1高低差速報
http://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161201-OYTET50015/
-完全に規制緩和しかない(橋下/堀江)
堀:そのへん僕は合ってると思うんですけど、完全に規制緩和しかないと思うんですよ。
橋:そうなんですよ。それをね、政治の役割として特定の産業とかね、
特定の行を政治家が伸ばしていくとか、もっと言ったら国民の賃金とか所得をね、政治が上げていくっていうのは、
これは政治家、政治ができることじゃないと思うんですね。

僕もちっちゃい法律事務所を今やってるんですけど、従業員の給料を上げるって大変なことですよ。
売上伸ばさないといけないでしょ?

政治家が賃金を無理矢理上げるなんてのはね、これは不遜な考え方で、
民間の企業とか国民の皆さんが、いかに経済活動をね活発にできるか。
その環境を整えるところまでが政治家の役割だと思ってます。





maxresdefault
 
関連記事


6
高低差速報
政治の力で賃金下げてきたことはどう思ってるんだ?
7高低差速報
売り上げ伸ばす努力しても給料が見合った上がり方してない人なんて山ほどいるんだが。
14高低差速報
>>7
実際上がらなきゃ給料に還元できるはずがない
43高低差速報
>>7
経済全体が成長して初めて全体が恩恵を受けられるけど
人口縮小に入ってて、物理的に無理な状態が始まってるからな
30高低差速報
>>10
麻生「ちゃんと愛人のバーに3000万貢いだだろ。原資はお前らの税金だけど」
15高低差速報
内部留保過去最高 はい論破
17高低差速報
>>15
これ
408高低差速報
>>15
はい
35高低差速報
>>15
企業が努力しても投資先が無いから積み上がる
政府が少子化対策してれば企業は人口増から消費が増えることを見越して投資する
それだけ
122高低差速報
>>35
投資先が無いのは企業の努力不足だろ
アメリカじゃスタートアップの投資が盛んで
そのおかげで新たな産業も生まれてるのに
日本じゃ投資先が無いで金を死蔵させてるだけ
306高低差速報
>>122
まず日本の銀行自体がローリスクハイリターンをやっている時点で腐ってる
200%返済可能なやつにしか金貸さない。
担保の半額以下の金額しか貸さない。
etc
そんな超安全な融資しかんしない、そして国債引き受けのぬるま湯につかってるからまともじゃない。
戦略的、挑戦的な融資するノウハウも判断力も全くない。

日本政府がガッチガチにハイリスクローリターン融資を強制しないと無理
あらゆる融資、賃借に関しての連帯保証人制度の廃止
担保の以上の債権請求禁止

日本は銀行すら金を貸さないうえに、担保以上に金をむしり取り、全く持ってしてリスクを負わない。

こんなんだから金が回らない。
24高低差速報
何でこいつが市長になれたのか謎なんだが
32高低差速報
>>24
大阪土人の民度
ただし、小池を知事にした東京土人も大差ない
26高低差速報
アホか政治力は大いに影響するわ
特に輸出企業
貿易相手の国に不当に締め出されたらどうにもならん
28高低差速報
ただの新自由主義者
31高低差速報
少子化対策してればそのうち勝手に上がるよ
57高低差速報
>>31
馬鹿w逆だよ
経済対策とか雇用対策してりゃ少子化は勝手に改善するんだよ
66高低差速報
>>57
そんなことが起きた国は一つもありませんw
逆に対策した国はやっただけ出生率が増加して
何もしてない国は何をどうしようが少子化したままなのが現実だから
110高低差速報
>>66
お前みたいな無知の相手は面倒臭い

実際イギリスやフランスなど欧州では20年前から同一労働同一賃金の取り組みをはじめ
正規非正規関係なく労働に見合った安定した賃金にする事で
大きく少子化改善している
36高低差速報
バブルの頃より
利益が出てるのに
賃金低いのなんでだろう~♪
48高低差速報
>>36
バブルのころはまだ若者が多かったから
今は老人ばっかりで上がりようが無い
40高低差速報
>>1
ほんこれ

政府がいくら言っても
中小は給料あげる余裕などないわけで
給料あげて会社潰れてちゃ何の意味も無い
63高低差速報
>>40
賃金も出せない企業はいったん潰れればいい
スクラップアンドビルドだ
65高低差速報
世界で「税金が高い国」トップ10

ジャップ2位
http://www.abcnewspoint.com/top-10-highest-tax-paying-countries-2015/
67高低差速報
でも公務員は何故か賃金はどんどん右肩上がりなんだよね
なんでも公務員賃金は上げないと民間がそれについてこないから仕方ないんだって
景気が良ければ当然賃金アップ、景気が悪ければ民間に活を入れるため賃金アップの公務員様だぞ
75高低差速報
>>67
世界の公務員平均年収
1 日本 898万円
2 アメリカ 357万円
3 イギリス 256万円

83高低差速報
>>75
ギリシャ化が進んでるな
82高低差速報
政治の力で非正規増やしたのはスルーか
97高低差速報
>>82
民間から要望あったからやっただけやで
476高低差速報
>>97
民間(派遣業者)
116高低差速報
橋本落ちぶれたな
もう味方居なそうだ
165高低差速報
>>116
堀江と西村とトリオ漫才やってる始末だもんな
1人が極論かまして残りの2人が毎回正論連呼して持ち上げる
いつもの寒いノリ
171高低差速報
>>165
このオワコン3人衆みじめだよな
過去の栄光にすがってるだけで
176高低差速報
経営者の利益を減らせばいいだけじゃん
180高低差速報
>>176
日本の場合経営者もサラリーマンに毛がはえた程度の給料しかもらっていない
241高低差速報
どう再配するかは経営者の責務なんだが?
売上伸びないのを社員のせいにする奴は死ね
245高低差速報
>>241
民間も金融もとっくにやることはやって後は政府が何をすべきかってところなのに
未だに自己責任の名の元に責任転嫁してやるべきことしてないだけだからな

金はまだないわけじゃないけど、むさぼってる金が少なることが嫌な連中が
まだまだ好き勝手やってるだけなんだろう。そのせいで少子化対策にまでお金が回らない
金が集中してる東京ですらそんな始末
270高低差速報
じゃあ物価上げんなよw
285高低差速報
>>270
先々上がるとなればあわてて買うやろ
という浅はかな考えでやってる。
296高低差速報
無いものを出せとは言ってない
溜め込んでるものをよこせ
319高低差速報
内部保留を増やす原因は銀行が糞だから
融資を最小限にして新規事業立ち上げや設備投資しないとやっていけない。
そのしわ寄せは経費削減、人件費の削減

日本は銀行を解体するべき。
ノーリスクハイリターンな銀行こそ日本の癌
糞みたいな銀行がべらぼうにそこら中に散らばりとこもかしこもふんぞり返って殿様営業

金が回らないのは日本の銀行が糞だから
352高低差速報
政治家が自己責任論に走ったら
職務放棄だろ
410高低差速報
>>352
自己責任は正しいだろ?
421高低差速報
>>410
メガ銀行・東電・補助金もらっている大企業「せやろか?」
405高低差速報
日本の経済成長率なんてクソなノンスキル共にプログラミングか英語か介護覚えさせれば一瞬で先進国でトップまで瞬間的に駆け上がるわ
それをやらずにギャーギャー喚く底辺共に勉強するか、移民受け入れ&工場移転かを選ばせればいい話
土方とかタクシードライバーやってる奴ら共ははっきり言って野垂れ死んでも問題ない
家族しか悲しまんだろ
409高低差速報
>>405
ハシゲと仲がいい竹中パソナが中抜きしまくってるせいで
経済成長率が低く抑えられてるんだなあ
425高低差速報
>>409
中抜き嫌なら独立すればいい
中抜きされても独立より得だから雇用されてんだろ?
文句言うなや
なにも雇われろって強制してるわけじゃないんだから
407高低差速報
橋下の凄いところは政府にもう米びつはありません
自己責任で生きていってくださいといいながら
庶民には国家に忠誠を誓わせようとするところ
ヤクザですら子分の面倒をみてるのに
413高低差速報
自己責任論を唱えてるやつが本当に自己責任で生きてきたかってはなしだな
橋下だって参入障壁が高かった弁護士制度に守られて育ってきただろ
440高低差速報
弱者叩きのポピュリズムがますますチキンレース化しててワロタ
本当にジャップって頭悪いよな(笑)
437高低差速報
これって
外国人労働者や移民を入れたくないならこうするしか無いだろ
で、こう宣ってるのか
ならまあ分からんでもないが

でも移民や外国人労働者受けいれなんと言ってんだっけコイツ?
442高低差速報
トランプすら「労働者優先」ってんのに
ネオリベ橋下やその信者は未だに「自己責任」「努力不足」「グローバル」「トリクルダウン」
何周遅れだっつーの

TPPの経済効果より労働者の不満への対応を優先
http://www.sankei.com/world/news/161122/wor1611220039-n1.html
446高低差速報
公務員に関してはほんと正しい
収入が限られてる業種で給料を上げるためにはコストかっとするなりしないといけない
452高低差速報
内部留保の右肩上がりが
給料上昇に比例していないってことなんだけど
実際、働きの悪いやつもいて
法律で優遇されているのも事実なんだよなぁ
514高低差速報
アメリカもカナダもみんな最低賃金引き上げたんだよね
大抵が1200-1500円以上になってる。

ジャップだけだよ 先進国と名乗って
700円台なんていう低賃金で働かされてる労働者がいるのは
521高低差速報
>>514
何故かこういうところだけはアメリカ様に習わないんだよなあ
いつまでたってもガラパゴス
526高低差速報
管理職とか経営者のピンハネは凄いと思うよ。
うちの部長も客先訪問出張のついでに近くの協力会社を訪れて
接待で飲食、その翌日は接待ゴルフ。
打ち合わせしたことになってるけど、遊んでいるだけ。

みんなは知らずにヒーヒー言いながら残業してるけれど。
528高低差速報
>>526
それなら自分で経営すればいいだけだよ
536高低差速報
じゃあ政治の力で非正規増やすなよ
540高低差速報
政治の力でどんどん貧乏になったじゃねえか
534高低差速報
言いたいことは分かる
だがそれなら企業と政治家は一切関わるべきではないわ、勿論献金もなし








管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ




【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】