2ちゃんねるのコメント


1高低差速報
前者は相手のレベルに合わせて物事を説明できる奴
後者は難しい言葉ばかり使って分かりにくく物事を説明して、しかも相手が理解できないと不機嫌になる奴





120921-too-smart-thumb-640x360

 
関連記事



2
高低差速報
>>1
馬鹿すぎ
7高低差速報
>>2
なんで
12高低差速報
>>7
相手の気質の問題で頭の良さと因果関係があるとは思えない
24高低差速報
>>12
ちょっと説明不足だったから付け足す
不機嫌になるってのは自分に余裕がない故のものだと思ってる
前者ってのはすぐにルート変換できるけど、後者は一つのルートしか用意してない、できない予想外のことが起こると焦るって意味で書いた
13高低差速報
頭の善し悪しの基準が説明の上手さに限るならそうなんだろうね
15高低差速報
本当に頭いいやつを見抜けるのが本当に頭いいやつ
見抜けないのが頭良くないやつ
16高低差速報
とっさの時に機転が利くかどうか
19高低差速報
相手の気質の問題?

「相手が理解できないと不機嫌になる奴」って部分のことか。
2はそこだけ引用して反論してんのか。ふーーん
23高低差速報
これはバカ視点での「頭が良い」だろ
36高低差速報
>>23
賢い視点の頭が良いって何?
40高低差速報
>>36
バカにとって>>1前者のが都合良いからそれを「頭が良い」という言葉で解決してるだけだろって話
社会的にバカの方が多いから間違ってるとは言わないが

人間が人間の尺度で動物の賢さ語るみたいな感じよ
53高低差速報
>>40
まあ確かに、会社や接客業のような場面にしか対応しないと思った
28高低差速報
頭良い人って相手の気持ちも考慮している
頭良いふりしているやつは偉そうにしたいだけの自己顕示欲の塊だから見透かされる
33高低差速報
アインシュタイン「6歳の子供に説明できなければ、理解したとはいえない。」
38高低差速報
頭の良い奴は過程を追求する
頭の良いフリをした奴は結果を見る
47高低差速報
>>38
まさに景気の良かった時代のジャポンやな?
日本の会社はかつて総じて母型の会社と言われてきた
一方メリケンはスパルタを愛する父方だがヘラクレスのようになればいいという
でっかいことはいいことだだからな?
現代の日本におけるブラック企業とは違いヘラクレスは別に悪人じゃないから
42高低差速報
>>1
ちょっと分かりにくくて理解できない。
なんでもそれが本当の頭の良さになるの?
リーダー・政治家タイプじゃなくて、参謀・学者タイプだったらバカとは別世界にいればいいじゃん
俺理解できないんだけど不機嫌になる?
50高低差速報
>>42
あくまで一要素として挙げた
特に学校や会社や接客業みたいな場面だったらこういう要素で説明できると思う
前者だったら物事を説明して相手が何か言い返してきても柔軟に対応できると思うし、後者だったら道筋が一つしかないからすぐ焦る
研究職に関しては別に考えたほうがいいと思う
45高低差速報
本当に頭が良い奴は周りに理解されない
何故ならばこの世には頭が悪い奴の方が遥かに多いからだ
そして頭が良い振りしてる奴は周りに理解されたがる
何故ならばそいつは頭が悪い故に頭の良い奴が周りに理解されない事を知らないからだ
58高低差速報
>>45
周りに理解されないってことは、ほぼ全員が本当に頭の良い奴を見つけられないってこと?
61高低差速報
>>58
頭の良い奴同士は理解できるよ
でも頭の良い奴なんてそうそう居ないから得てして頭の良い奴は異端児扱いされる
67高低差速報
頭良い奴は知能の高さを武器にする
フリしてる奴は知識量を武器にしてひけらかす、量が多いだけだから応用力がなく上手く使いこなせない
73高低差速報
俯瞰的に見れるかどうか
自分の考え方が偏っていないか
他の考え方もあるんじゃないか
見落としているところがあるんじゃないか
とか自分で自分の言動や思考をチェックして修正できる奴







Twitterのコメント






管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ




【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】