1高低差速報
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161209/k10010800791000.html

全国のほとんどの公務員に9日、冬のボーナスが支給され、国家公務員の平均支給額は、
およそ70万4800円で、民間企業との格差を解消するため引き上げを求めた人事院勧告に基づき、去年に比べ1万1000円余り増えました。

内閣人事局によりますと、国家公務員のことしの冬のボーナスは、管理職を除いた平均年齢36.3歳の職員の平均支給額で
およそ70万4800円で、去年に比べおよそ1万1500円、率にして1.7%増えました。

これは、ことしの人事院勧告で、民間企業との格差を解消するためボーナスを引き上げるよう求められたことを受けたもので、
冬のボーナスの支給額は4年連続の増加となります。

また、特別職などにもボーナスが支給され、支給額が最も多いのは、試算で最高裁判所長官がおよそ598万円、
次いで、衆議院議長と参議院議長がおよそ551万円となっています。
一方、内閣総理大臣は、行財政改革を推進する目的で一部を返納するため、およそ418万円、国務大臣はおよそ349万円となっています。



 00002_1350529115
関連記事



4
高低差速報
ボーナス万歳!
6高低差速報
増税の成果である
10高低差速報
公務員の公務員の為のアベノミクス
11高低差速報
で、なんでお前らはそんなに羨ましがってる癖にバカにしてる公務員になれなかったの?
バカだからなれなくて公務員以下の給料しかもらえてないのは自業自得だよね?
バカだもんね
140高低差速報
>>11
俺は公務員より全然給料貰ってるが、公務員のボーナスが平均が70って絶対おかしいと思うわ。
それに気付かない人間ヤバいだろ!
12高低差速報
年金 → 世間の賃金、物価事情に合わせてカット
公務員給与 → 世間の賃金、物価事情に合わせてアップ

何故なのか?
14高低差速報
貯金を禁止して使い切るようにしろよ
19高低差速報
で、来年もまた公務員給与上がると
やはり老後はナマポ、若い世代も働くよりナマポで遊んだ方が良い国だわ、日本はw
21高低差速報
財政を考えれば下げなくてはならないんじゃないのか
56高低差速報
>>21
ボーナスカットどころか退職金もガッツリ減らすべき
26高低差速報
民間の冬ボーナス、平均92万7892円
2年連続で過去最高を記録
http://www.asahi.com/articles/ASJC4524CJC4ULZU00C.html
71高低差速報
>>26
恥ずかしい数字ではなく堂々と回答できる企業の平均
31高低差速報
>ことしの人事院勧告で、民間企業との格差を解消するためボーナスを引き上げるよう求められたことを受けたもの

そうだよね官民格差は是正されなければならないよね(キリッ
36高低差速報
>>31
財務省「国の借金ガー」
33高低差速報
景気を良くするために公務員のボーナスや給料を上げるなら
貯金できないように地域振興券みたいなので全額支給しろよ、と言いたい。
71高低差速報
>>33
完全同意、それが無理なら金利0.000001%20年償還の国債とか作って渡す


有能な公務員は高給でいいけど、窓口横であくびしてんのとか何とかしろや
35高低差速報
管理職を除いた
管理職を除いた
管理職を除いた

要するに会社で言うところの平社員平均でこれだけ貰ってる
管理職除かず公表しろや
38高低差速報
人事院廃止するべきだわ
歴代人事院総裁は貼り付け獄門の刑な
42高低差速報
公務員にさえ金を渡しておけば政権を維持できる現状
45高低差速報
公務員が自分たちの給料、ボーナス決めてるのがおかしいんだよ
49高低差速報
>>45
超一流企業をベースとして算出してるからなw
従業員200人以下資本金1000万以下の企業ベースに算出する方法に変更した方がいいなこれは。
54高低差速報
国家公務員はまだしも、国家公務員がこの金額だから我々も、と便乗する地方公務員を粛清しないとな
64高低差速報
消費を引き上げてくれ!
65高低差速報
消費税アップ=公務員給与アップwwwwww
69高低差速報
公務員とナマポの選挙権は無しでいいよ
そうしないとギリシャになっちゃうよ
70高低差速報
>>69
もうギリシャ超えてる
88高低差速報
公務員なのにどうしてボーナスなんだろう?
海外ではあり得ない。
89高低差速報
公務員は退職金と年金が、がっつりあるからな。
こんなボーナスでごちゃごちゃいう時点でお察しw
96高低差速報
実は日本の税収のほとんどは公務員の給与に消える。
なぜ日本人は怒らないのか。世界の七不思議である。
134高低差速報
一般民間企業の感覚でみたら、暇つぶしだぞ。
田舎自治体の仕事、田舎道、道路脇の草刈を出入り業者に依頼、確認の為、
午前中現場へ、現場責任者と談笑し、11時になったので役場へ帰る。
昼食。
午後、草刈確認の書類をつくる。
139高低差速報
>>134
バイトでできる仕事だよな。
時給800円でいいよ。
133高低差速報
国の借金が1000兆円以上あるのに、ボーナスか。
165高低差速報
国の財政は大赤字だ言うのに、政府は何を考えているんだ

こんな政権はすぐに変えて、日本を常識のある国に戻そう
173高低差速報
年金減らして
なんで公務員のボーナスが増えるんだ?
175高低差速報
全国転勤がない地方公務員(事務職)は、
全国転勤がない民間企業に準じた給料にするべき
182高低差速報
国家財政1000兆円の累積赤字じゃないのか
嘘なのか?
どうなんだ財務省、安倍政権

破綻してるのにボーナス、退職金払うな
184高低差速報
>>182

1200兆円軽く超えてるよ。
212高低差速報
まあ一家に一人くらい公務員になって

甘い汁を吸うのが日本での生き方って人生のマニュアルに書いてあるよ
251高低差速報
役所の仕事なんてシステムで置き換えられるだろ
227高低差速報
民間は税金を払って公務員に奉納

払わないと逮捕 という 簡単な社会の仕組み












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ地方公務員のボーナスは地域でしか使えないような振興券って面白いなあ





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】