2
高低差速報
弁護士
7高低差速報
Twitterのバイト
9高低差速報
単純作業
10高低差速報
自称整体師
12高低差速報
知能を使う職業
13高低差速報
近い将来半分は奪われるよ
19高低差速報
自衛隊の実戦部隊
戦闘機も戦車も怖いものなしの無人になると思うの
徴兵制願望の方々には申し訳ないけれど
23高低差速報
教師かな
生徒一人にひとりの人工知能が教える→テストをする→
その結果何がわかっていてなにがわかっていないかすべてをデータベースに蓄積→
個人個人の理解度合いによって教える内容を変えて教えることで個々にベストな勉ア強を教えることができる→
授業やテストや討論や発表などすべてデータベースに蓄積することでテストの点数だけじゃない人間としての能力を判断出来る→
診断結果を見て進学就職あるいは結婚に活かされて間違いのない人事ができる→
入試も就職試験もなくなる
26高低差速報
作曲家
29高低差速報
タクシー運転手
33高低差速報
教師
36高低差速報
10年後になくなる職業をオックスフォード大学が発表してるから見ろよ

一般事務、力仕事、セールス辺りは無くなる
マイナンバーと合わせてキャッシュフロー丸分かりだから会計士や税理士もほとんどが必要無くなる
医師も大幅削減
51高低差速報
>>36
そういう仕事がなくなっちゃうと未来の文系はみんなミュージシャンとか
小説家とか芸人とかユーちゅーバーとかで食べれるレベルを目指さなきゃならないのかなw
37高低差速報
近い将来って限定しないとほぼ全てだな
44高低差速報
車の完全自動運転が普及すればバスやタクシーの運転手が不要になる
トラック輸送や送迎も人間が運転しなくてよくなるので大型免許や二種免許不要で何の免許も持ってなくても荷物の積み下ろしや接客さえできればいい
53高低差速報
授業は今でもスクリーンに優秀な動画流した方がいいだろ
隣のクラスと先生違うのにテスト一緒とかあったけどあれいかんでしょ
54高低差速報
すでにかなりの歌手()は口パクになっておる
146高低差速報
>>54
むしろ身体もいらない
初音ミクみたいなので十分だろ
69高低差速報
むしろプログラマがいらなくなるな
もう全自動で組んでくれるようになるはずだ
人間が手作業でバグだらけのコードを1から書くなんてことは必要なくなる嬉しいね
71高低差速報
人間は機械ができないさらに辛い仕事をやるようになる
73高低差速報
音楽関係も無くなるやろ
人間がやるとオマージュばっかやし
74高低差速報
接客業とか結構だめかも
81高低差速報
マジレスすると気象予報士
データだけで判断するなら人間は勝てない
勝てるとすると山の景色を見て猫の様子を見て虫の出方を見て五感で天気を判断する動物的な勘だけ
94高低差速報
リアルターミネーターの世界くるな
100高低差速報
結局人間が忙しくなるだけなんだよなぁ
104高低差速報
>>100
こんどはそうはならないよ
仕事がないやつがめっちゃ増える
AIが普及したら政府はベーシックインカムをやるしかなくなるってのが言われてるね
113高低差速報
裁判官
これほど公平は物はないだろ
118高低差速報
2025年ごろにはAIが普通に会話できるようになる
接客系は全部アウトだろう
122高低差速報
風○嬢
生理や体調不良の無いセクサロイドに勝てる部分が一つも無い
131高低差速報
>>122
ロボット嫁ができるから結婚制度もなくなる
143高低差速報
アインシュタインレベルのAIができれば科学者も失業する
147高低差速報
人類はAIの奴隷になって働いてるよ
153高低差速報
モノ作りは全てAIが出来るよなあ
建築士も減っていくだろな
161高低差速報
>>153
アメリカとドイツはそれで世界制覇しようとしてる
日本は全然ダメだけど
157高低差速報
仕事が減るより人口が減る
166高低差速報
移民に労働力を奪われるとかいってる低学歴は哀れだよな、その内お前らの仕事はロボットに奪われるっていうのに
173高低差速報
>>166
ホワイトカラーも仕事なくなるよ
音楽家がヤバいって言われてるんだから
187高低差速報
>>173
そりゃそうだろ
単純な誰でも出来る仕事はなくなる

音楽家は流石にAIには無理じゃね?
212高低差速報
>>187
無理どころか芸術系で一番ヤバいのが音楽だろ
作曲と作詞はAIでも出来る単純なパターン

しかも、曲だけ聞くと「誰が作ったかわからない」から先入観無しで純粋な評価をされてしまう
194高低差速報
働かない人間はどうなるの?
198高低差速報
>>194
AIに働かせて遊んでいればいいらしい
239高低差速報
人間はAIのペットになると言ってる学者もいたね
250高低差速報
今までとは逆で、これからは逆にホワイトカラーよりブルーワーク系のほうが強い気がするわ
あまりにも単純な作業は別だけど、大抵のことはコスト的な問題で人間使ったほうが早い

費用対効果を考えると役員職をAIにしたほうが効率的
264高低差速報
>>250
アマゾンが倉庫の在庫品整理をロボットにさせはじめたらしいぞ
物の移動とか
343高低差速報
公務員ロボ化してくれ
344高低差速報
生産ラインもかなりロボット化が進んでるよな
一昔前は餃子の皮を包むロボットなんて考えられなかった
385高低差速報
いわゆる刺し身にたんぽぽを乗せる系の職業は真っ先にAIロボットに置き換えられそうだが
相当高額になるだろうAIロボにそんな仕事させるより人間を安い給料でこき使った方が
コスト的に安くつくから意外とあと50年くらいは存続すると予想されてるらしい
386高低差速報
>>385
でもこんなのもできつつあるわけで
パソコンや携帯が安くなって普及したのと同じでいつ損益分岐点が変わるかわからんな

アマゾン「ロボット化された最新発送センター」の内部を公開
http://wired.jp/2014/12/04/amazon-robots-heart/#!/galleryimage_1
412高低差速報
結局クリエイティブなのが残る
音楽とか文学とかスポーツとか絵画とか
ゲームとかプログラミングは全部やってくれるから作る能力なくても面白いゲームのアイディアがあればできるようになる
415高低差速報
>>412
人工知能が書いた小説面白かったな
いずれクリエイティブな現場も奪われる
422高低差速報
政治家って意外と機械向き
427高低差速報
>>422
一番だね
政治の腐敗をとめないと
428高低差速報
人工知能が描いたレンブラント
http://www.gizmodo.jp/2016/04/post_664421.html

471高低差速報
心を忘れた科学には幸せ求める夢がないんだぜ
453高低差速報
10年後には半分なくなるらしい












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ芸術系や接客系こそAIの得意分野だと思うんだよなあ





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】