心ばかりするけどホンマはええ奴だったんやな…」

『おい、今月の小遣いまだかよ、ヨッメ死んだからって忘れんなや』

エンゲルス「」
38高低差速報
>>27
浪費しまくって息子死なすマルクスはブルジョワジーのクズ
33高低差速報
理解したからこそ無駄だとわかるんや
AもBも言ってることは本質的に同じや
36高低差速報
経済学部で資本論読まないのって国文学で源氏物語読まないようなもんやろ
37高低差速報
資本論読むなら雇用利子および貨幣の一般理論読めや
50高低差速報
昔のアカ学生たちは資本論を巡ってレスバトルしていたという現実
59高低差速報
「読んでも無駄」いうとるヤツも読んどるわけやろ
なら読んどけばええんちゃうか
66高低差速報
読んでみりゃええやん
100高低差速報
経済学部の就職先も銀行ぐらいやし大変やな
105高低差速報
>>100
マルクスかぶれて銀行いくのか
137高低差速報
新自由主義もマルクス主義も古典経済学がソースなんやろ?
165高低差速報
>>137
新自由主義は古典派自由主義の焼き増し
マルクスは古典派自由主義経済学を批判再構築

ただし新自由主義は厳密に言うと新古典派を理論的原点にして古典派の思想言ってるだけ
160高低差速報
経済学部生ワイ「資本論ってなんや?」
166高低差速報
>>160
そんなわけねーだろw
180高低差速報
経済学部教授「学生が資本論とかwwワイでも難しいのに背伸びしすぎ」
202高低差速報
>>180
資本論自体は全然難しいこと言ってないぞ
むしろマル経のバカ教授が継ぎ足して解釈()本として出してる奴のほうが意味わからん事になっとる
マル経は神学やからマルクス教祖以降新しい理論は生まれてないんや
227高低差速報
>>219
こっち買えば良かったんかな
232高低差速報
>>227
どっちも買うんやで
244高低差速報
ワイ経済とかまったく知らんで35年間生きてきたオッサンやけど、今から教養として読むなら何がいいンゴ?
251高低差速報
>>244
高校の政治経済の教科書
258高低差速報
>>251
ほーん、サンガツ
297高低差速報
本の一冊ぐらい読めばええやんけ
314高低差速報
>>297
一冊1000ページ超3冊やで
320高低差速報
やっぱ読んだ方がええんか?
小林よしのりとかサブカルの重要ポジションになって
浅田彰とか宮台真司とか東浩紀みたいな論壇のカス共とレスバトルして勝つのが夢なんやが
325高低差速報
>>320
まずなんJやめるのがスタートラインやで
322高低差速報
ごめん
経済学の存在意義ってなに?
いくら経済学者が経済を研究しても好況にならないよね
はい論破
334高低差速報
>>322
研究してないともっと不況になる
はい論破
337高低差速報
っていうか経済を学ぶことの意義って何?
経済を学ぶと、具体的にどう役立つの?
340高低差速報
>>337
純粋に面白いじゃいかんのか?
342高低差速報
呉智英「古本屋に1番出回ってるのは資本論。
しかもバカな左翼が見栄のためだけに買って結局読めなかったものだから新品同様」
350高低差速報
>>342
お前の本も大概やぞ
353高低差速報
資本論はすごく読みにくいから
まずは資本論をわかりやすく要約した解説書を読んだほうがいい
子供でも分かるぐらい分かりやすい本をな
371高低差速報
海外だとなんで理系扱いなんや?
378高低差速報
>>371
理系文系の枠組に意味があるかはともかく社会科学でここまで数理モデル使うのが経済学くらいだからじゃないの
426高低差速報
マルクスだけで学問領域成立するレベルやからなあ
マルクスの言ったことをどう考えるか解釈するかについての学問
マルクス学みたいなので飯食ってる連中もかなりおるやろ
431高低差速報
>>426
宗教じゃね?
450高低差速報
ぶっちゃけ商学部行ってビジネス学んだ方がええよ
452高低差速報
我妻民法も芦部憲法も読んだことない法学部生wwwwwwwwwwwwwww

ワイヤで
468高低差速報
>>452
現職の内閣総理大臣かな?
467高低差速報
読んでもマイナスにはならんし読めばええやん






Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】