1高低差速報
毎年「マジでもらえる年金額」はいくらなのか

「現役世代の35%?37%では苦しいなあ」と思うかも知れないが、このさらに0.86倍くらいを想定しなければならないので、
「現役世代の可処分所得の30.1%?31.8%」が新たな想定値となる。

読者には、たとえば拙稿「毎年マジで貯めないとヤバイ金額はいくらか」を参考に、概算ではあっても「老後のために必要な貯蓄額」を計算してみてもらいたい。
この際の年金額の想定として、厚生年金ベースの勤労者で公的年金の受け取りが20年以上先に想定される方には、
せいぜい今後の可処分所得の3割程度で計算を行って欲しい。

http://toyokeizai.net/articles/-/147738?page=3




20141113007

関連記事




3
高低差速報
国「死ぬまで働け甘えんな」
5高低差速報
賦課制度を考えた奴をいますぐ殺せ
30高低差速報
>>5
当初積立がいつの間にか賦課方式に変わったのが謎やけど、まあインフレとか考えたら妥当なんやろな
当時の人にこんな少子高齢化予想できなかったやろし
50高低差速報
>>30
政治家・役人「制度が破綻する頃にはワイら死んでるし、嫌な思いせんから」
10高低差速報
>>8
もう(生きていけ)ないじゃん…
13高低差速報
その代わり社会福祉は充実させて平等な社会作ろうってのが魂胆やろ?底辺には得なんやで
44高低差速報
>>13
今の自民見ててそう思うならお花畑やんけ
格差の何が悪い自己責任やぞって言っとる連中やぞ
52高低差速報
>>44
それは正論やけどな
頑張ったやつが儲けるのが当たり前やし
15高低差速報
はい生活保護
無理なら役所の人間ぶん殴って問題起こして刑務所
18高低差速報
>>15
共産党の議員召喚すればもらえるんやろ?
19高低差速報
現代のねずみ講定期
20高低差速報
もう実質的に破綻してるやんけ
こんなんでもまだ年金徴収するとか国家的詐欺やろこれ
24高低差速報
>>20
国「少しでも支給すれば破綻じゃないです、はい論破」

これが現実
36高低差速報
>>24
これやろな
破綻はせんけど形骸化待った無し
21高低差速報
未納したくなりますよ~
22高低差速報
うんち!w
25高低差速報
実際に貰う頃にはそれすら下回って
お小遣いにもならなさそう
29高低差速報
君ら長生き思考なんやね
意外やわ
39高低差速報
国民も増え続ける経済も成長し続けるとした上での
年金や医療保険など社会保障制度やからな
昔の役人確信犯やろ
48高低差速報
>>39
わいは移民の布石やと思ってる
考えすぎかな
64高低差速報
>>48
移民は確定路線やろ
ちっとも少子化対策する気ないし
じゃあどっから移民取るかってなったら中韓やろな
ロシア美女来てほしいけどないな
46高低差速報
贈与税が最大55%ってのも地味に恐ろしい気が うちはそんなに無いとは思うが
69高低差速報
年金って払わないと不利益あるの?
老後に金貰えないっていうの以外で
74高低差速報
>>69
役所に怒られて持ってかれる
今の若い奴は誰だって払いたくないでしょ
85高低差速報
>>74
でも義務じゃないんでしょ?
どこに強制させる大義名分があるの?
92高低差速報
>>85
一定の収入越えれば義務
そういう法律
70高低差速報
移民なんて成功するわけないんだよなあ
103高低差速報
来年から年収300万以上が強制徴収の対象やっけ
3年ぐらい前にやられたけど、あれ口座からいきなり延滞分含めて金抜かれたり給料差し押さえられるから逃げられんぞ
107高低差速報
因みに日本の高齢化は中国の約3倍
韓国の約2倍な
世界で見ても異常な割合だしアジアではぶっちぎりの1位
これ東京オリンピック以降は本当にとんでもない事になるよ
まさかガチで韓国より終わる国になるとはな
109高低差速報
普通は需給資格年齢が65になった時に破綻したって気づくんやで
117高低差速報
>>109
ワイらの時は70以降と言われてるからな
キツいわ
127高低差速報
>>117
日本人の寿命が長くなったってニャースを流すから平気や
131高低差速報
>>127
ポケモンかな?
115高低差速報
払った分全部国債買う制度にせえやボケ
154高低差速報
日本って有力な保守政党が1つもないよな
もうだめだ
189高低差速報
年金払ってなくても生活保護すりゃ大丈夫みたいな論調はどうかと思うで
年金はじめ社会保障そのものがヤバイ時代に生活保護の水準だけ保たれると思うか?
194高低差速報
>>189
保たれるに決まってるだろ
馬鹿な正社員がいるんだから
204高低差速報
>>194
当然崩壊する
もう見えてる
209高低差速報
年金払わんでええぞ
受給するころにはもっと減額されてる
211高低差速報
>>209
払いたくなくても勝手に持ってかれるんですよねえ
227高低差速報
>>211
低所得者は免除できるで
231高低差速報
ヨーロッパの学者が日本の年金制度見て
こんなん破綻するに決まってるやんって断言してたな
国民のためじゃなくて役人がおいしい思いするための制度やって
261高低差速報
最悪生活保護で余裕やぞ
271高低差速報
>>261
そして総フードスタンプ支給化や
アメリカの真似し過ぎやでなんぼポチやから言うて
281高低差速報
それが日本やぞ
嫌なら出ていけや
294高低差速報
EU離脱の選挙の時もそうやったが
今後先進国の老害が大問題になるやろうな
297高低差速報
>>294
大阪の都構想もやったな
303高低差速報
めんどくせえ
生活保護もらうからええわ
319高低差速報
過剰な福祉やめて最低限にしろやもう









管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】