2
高低差速報
犯罪だけは犯さないようにな
6高低差速報
飲めなくても飲めよ
しんどくなったら吐けばいい
これだからゆとりは
13高低差速報
>>6
いつまでも昔にしがみついてんじゃねぇぞオッサン!
7高低差速報
俺アル中、ビールジョッキ一気のみで研究室の先輩に好かれる
31高低差速報
>>7
ビールジョッキ丸呑みはスゲェわ
8高低差速報
そこまで言うならイッチは新入社員がベロベロによいつぶれたら家まで送ってやれるんだよな?
まさか放置とか言わんよな?
12高低差速報
>>8
いや俺のこと送れよwwwwwww
なんで俺が後輩を送るんだよwwwwwww
17高低差速報
>>12
は?
お前先輩だろ?

先輩が後輩の面倒見るのは当たり前だろバカかよ
22高低差速報
>>17
こりゃ出世できませんわ(笑)
10高低差速報
飲みたい奴だけでのめばいい
24高低差速報
飲まないんじゃない飲めないんだ
106高低差速報
>>24
甘えるな
社会はお前のお母さんじゃねーんだよ
27高低差速報
いやでもウーロン茶はまじでゴミ
少しずつでもいいから酒のめや
30高低差速報
>>27
何がゴミなんだよ
別に何飲もうが関係ないだろ
36高低差速報
お前らみたいなのは学生時代飲み会に参加しなかったから飲めないんだろ?
人付き合いは一番大事だぞ(笑)
42高低差速報
>>36
無理やり飲ませておいて倒れたら放置か
最低だな死んでいいぞ
38高低差速報
仕事できる人間は無理に飲ませるようなことしないからな
中途半端に役に立たない先輩()だけだから問題ない
43高低差速報
中の良い友達とだったらガバガバ飲むぞ
飲めない=お前と飲んでも楽しくねえよってことだ分かれよ空気読めねえな
45高低差速報
老害「おい仕事終わったら飲み行くぞ」
ぼく「すみません今日は嫁の誕生日なんで早く帰らないと」
老害「うるせぇこれも仕事だ」
ぼく「えっ、それって残業付きますか?」
老害「はぁ?」

ぼく「は?」
86高低差速報
>>45
それで残業なしで帰らされたわ
49高低差速報
まず面接や人事が悪い
バブリーな飲み会面接やって
いっぱい飲んで話せるやつを採用するべきだってのに
リクルートで塗装して固めただけの外向けばっかり採用することが原因
50高低差速報
SEだけど酒飲んで開発スキル上がるなら簡単な仕事だよな
馴れ合いでクソ製品でもまあいっかみたいな雰囲気になるだけ
これ続けたら会社潰れるよ
55高低差速報
酒を強要するようなゴミ上司は大抵割り勘させてくる
62高低差速報
>>55
全額奢ってキャバクラ引きずり回すのが本来あるべき形なのに
金も出さずむしろ自分の利益と愚痴が最優先って言う
残業状態ありきって終わってるよな
56高低差速報
そろそろ常識の転換期かもしれんな
酒やタバコが廃れていく予感
ちなみに俺は両方やる
65高低差速報
>>56
若者は飲み会なんて嫌がってるし時代は変わってるっていつも飲み会の席で言われるわ
今の若い奴らが中間管理職になるころは忘年会や新年会ぐらいしかやらなくなりそう
59高低差速報
うちの会社なんて若手全員が忘年会をボイコットして中止に追いやったくらいだわ
63高低差速報
>>59
かなc
58高低差速報
酒で体壊しても労災でねえからな
73高低差速報
若者酒離れとか別にないんだが
糞と一緒には行きたくないって言えるやつが増えただけでしょ普通にみんな飲んでる
78高低差速報
忘年会の二次会くらい付き合えよて思うわ。営業なのに。
93高低差速報
>>78
給料払えよ
まさか無料で連れてく気?お前の愚痴を聞かされるのボランティアでやりたがる奴居るの??
99高低差速報
東京は知らんけど、田舎の飲み会だと若者の方が率先して酒飲むわ
逃げるのに失敗した上司はもれなく酔い潰される
103高低差速報
土建屋だけど半分飲めない奴がいる
それも若いのばっか
111高低差速報
>>103
昔の田舎DQNなら高校生あがるくらいから飲んで鍛えてるし
土方なってから馬鹿みたいに潰されるくらい飲んで鍛えることありきじゃね
今は新卒新人が飲み会で鍛える機会が減ってると思う
123高低差速報
大企業はシステム的に人事評価の仕組みが決まってるからね
どうやっても2人が同じ評価になって最後の最後、そういう付き合いで
変わるっていうことがないことはないだろうけど

最初から飲み会だのタバコ部屋だのでスタートラインが違うなら
それはそういう風土が通用するような中小零細とか、コネが重要な
ベンチャー企業に勤めてる人なんじゃないかね
127高低差速報
>>123
大企業でもゴマすりはあるぞ
外資が入ってるとかなり実力主義らしいが日本の人事はちょっとなあなあだわ
136高低差速報
酒も飲み会も好きだけどあれ飲めこれ飲め言うやつは嫌い
138高低差速報
>>136
飲む飲まないなんてのはどっちでもよくて
「他人の価値観を否定したり介入しようとする」っていうことがおかしいんじゃないのっていうことだと思う
飲みたい奴は飲んで、飲みたくない奴は参加しない飲まない、それでいいはずなのに
142高低差速報
参加しているだけ良いと思うがね
「飲み会なんてなくてもコミュニケーションはとれる」って言うやつがヤバい臭い醸し出している
160高低差速報
まーたお酒も飲めない陰キャが発狂してんのか











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノうーん



【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】