2
高低差速報
すぐに利益を上げないといけない会社はあかんな
3高低差速報
グーグルグラスもポシャったし
意外とドライというか現実的な会社
6高低差速報
ベンツと日産は結構なレベルまでやってるだろもう
単に自動車のノウハウなかっただけじゃん
8高低差速報
グーグルがウェブ以外で成功してる事業ってなに?
androidは成功してる?
54高低差速報
>>8
お前何も分かってないんだな
Googleは根幹事業のために全ての事業があるんだぞ
まあニートに言っても分からないだろうが
9高低差速報
なんで囲碁に60億以上かけたのか
580高低差速報
>>9
囲碁は成果を見せるために過ぎない
10高低差速報
テッドで確かもうやめちゃった幹部が完全に成功してるプレゼンしてたもん
技術に社会が追いついてないだけ
12高低差速報
自動運転は既に出来てるが
事故は起きるということ
15高低差速報
完全自動化とか誰が責任とるのよ
20高低差速報
>>15
運転手だよ
自動運転にするかの判断するのは運転手だし
18高低差速報
Googleの割り切った選択と集中は流石だと思う
23高低差速報
老人事故防止の希望だったのに
27高低差速報
外資の姿勢は真似した方が良い
取り敢えずやってみる
無理そうならさっさとやめる
出来そうならまたやる

スピードが速いわ
28高低差速報
技術というより法的責任の問題だろうな
33高低差速報
>運転席のない完全自動運転型の自動運転車については、
>今月に入ってから米国の自動車産業の中核拠点となっているミシガン州が初の法制化に踏み切り、
>運転席のない完全自動運転型の自動運転車の公道走行試験が近く、可能となる予定となっている。
>しかし、ミシガン州の自動運転車法では、運転席のない完全自動運転型の自動運転車の公道走行試験を申請可能なのは、
>自動車メーカーに限定しており、

IT企業では実証実験ができない
176高低差速報
>>33
ちょっとした自動車部門つくりゃいだけ
38高低差速報
日本は日産がやってるから許されるんだよ
これがIT企業だったら潰される
39高低差速報
例えば日本の場合ヤフーや楽天がやるとしたらきちんと根回ししてやるだろうから潰されないと思うよ
単にGoogleが調子こいて既存業界に根回ししなかっただけ
42高低差速報
テスラも運転補助だったろ
グーグル副社長がいうには半々にすると絶対に事故るとの話だった
47高低差速報
責任の問題だよね
人が運転して事故すればその人の責任
自動運転で事故して自動車会社の責任にしていいの?
59高低差速報
>>47
飛行機でも自動操縦中に遊んでて墜落したら機長のせいになるよ
危険でもその状況がわからないみたいな故障ならメーカーも相当責任負うけど
55高低差速報
根幹事業って何?
58高低差速報
>>55
検索と広告
64高低差速報
Google「高価なセンサー使こたら軽自動車やのにフェラーリの値段になるやんけ。こんなん売れるわけないやろ。無理や無理や!やーめた!」
テスラ「安価なセンサーで安く抑え、その代わりに地図の精度を高めるため走行データをクラウドに上げてディープラーニング!キリッ」
66高低差速報
やっぱり無理でしたとか言って他のメーカーの開発を止めておいて
裏でコソコソ開発進めてる可能性もある
102高低差速報
>>66
公道走行実験の許可が自動車メーカーにしか下りないんだとさ
99高低差速報
全部自動運転にしたらコンピューターがサクサク仕切って渋滞とかなくなるんだろうなあ
朝起きて着替えて車から出たら出張先の玄関とか
107高低差速報
>>99
駐車場もいらなくて一日中走らせると言ってた
100高低差速報
ばかは技術万能だと妄想するけどシンプルの技術ほど当然安全だからね
この真理を理解できない
106高低差速報
>>100
自動車メーカーじゃないグーグルが作ってもペイしないってかいてる記事だぞアホ
自動運転実験の認可もおりねーし
自動車メーカーが断念してから言えよ
110高低差速報
技術的にできても短期に商業化できないペイできない
技術的にできない

これが同じだと思うバカ
116高低差速報
>>110
技術的にできないことにどうしてもしたいバカがいるよなw
114高低差速報
>>1
やっぱりな

絶対に事故を起こさない前提なら最終的には「運転しない」っていう選択肢に行き着くことは明白だし、
事故が有りならその事故を誰が責任取るんだって話になる

技術よりも人間社会の倫理上の問題で不可能だと思ってた
119高低差速報
>>114
どこにもそんなことかいてない
商業化できないペイしないって言ってるんだぞ
そもそもグーグルは自動車メーカーじゃねーし
自動車メーカーが断念してから言えよ
126高低差速報
自動車メーカーじゃないグーグルには自動運転の実験の許可がおりないってそれじゃ開発なんて出来るわけがないって当たり前の話じゃん
134高低差速報
>>126
商業化が現実的ならいくらでもメーカーが協力するわアホ
144高低差速報
>>134
自動車メーカーは自社で開発したいのになんでわざわざ
ライバルのグーグルに協力すんだよアホ
うちの自動車でグーグルの自動運転を実験してあげよう
できた車もメインの自動運転はグーグル製ですって
バカじゃねーの
288高低差速報
それみたことかw
俺はこういうスレが立つたびに完全否定してきた
目的地セットすれば寝てても連れて行ってくれるとか夢物語なんだよw
299高低差速報
>>288
技術的には確立してるんだけど頼むから自らの無知を誇らないでくれよ
290高低差速報
昔は将棋や囲碁で人間が負けると思わなかったし
そのうちできると思うよ
295高低差速報
10年位で人間程度には運転可能になるよ
364高低差速報
めっちゃ煽ってくるやつにどう対処するんだろw
373高低差速報
>>364
常時周囲を記録し続け、
危険運転は自動的に映像通報するシステムにすればいい
他の車からすれば自動運転車はパトカーと同じ扱いになる
498高低差速報
全部の車をすべてネットワークでつなげば可能じゃね?
少なくとも高速道路は
501高低差速報
自動運転の最初の段階は既に始まってるんだから、
「無理」というのは見当外れすぎる

PRIUSプリウスの自動車庫入れ縦列駐車

593高低差速報
自動車部門分社化すんだってよ

Google 自動運転車部門を諦めてなかった 社名「ウェイモー」とし分社化












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ撤退かと思われましたがスピンオフのようです






【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】