2
高低差速報
>>1
中卒なのに金の卵って言われてな
6高低差速報
>>2
高校進学率が男<女だったのが団塊世代
53高低差速報
>>3
競争なんて合ってないようなもんだよ
どんなクソみたいな仕事でも正社員でボーナスまで出てる時代だぞ
55高低差速報
>>53
仕事が余ってたからな
4高低差速報
団塊世代の金で氷河期世代のニート及び無職が養えてる
8高低差速報
あの頃は週休1日だし
公務員以外は大変だったろ

一番いいのはバブル期だよ
10高低差速報
就職活動なんかしなくてもいい時代だっけ?
企業からの勧誘しかない
12高低差速報
40だけど小中学校の時はバブルで卒アルの笑顔がみんな輝いてて涙出そうになる
15高低差速報
団塊の代表はビートたけしだな
19高低差速報
>>15
たけしとジュリー
16高低差速報
25年前は就職活動してるとバカにされたくらいだからな
今はみんな必死すぎてドン引きする
40代以上ってかなり適当に生きてるよ
ぶっちゃけ人生なんてノリと気合いで何とかなるから
自分が努力するより生まれた時代で決まるんだよ
18高低差速報
段階というのは異様に世代人口が多い昭和22~25の早生まれの学年
たけしは22年の早生まれなんで厳密には段階ではない
21高低差速報
団塊こそが戦後日本そのものなのであって
団塊がこの先いなくなったら日本が日本じゃなくなると思うわ
26高低差速報
一番の勝ち組は団塊の次のシラケ世代
30高低差速報
>>26
シラケ世代は数は少ないから競争は楽だが
大卒就職はオイルショック後
33高低差速報
>>26
それだよな
団塊の世代って終戦前後生まれだろ
30歳くらいまでめっちゃ貧しいじゃん
27高低差速報
数の暴力
35高低差速報
もうだいぶ棺桶に足突っ込んでるから
そのうちいなくなるだろ
43高低差速報
集団就職
47高低差速報
あらゆるハラスメントが大体許されてた
48高低差速報
今は仕事中にタバコも吸えないしセクハラする楽しみもない
簡単に覗きできるようなスポットもないし何一つ楽しみや生き甲斐の無い世知辛い世の中
49高低差速報
>>48
ネットがある方が良くね?
59高低差速報
昔は中卒や高卒でも仕事ができたり上に気に入られればそこそこ出世できる場合も結構あったけど今はほとんどない










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ



【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】