5
高低差速報
新聞は現在進行形でガチでヤバいからセーフ
8高低差速報
電通
9高低差速報
ロボットと介護以外全部
10高低差速報
海運やばそう
44高低差速報
>>10
積める貨物の量がダンチやし船も進化していくし平気やろ(願望)
223高低差速報
>>10
四方八方海に囲まれてるんやし廃れへんやろ
だいたい貿易品の99.7%が船による輸送やしな
342高低差速報
>>10日本の海運が本当に終わったら日本はつぶれるぞ

トヨタ車等の車や精密機械や部品を輸出しとるのは海運やぞ

さらに食物等の食い物を運んどるのも海運やで空運は積める量がたかが知れとる

日本の輸出入の90パー以上は海運が絡んどるからな
11高低差速報
人文系アカポス
52高低差速報
>>11
これ
14高低差速報
本屋
16高低差速報
>>14
既に終わってるからセーフ
15高低差速報
電気自動車普及したら日本の自動車産業ヤバイだろうな
37高低差速報
>>15
トヨタが一番研究してるからそらないやろ
57高低差速報
>>37
単純やからどこでも作れるらしいやん
21高低差速報
薬剤師ワイ、震える
277高低差速報
>>21
今すぐ消えて欲c
20高低差速報
介護と私立学校はヤバそう
32高低差速報
建設コンサルのワイ高みの見物
689高低差速報
>>32
かなりやばい業界やんけ
所詮役所の下請けやし将来性ないで
土木建築板のコンサルスレでポジティブやレスを見たことない
38高低差速報
銀行が何気にヤバイらしい
517高低差速報
>>38
ガチで30年後どころか5年で崩壊しかねん事態になっとる
530高低差速報
>>517
なんでや
577高低差速報
>>530
マイナス金利がけっこうダメージでかい
あと政府系系統系に関しても公庫が民業圧迫の疑いかけられてる上に農中は農協の信用事業を丸抱えすることになった
オアシスも枯れる
47高低差速報
ブライダル業界
67高低差速報
>>47
嘘やろ・・・
89高低差速報
>>67
嫌婚とか、ご存じない?
53高低差速報
郵便局
かんぽとゆうちょ以外はヤバそう
74高低差速報
>>53
郵便法改正しない限り安全やで
129高低差速報
>>74
細かく言えば小包部門
レターパックだけは残りそう
55高低差速報
ワオ会計士、顧客の減少に震えが止まらない
61高低差速報
>>55
たぶん 生き残るのは大変やぞ
顧客の絶対数が激減すると思うわ
62高低差速報
ヤバくないのを書いていったほうがいいだろ
全部じゃねえかこれじゃ
110高低差速報
地方私鉄
意外とテレビ局

>>62
介護
イスラムレストラン
ベジタリアンレストラン
グルテンフリーレストラン
70高低差速報
ヤバそうな業界多すぎやろ
日本終わりやんけ
477高低差速報
>>70
日本だけやないで
71高低差速報
食品メーカーとかは大丈夫やろ
77高低差速報
>>71
人口減で胃袋も減るから無理やぞ
79高低差速報
新聞て記者クラブあるからそう簡単に無くならないと思うんやけど
記者クラブ仕組みよく分からんけど
570高低差速報
>>79
アメリカはトランプがニューヨーク・タイムズとかワシントン・ポストとか締め出すいうとるで
487高低差速報
>>79
逆やないか?
新聞そのものが社会から不要とされてる
529高低差速報
>>487
新聞って新聞紙はともかくこのネットが普及しまくってる今ですら
結局情報の一次ソースは新聞かテレビばっかやしなくなりはせんと思うわ
593高低差速報
>>529
新聞も全国紙だと毎日なんかは独自ソース減ってるからなあ
地方紙なんかは共同の原稿転載してるだけだし


とは言っても新聞広告はまだもう少し生き延びるやろな
まだまだ殿様気分が抜けてないのにやっていけてるから
ガチって営業かければ広告はまだなんとでもなるで
販売はご臨終やけど
607高低差速報
>>593
ネット広告普及しすぎて新聞の広告とかたかがしれとるんやで
699高低差速報
>>607
新聞社は今は代理店に企画任せてカスみたいな営業しかしてないやろ
そりゃ広告も限界あるけどさ、逆にネット広告もそろそろ頭打ちになるで
情報過多過ぎて出稿しても埋もれてしまうやんけ
それに気付かれたら失速するで上手い仕組み考えないと
749高低差速報
>>699
かなり詳しいみたいやね
本職の方?
820高低差速報
>>749
新聞社にくっついてる広告代理店にいるからマスコミ広告代理店の内情は知ってるやで
87高低差速報
ガソリンスタンドは?
112高低差速報
>>87
ガソリン車自体も減ってるからやばいな
電気自動車も増えるやろし
95高低差速報
TSUTAYAはガチで終わる
102高低差速報
教職やろ
少子化+ブラックの二重苦
108高低差速報
人文系研究職は国家がガチで潰しに来てる+実質終身雇用の専任がいる ことを考えると
30年後がピンポイントでヤバい
109高低差速報
むしろ人間が働かなくても良い世界が来たらいいだけじゃないのか
284高低差速報
>>109
ケインズが予測してるしいつかなるやろ
アーマードコアみたいに企業の支配もありそうだけど
114高低差速報
むしろ安泰な職業なんてねーだろ
116高低差速報
>>114
公務員
135高低差速報
>>116
民営化は進みそうやな
意外と教員も民間委託化とかあるんじゃね?
121高低差速報
>>116
流石に30年後はわからんぞ。
137高低差速報
>>116
公務員はどんどん減ってるで
~の監督とか元々無理やり仕事作ってるみたいなところもあったからな
115高低差速報
司法書士みたいなのは無くなりそうで無くならんらしいな
どういう理屈か知らんが
365高低差速報
>>115
司法書士や税理士は言われるほどヤバくないやろな
138高低差速報
実際ガチでやばそうなのはどこなん?
教職員、保育士辺りはすでにやばそうだけど
155高低差速報
パチンコ
どんどん収益減ってるで
やる人減っていってる
162高低差速報
>>155
換金合法化で延命されたぞ
216高低差速報
>>195
不動産業者の数は多少減るけど仲介メインのところはこれから儲かるぞ
261高低差速報
>>216
仲介も死ぬぞ
不動産取引の価格が下落すれば当然賃貸物件なんかも直撃する
試算では賃貸アパートなんかも家賃半額近くまで落ち込むから仲介手数料なんかもそら減るわな
205高低差速報
ブライダルがちょくちょくあがってるんやけどワイ死ぬん?
218高低差速報
>>205
むしろこの少子高齢晩婚化の時代でなぜ死なないと思うのか
210高低差速報
IT系は確実に生き残る
214高低差速報
逆に100年後も安泰の業種ってなに?
229高低差速報
>>214
政治家、医者
285高低差速報
>>229
病院も潰れる時代なんですけどあの
237高低差速報
AIが衝撃的すぎて、わりとまじで生き残る職業なんてなさそうに思えてきたわ
ほんまになくなるんちゃうか、人間のやること
252高低差速報
>>237
なくなって古代ギリシャみたいになるか産業革命あたりみたいになるか見ものやね
296高低差速報
逆にガチで儲かる業界はなんや?
311高低差速報
>>296
ペット業界
306高低差速報
>>296
Youtuber
354高低差速報
医学がこの世から無くなることはまずないが、それに携わる人たちがどんどん減っていくんやで
医療報酬改定に左右されまくる
457高低差速報
国立大で働いてるけど予算減らされてるし少子化やし仕事もAIに取って代わられるやろうしアカンな
470高低差速報
>>457
なんとか教育大はアカンやろなあ
524高低差速報
AIに仕事とられる業界やばそうンゴねぇ
542高低差速報
>>524
進歩しだいではほぼ全ての職になり代われるからね 資源が足りんだろうけど
629高低差速報
そういや宇宙産業は将来あるんやないか?
Amazonのジェフベゾスとか宇宙産業に相当投資してるとか聞いてるぞ
653高低差速報
>>629
大いにあるやろな
他の星に移り住んどるわ
713高低差速報
逆に考えろ
30年前に安泰だと思われた職業で今、絶滅危惧種みたいな職業あるか?
750高低差速報
>>713
家電なんかは全盛期ちゃうかその頃
754高低差速報
>>713
印刷やないかな
806高低差速報
30年後に絶対安泰なのってなんだ?
833高低差速報
>>806
システムエンジニアとプログラマは安泰やろ
824高低差速報
ワイ医療器メーカー普通に消滅してそうで低みの見物
856高低差速報
>>824
医療機器メーカーはガチできつそう
施設基準みたすだけの機器置いて使ってないところがほとんどやし
855高低差速報
トレーダーは大丈夫やな
867高低差速報
>>855
トレードは既に投資銀行はアルゴリズム取引やん
997高低差速報
接客業消えそう





Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】