1高低差速報
マイクロソフトの社員として活躍している、千代田まどかさん(愛称: ちょまど)が、インターネット上で絶大な支持を得ている。

彼女は漫画家であり、エンジニアであり、テクニカルエバンジェリストであり、こよなく松屋の料理を愛する漫画好きの腐女子でもある。つまり、多分野にわたってユニークかつ有能な人物。

・マイクロソフト社内にも多くの支持者
「可愛すぎる」と書くと本人は抵抗があるかもしれないが、少なくとも多くのファンが彼女を「可愛い」「美人」と思っているのは事実であり、マイクロソフト社内にも多くの支持者(?)がいるのも事実。

そもそも、タレントでもない彼女にここまでファンがいるのも凄い事だが、彼女はタレント以上に「潜在能力」を秘めていると話す人もいる。ちょまどさんについて、マイクロソフトスタッフに話を聞いてみた。

・マイクロソフトスタッフのコメント
「マイクロソフトには「Wまど」という言葉があるんです。ひとりは会社ですごく偉いポジションの澤円(さわまどか)さん。彼は頭が良すぎるだけでなく笑顔が素敵です。

そしてもうひとりが、ちょまどこと千代田まどかさん。とにかく絶大な人気ですよ。たまに「ちょまどって存在しないんじゃないの? りんなみたいに」って言われますが存在してますよ(笑)。架空の人ではありません」

・ちょまどさんプロフィール
2014年3月に大学を卒業し、SIerにSEとして入社するが事務作業メイン。その後すぐに転職してコードをガッツリと書く仕事を担当。2015年には雑誌シェルスクリプトマガジンで「シェル女子!」の連載スタート。

2016年にはマイクロソフトに転職し、現在に至る。彼女の職業を正式に表すならば、テクニカルエバンジェリスト。XamarinやC#を担当。漫画家として「はしれ!コード学園」を連載している。

http://buzz-plus.com/article/2016/12/08/chomado/



マイクロソフト「Wまど」の一人 / ちょまどさん





マイクロソフト「Wまど」の一人 / 澤円(さわまどか)さん

関連記事



2
高低差速報
そういう設定で売り出す女
4高低差速報
最後が一番かわいい
19高低差速報
漂うメンヘラ臭

 
23高低差速報

ちょまどさん
















130高低差速報
>>29
怒りのセーターおっぱい
134高低差速報
>>29
ただのオタサーの姫じゃん
30高低差速報
これで可愛いとか
32高低差速報
オタク受けそうな顔
33高低差速報
オタサーの姫
38高低差速報
広告で良く表示されるc言語ちゃんとか描いてる人だっけ?
42高低差速報
>>38
ちょまどさんはいろいろかけるけどメインはC#だよ
45高低差速報
ちなみに澤さんは突っ込みどころ多いけど本当に頭いいし人格者だぞ
54高低差速報
>>45
澤さんまで同じレベルにされてるのほんとかわいそう
55高低差速報
俺もマイクロソフトに転職するぞ!!!!
57高低差速報
目に計り知れない闇を感じる
62高低差速報
これスッピンなら顔面偏差値50だろ

101高低差速報
>>62
こりゃまたヲタク好み全開だな。
76高低差速報
ちょまどはマジで頭いいからな
98高低差速報
オタクってやっぱり見るとわかるな
髪パサパサだし化粧も適当、美容や身だしなみより他に金かけてるんですというルックス
男からしたら親しみやすさはあるが美人美女とは違うな
105高低差速報
>>98
少なくとも目頭と涙袋には金掛かってる
99高低差速報
10年前からやばかったが

マイクロソフトはほんと地に落ちたな
ゲイツが三年以内に無くなってる企業に自分でマイクロソフトを挙げてたのもさもありなん
108高低差速報
>>99
なんかなー。
ゲイツ嫌いだけど、今の惨状を見ると多少同情する
121高低差速報
漂うメンへラ臭
135高低差速報
かわいいけど、いち企業のこういう内輪ネタっぽいのつまらん
142高低差速報
>>135
わかる
可愛くて話題になったついでみたく
実は○○で…とか知ったことではないわ
169高低差速報
キモオタの集団にいるから持て囃されてるだけやん
オタサーの姫状態
185高低差速報
カラコン黒目と涙袋がキモいと感じてしまうのはおっさんになったからなのか
188高低差速報


すげー自己陶酔してるよな。メンヘラ臭すごいは
190高低差速報
専属の広報タレントみたいな扱いか?
テレビ局の女子アナに近いのかな
193高低差速報
>>190
元々プログラミングの仕事辛いって漫画描いて有名になって、激務のあまり退職した時にマイクロソフトの社員に拾われた。
198高低差速報
清楚系ビッチ
212高低差速報
ちょーっとコードかけるだけでもチヤホヤしますよ我々の業界は
254高低差速報
意識高い系のカラコン女うぜーわ
顔以上にでかいし
280高低差速報
普通に付き合いたい











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ松屋たべたくなってきた





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】