2
高低差速報
ボーナス何に使う?
4高低差速報
会計士にはいくら払うの
6高低差速報
>>4
んほ??
会計士に金なんて払わんぞ
個人事業主ちゃう
5高低差速報
凄い!何のためらいもなくブラックサンダー買えそう
9高低差速報
>>5
箱買いして都内の児童施設に送れるレベルや!
7高低差速報
27歳年収600万の国内系コンサルなるけどアドバイスください
13高低差速報
>>7
何でも屋になるとゆくゆくつむ。
自分だけの専門性を勝ち取れば生き残れる。
どんなニッチな領域でも。
15高低差速報
>>13
ってかお前は何系のコンサルなん?
17高低差速報
>>15
せ、、戦略コンサルタントぉぉ
20高低差速報
>>17
へぇ
1500ってことはBCGとかかな?
アクぐらいじゃ幹部ならんと無理だよな
22高低差速報
>>20
く・わ・し・いw
アクだとマネジャーの後半ぐらいでいくで
14高低差速報
MBA持ってる?
TOEICはどれくらい?
16高低差速報
>>14
えむびーえー非持ち
といっく800ぐらい。低いで
23高低差速報
コンサルってなにやんの
24高低差速報
>>23
うーん、お前の企業ここが悪い、いや悪いはず、こんままだとまずいで、治療しよ!
からはじまり、あとは歯医者方式でえんえんと通院させるお仕事
26高低差速報
>>24
わろた
結果相手はもうかるん?
30高低差速報
>>26
財務的な影響って、結局いろんな要素がかんけいするから、コンサルタント雇ったからどうっていう因果関係の証明はむずいw
すなわち...
46高低差速報
>>30
詐欺
ですか
51高低差速報
>>46
ぴぃぃぃぃ。。。
でも、わかりやすいケースもあるよ
コスト削減などぉ。。。
52高低差速報
>>51
たとえば?
55高低差速報
>>52
コスト削減
業務効率化
新規事業
などぉ。。。
成果を切り出して語りやすい
25高低差速報
俺はITの中でさらに専門決まった採用だから、なんでも屋にはならんかな…?

分析法とか対処法とか
経営のメソッドというか定石みたいなのって色々あるけど
あれって実際に使えるん?
27高低差速報
>>25
定石は使うわ。ITだと尚更。
けど、フレームワークをドヤ顔で使うことはしないわ。
あれは内部での抜け漏れ確認用。
31高低差速報
>>27
フレームワークは知ってて当然、あくまでツールて感じか

経営コンサルのスキルってすごい属人化してそうだけど
それを共有する方法って何かあんの?
33高低差速報
>>31
知識は共有できるが、スキルは属人ー
思考のクセもでてくるしねー
それが多様性を生んでいい結果につながるともいえる( ^ω^ )
28高低差速報
貯金いかほど?
32高低差速報
>>28
1000万もねぇw
ちょきんにがてw
42高低差速報
アクあたりに入りたい大学生なんだけどやっぱり学歴必要?
43高低差速報
>>42
アクはMARCHで足切りな感じなのねん( ^ω^ )
45高低差速報
>>43
ありがとう
ギリいけそうだから頑張ります
48高低差速報
>>45
がんばれw アクはイケイケな雰囲気だから、陰キャ的な雰囲気は出さんほうがええぞ
61高低差速報
14時間勤務って、案外いけるもんなん?
それとも死にそうなやつもいるん?
66高低差速報
>>61
朝10時から0時まで働くだけなら毎日でもいけるよぅ

忙しいプロジェクトだと、午前3時帰宅は続いたりするけど、これが1ヶ月続くと老化の進展を感じる
63高低差速報
年齢は?
女性に美人多い?
67高低差速報
>>63
33だっちゃ!
美人は多いよ!
ただ高学歴高収入美人は、男がヒクからモテないぞ☆
80高低差速報
そんなに稼いでるといくらくらい税金とか保険料で引かれるの
83高低差速報
>>80
月30万以上はもってかれるんですが
なにこの仕打ち
82高低差速報
面白いお客さんの話とかあったら聴かせて
86高低差速報
>>82
禁則事項です☆
85高低差速報
ピリピリしてる女の人いる?
外銀のバックオフィスの人、たまに怖かった
89高低差速報
>>85
人によるけど、エリート意識やべぇよ
それがこじれて痛いことになってるのは多々いる
それは男も一緒だけど
92高低差速報
そろそろ就活始まるんですが業界ってどういう感じで決めればいいですか?
色々見て自分がピンとくるやつですかね?
94高低差速報
>>92
世の中には今後しにゆく業界もある
そこは排除しておくのがベター
その上でピンと来るとこ受ければいいじゃないですかね
97高低差速報
>>94
なるほど><!
ありがとうございますm(_ _)m
93高低差速報
夫婦喧嘩でパワポのスライド持ってきて相手を言い負かしたり
相手を金のなる木に育てようとして
負け犬になる人とかいる?
95高低差速報
>>93
さすがに夫婦喧嘩にスライド持ち出すキチ○イはいないけど、論理の誤謬や飛躍をいちいち指摘する職業病は喧嘩の悪性を強めてるな
102高低差速報
>>95
ありがとう
ちなみに、今後しにゆく業界と反映する業界が思い浮かべば
ひとつずつでも教えて
106高低差速報
>>102
今は高給だがそのうち死ぬのは石油系(JX、出光など)
繁栄は医療・バイオ
98高低差速報
大きなm&aに関わったことはある?
101高低差速報
>>98
あるよぅ
買収先の事業価値の算定
期間短い
労働量多い
しぬぅぅ
104高低差速報
ほげぇ…
1日のおおまかなスケジュールおしえてくれよ
108高低差速報
>>104
10-12 思考タイム
13-14 社内うちあわせ
14-24 リサーチ・分析・資料作り
105高低差速報
SAPコンサル?
アクセンチュアかな?
109高低差速報
>>105
経営系やで
アクちゃうで
112高低差速報
>>109
年収的にはアクセンチュア以上か
凄いな
学生時代の頑張りはやっぱ将来に繋がるよな
111高低差速報
>>107
いけるんじゃね?
とくに理系は文系より強い。
理系の頭の使い方はコンサルとマッチする
113高低差速報
>>111
マジで!?
じゃあチャレンジしてみようかな
ありがと
114高低差速報
>>113
がんばれ( ^ω^ )
123高低差速報
BPRのツールとしてのSAPってことやね
BPR自体がERP導入ブームでひと山終わったから
しばらくピークは来ないと思うわ
124高低差速報
>>123
まぁ一巡はしたね。
けどリプレース需要はある。
それをやり続けることが楽しいかは別。
126高低差速報
よく経営者になったこともないのに「コンサル」しようとするな
128高低差速報
>>126
外部の知見(同業ではどうやってるか、他業界の例は)を持ち込めるのが強みだね。
131高低差速報
なんか専門的な勉強してる?
132高低差速報
>>131
勉強は常に必要だからやってるよ
2-3ヶ月ごとに違う案件をやるから、案件には入るたびに、客の業界のこと、業務のこと、また課題を解決するための定石など、文献は読み漁る
138高低差速報
marchなんやけどコンサルならどのレベルいけそう?
139高低差速報
>>138
外資ではアクセンチュア、デロイト、PwCあたりはいける。
日系だと日立コンサル、シグマクシスあたりはいける。
ただ、どこにいくにせよマイノリティだと思うよ。

MARCHが多くを占めるとなると、船井総研とかになっちゃう。
140高低差速報
法学部からコンサルって少ない?
地底レベル
141高低差速報
>>140
多くもないが、少なくはないよ
理系が6-7割、残りを経済と法と二分かにゃ
142高低差速報
質問ないけど俺の事その会社に入れてくれ
143高低差速報
>>142
平均勤続年数3年もないけどエエか?
145高低差速報
>>143
きついって事?
148高低差速報
>>145
元々スキルを身につけたら、自分がやりたいことをやるという風潮ある。
また、技能が足りなくて苦労して、自ら諦めて去る者、クビになる者もいるよん
144高低差速報
1日何十時間働いてる?
150高低差速報
>>144
平均して14時間ぐらいじゃない?
楽な時はほんとすることないしなー
154高低差速報
>>150
キツくね?
156高低差速報
>>154
この業界だと平均だろね。
でも慣れるでw

IT業界や広告業界の方がよっぽど働いとる
比較論で慰みをするのはかなしーけど
146高低差速報
国内のN総研って内部はぶっちゃけどうですか
151高低差速報
>>146
NRIはよくわかんない
ただ使えないジジイが滞留していて、それが嫌でやめる若手が多いってきくよ!
161高低差速報
>>151
国内企業はどこもそんなもんか…
163高低差速報
>>161
国内シンクタンクは、首切れない分、膿が溜まりやすいのは事実だと思うで( ^ω^ )
そもそも終身雇用前提で入ってくる社員が多いのも外資と違うんやろけども
147高低差速報
離職したやつはどうなってしまうん?
152高低差速報
>>147
若手は起業やベンチャーに行くパターンが多いかなー
年寄衆は同業他社をぐるぐる回ってたりするよー(結局、行き場がないんだよね)
158高低差速報
ショーンK好き?
159高低差速報
>>158
経営コンサルタントとしての手腕が全く分からないよね。
なので、好きとも嫌いとも。
ただあれだけエー声しとると、会話に説得力はあるんちゃう。
そういうのも大事。
164高低差速報
また税金あがるなぁ
たまらんで
166高低差速報
>>164
国富に寄与してる感、たまんねぇ( ^ω^ )
168高低差速報
アクの社員さんが英語なんて話せなくていいって言ってたんだけどマジ?
169高低差速報
>>168
話せたらキャリアの幅は圧倒的に広がる。
話せなくても生きてはいける。
けど、上のポジションにいけばいくほど必要になるよ(´・ω・`)

なお、少なくとも読めるぐらいは必要な模様
133高低差速報
そろそろ腹減ったから飯食って来るわー
ひまつぶし協力ありがと( ^ω^ )












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ勉強になるなあ




【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】