2ちゃんねるのコメント


18高低差速報
天草市が長崎県じゃなくて熊本県だった事。
恥ずかしながら夕方の地震で知った。
天草四郎のイメージが強くてキリシタン=長崎県ってなってたんだと思う。




a492c0cb

 
関連記事



30
高低差速報
iPhoneに1万くらいのイヤホンつけて音楽聴いてたんだけど、
ヨドバシのポイント貯まってたからソニーのウォークマン買ってみて、それで音楽聴いたら、
いままでiPhoneで聴いてた音楽がまるで手でふさいだ状態で聴いていたような感覚で、ウォークマンで聴いてると本当に「こんな風に楽器が鳴っていたのか!」ってくらいシャープで驚いた。
まぁそれだけのために買うかどうかは微妙だけど。2万5千円したし。
31高低差速報
>>30
そりゃパソコンとミニコンポ比べるようなもんだからな。
パソコンもそこそこのサウンドカード入れるかADC付ければ
ある程度は聴けるけど。
81高低差速報
>>30
ノイズキャンセルが効いてるのかもね

【動画】海賊、”絶対に攻撃してはいけない船” を攻撃した結果・・・

【動画】この女子高生の通学路、マジで壮絶すぎる

【愕然】上戸彩とHIRO離婚へwwwwwwwww(画像あり)

院卒エリートの新入社員がきたのでイジメてやったwww→4~5年後

海外「やっぱ柴犬の魅力には抗えん」 日本の柴犬による世界最速の凄ワザが話題に

【画像あり】男が「ギリギリ付き合ってもいい」と思うライン上の女の顔wwwwwwwww

海外「日本は不死鳥のような国だ」 『日本のイメージが変わる4つの事実』が話題に

渋谷道玄坂でスケボージャンプの撮影をしようとした外人たちが日本人と揉める。

韓国人「安倍が完全に韓国を見捨てた件」

ダウンタウン松本 共演NGの存在明かす「一回揉めた事があって…」

参照記事 : http://2ch.sc/












35
高低差速報
テレビでやってたのをまとめた記事みたいなので読んだから最近知った人も多いと思うけど
ノンスタイルの漫才のやり方
顔を合わせてから楽屋や舞台裏で全然ネタ合わせも何もしないで舞台に出るので
いつネタ合わせをやっているのか?という疑問に
舞台に出て、井上が客層や雰囲気を見て、今日このネタをやろうと決めて
話し出して石田がこのネタだなと察し、漫才を始めるんだそうで
落語だとそういうのは普通だけどそれは1人だからだし
ノンスタの漫才は特に、ぬるくだらだら喋るような漫才じゃなくて、とにかく丁々発止で
ツッコミのタイミングや、きっかけからの喋りのテンポみたいなものが大事な漫才だから
それをそういうやり方でやっているのがビックリした
37高低差速報
>>35
へー、面白い
めちゃくちゃネタ合わせしてる感じなのに
ストリート漫才やってたから慣れてるのかな
39高低差速報
>>35
>>37
ネタそのものは作り込んであるんだよね? で、今日はこのネタってのは
井上が舞台に出てから決める、ってことでしょ?

前に漫才コンビをシャッフルする特番で井上がTKOの木下隆行と組んだとき
練習を全然やらない木下に対して「ノンスタイルは1つのネタの通し稽古を
300回はやりますよ」と言って木下が驚いてた。
40高低差速報
>>39
いやそれは分かるよ
持ちネタ多いからもっとガチガチに計画立ててるかと思ってただけ
全てのネタをいつでも出せる状態ってすごいよね
158高低差速報
本田美奈子のアイドル時代がめちゃくちゃ可愛かったこと。
Oneway Generationって曲の、セットが道路標識のPV見て思ったんだけど。
平成生まれだけど、リアルタイム世代なら絶対ファンになってた。
168高低差速報
サンデーがあまり売れていないということはなんとなくは知っていた、でも

ジャンプ230万
マガジン100万
サンデー35万

ここまでの差があるとは知らなかった
少年漫画をほとんど読まない、特に雑誌は全く読まない、また結構年のいった女からすると
あだち充、高橋留美子、コナン、藤田和日郎というビッグネームの印象が強くあって
だからむしろ3誌の中では読むならこれかな?ってなる感覚なのだ
ジャンプはワンピースしか知らないし、マガジンは一つも知らない
(タイトルや作者を出されれば、それは知ってるとなるのは増えるとは思うけども)
230高低差速報
>>168
>あだち充、高橋留美子、コナン、藤田和日郎というビッグネームの印象が強くあって

この感覚はすごくわかる
180高低差速報
>>168
ここまで落ちていたことに驚愕。
90年代半ばは500万突破してなかったっけ?
それでマガジンがジャンプを上回ったこともあったような。
171高低差速報
秋田書店って秋田県にはないんだって!
190高低差速報
>>171
地名じゃなくて人名だから
176高低差速報
青春ソングや応援歌でよく使われる言葉「~in your dreams」って
きっと前向きな意味なんだろうと思っていたけど、
「まず無理だろう」っていう否定的な意味だったこと
183高低差速報
>>176
なにそれヒドイw
187高低差速報
タラちゃんに妹がいたこと
222高低差速報
オフコースが小田和正だったということ
962高低差速報
>>222
逆や
オフコースの5人に小田和正が含まれる
229高低差速報
今さらながら「ノルウェーの森」という小説が、ノルウェーの森を舞台にした
妖精のような北欧の美少女達のメルヘン小説ではなかったこと。
235高低差速報
>>229
アレはメルヘン小説じゃなくてメンヘラ小説
237高低差速報
今さらだけど、ど根性ガエルのひろしに姓があったこと。
238高低差速報
>>237
ひ・ろし
243高低差速報
スポーツようかん というものの存在
実用性はわかるが井村屋なにやってんの……
246高低差速報
>>243
登山家も御用達らしいぞ
チョコのように溶けないし、クッキーのように食べにくくもないから、携帯食としては最適なんだと
271高低差速報
>>243
ランナーにも大人気だよ。
20キロ以上走るときは持っていく。
片手で食べられて便利。
http://gigazine.net/news/20140331-sports-yo-kan-plus/
325高低差速報
犬が肛門から謎の臭い飛沫?を出すこと
うちのは急カーブを曲がるたびに出す
車の中が臭くなるw
たまに絞ってもらわなきゃいけないなんて知らなかったw
328高低差速報
>>325
獣医さんに行くと絞ってもらえるよ
329高低差速報
>>325
「絞り」の存在は知ってたけど、うちの犬が寝たきりになって肛門をいじってたら初めてニュルニュル出てきて、「おぉ! これがアレか!」とちょっと感動した。
今では数を重ねて上手く出せるようになったわ。
怖くてニオイはかげないけどw
肛門を左右から強めに押すと出てくるね。
381高低差速報
羽生さんは凄い一手を思い付いたら
興奮し過ぎて手が震えだすらしい
だから羽生さんの手が震えだしたら
対戦者は終わりらしい

漫画みたいだよねスゲー
383高低差速報
>>381
すげー
386高低差速報
勝つ筋に気づくと絶望的な顔するあれもそういう事なの?
387高低差速報
>>386
相手が大ポカやると露骨にため息つくとか
396高低差速報
>>387



羽生が負けているのかと思ったら勝っているんだよな
400高低差速報
>>396
口元がニヤつくのを隠したり、なんなら雄叫びあげたいのを必死に押さえてるんだろうな
宝くじ億単位で当たった時にバレないようにしろと言われたら、一般人でも
こうなるかもしれんな

勝負事にはそれプラス、相手の(負け)人生や展開もいろいろ見えてくるわけで
399高低差速報
免許更新がものすごくスピーディになったこと。昔はあちこちと回って検査したり
写真撮ったりして、講習室に人が満杯になるまで待ってから講習を90分くらい受けて
その後しばらくして交付。免許の更新だけで半日潰れてた。

最近はかなり早くなっていたという認識はあったものの、5年ぶりに免許更新に行ったら、
警察署に到着したのが10時15分、新しい免許を手に警察署を出たのが10時50分って、早っ!!
早すぎ!!!!!! たまたま講習室の最後の一人だったというタイミングの良さもあったかも
知れないけど、これほど早く終わるとは驚いた。
404高低差速報
>>399
それは君が優良運転者だからだよ
501高低差速報
ジャニーズ系のライブで同担拒否という行為があること。
同じメンバーのファン同士は仲良くするもんだと思ってたんだが、
たとえば嵐のライブで同じメンバーを応援するようなグッズを付けてる
客を見つけると「あんたなんかが○○君の応援してるんじゃないわよ」と
グッズをもぎって投げ捨てたりするらしい。

恐いなー。AKBでもあるんか???
525高低差速報
今さっき知ってびっくり。狩野英孝が神主だったこと。
568高低差速報
最近の病室の番号には4やら9の数字が使われていること。
もう迷信を信じる人は居ないのか。
608高低差速報
>>568
迷信というか、げん担ぎの部類だね
日本人としては大切にしたい文化的部分だが。

どっかの国の人が文化破壊工作し続けてるから
その一端かも。
名作アニメを悪意的に茶化したCMを作ったり、
勇ましかった日本精神の旧軍を「艦これ」で上書きされたり。
艦これ以前はそんなことなかったが、
今はどんだけ真面目に旧軍の艦艇名でググっても
艦これしか出てこなくなってる。由々しき事態だと思う
626高低差速報
>>568
キリスト兼では13号は無いよ。ホテル、病室も11号12号、リネン室、14号だよ。

なんか、本当に日本古来の文化を消滅させようと
躍起になっている人種がいるよなあ。それであいつ等金で権力持ち出したし
人口も異常に増えてるしなあ
651高低差速報
大きな声では言えないけど、沖ノ鳥島は岩
653高低差速報
>>651
島の定義、以下の3つに該当すれば「島」

1.自然に形成された陸地であること
2.水に囲まれていること
3.高潮時に水没しないこと

なので沖ノ鳥島は「島」

ただ、島から岩に転落しないように頑強に守ってるけどね
760高低差速報
忌野清志朗と三浦友和は中学生の頃からの友人だった事
778高低差速報
有名会社の食品がスーパーでは198円又は298円で売っているものが
百円均では百円で売っているけどパッケージは同じでも中身が違う事
808高低差速報
夏野剛が爆笑問題田中と高校の同級生だったこと

高校のときの田中のあだ名というかニックネームが、ウーパンだということ
859高低差速報
赤福の溝は指の形だった。

手作りだとまさに指の形だけど、市販品はどうなんだろ。
861高低差速報
>>859 全部手作りだったはず
870高低差速報
弁護士も今は儲からないみたいで
大変だよね
しょっちゅう過払い金CMばっか
やってるし
871高低差速報
>>870
過払い金も大手弁護士事務所が握ってしまってるだろうから
そこの雇われ弁護士はサラリーマン以下の給料だろうな…

弁護士といい薬剤師といい法科大学院やら6年制大学行かないといけなくて
就職に失敗すれば安月給ってのが絶望だよな

司法書士やら税理士も、のれん分けみたいので営業権を取らないといけないようで
苦労して営業の地盤築いても地合が悪かったらまともに稼げなさそうだな
会計士も会計事務所勤めと言うサラリーマンにならなかったら、ただの税理士だしな
872高低差速報
>>871
知り合いに弁護士目指して
何回か試験受けて落ちて
今は塾の講師してるのいるが
何か気の毒になる…
886高低差速報
久々に宅配ピザ頼んだらすっごく小さくなってる気がして
調べたら数年前に比べて直径2センチぐらい小さくなってるとかで驚いた
Mサイズとか冷凍ピザレベルなのに2000円って!!
888高低差速報
>>886
久しぶりにドミノで頼んだら、カチカチの小さいまずいピザが来て本当にガッカリした。
自分が住んでる地域にはサル○トーレがあるので、断然そっちを頼む。
サルバトーレのピザに比べたら、ピザハットとかドミノとか大手のピザは本当にチンカスレベル
894高低差速報
>>888
サルバトーレうまいよな
一度試しに注文してみて以来
他のピザ屋は選択肢から消えた
924高低差速報
犬の水の飲み方。
うちでも犬飼ってるけど、てっきり舌にまとわりついた水だけを運んでるのかと思ってたけど実際は違うんだね。
舌を下方向に反らしてたくさんの水をすくい上げて、立ち上がった水柱を口の中に運ぶというもの。

926高低差速報
>>924
うちのは舌をレンゲに変化させて飲んでるぞ
931高低差速報
オーストラリアでタバコ一箱25本入りが2000円もすること!
タバコは吸わないけど、これ高すぎじゃない??
933高低差速報
>>931
それで禁煙する人がいれば
別にいいと思う
日本もそんくらい高くすればいいのにね

向こうのはパッケージも
エグい写真とか使ってるらしいよ
935高低差速報
フランベの意味

てっきり、素材の臭みとかをアルコールで飛ばす為かと勝手に思ってたんだけど
使う酒の香りを付ける為だったそうな…
意味も理解せずに毎回火柱上げてたよ









Twitterのコメント





管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ雑学最高!





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】