2
高低差速報
負けは敗けだよ、勝てたなら勝てよ数々
3高低差速報
レアル以外とそーでもなかったよな
7高低差速報
>>3
ジダン「フルメンバーならもっと圧勝してた」
8高低差速報
PK取られ奴wwwwwwwwww
12高低差速報
実際予想以上に鹿島ンゴ頑張ってたで
16高低差速報
負けたけど最高に盛り上がる試合展開だっただろ
22高低差速報




お、そうだな
24高低差速報
>>22
サンキューメッシ
32高低差速報
>>22
これは漢メッシ
26高低差速報
世界でも通用するとか言ってるのが謎
それならACL優勝しろや
27高低差速報
カード出す出す詐欺は草生えた
31高低差速報
審判がラモスに2枚目出してたらもっと勝利に近づけたやろ
33高低差速報
こういうのってむしろ勝てる試合だったのに負けたってことで不甲斐なさが増してるだけにしか思えん
40高低差速報
ベイル不在を全員スルーなのが面白い
43高低差速報
後半45分間の本気のレアルとやりあえたのはガチですごいと思う
見てて本当に面白い試合だったよ
ただ5年後にはそんなことも忘れられて4-2という普通にボコされたんだろうなあってスコアしか残らない
417高低差速報
>>43
本気のレアル(本気じゃない)
51高低差速報
レアルからしたら罰ゲームだよな
シーズン中にわざわざ極東まで出向いてジャップの接待しなきゃいけないなんて
52高低差速報
ああいうのが世界中で行われてんだよなあ
ビデオ判定入れても八百長は終わらない
68高低差速報
Jリーグ史上最強(3位)
74高低差速報
>>68
浦和が行ってたらここまで楽しめなかったしまぁええやろ
69高低差速報
調べたらメッシの偽垢が2000くらいあって草
70高低差速報
スペインのチームとかで良かったな
バイエルンとかだったら空気読まずにボコボコにして来そう
73高低差速報
カードキャンセルは草生えた
77高低差速報
やらかしたのがラモスじゃなくて日本人選手だったらあんなシーン「サッカーじゃよくあること」とマスコミは総スルーだろうなぁ
83高低差速報
やっぱサッカーって後半の持久力だよな
日本人は後半にはバテてなんも出来てない
やっぱ身体作りからだわ
109高低差速報
>>83
レアル側もヘロヘロやったで
88高低差速報
ジダン「ハメス使ったら負けな気がするンゴ...」
ハメカス「試合出たいから移籍します」
ジダン「」
93高低差速報
でも2枚目カードだすほどだったか?
113高低差速報
>>93
こういう言い方するとあれかもしれんけど普段からサッカー見てる人なら絶対イエローいうシーンやと思う
上手くボールコントロールしてワンタッチで抜きされそう+目の前にがら空きのスペース
それを体で止めたらイエローだよ
121高低差速報
>>113
決勝プラス世界一のディフェンダーってのが審判を躊躇わせたな
103高低差速報
おらついてる割に空気な金崎
107高低差速報
>>103
ほんこれ
こいつほんとにクソだったわ
119高低差速報
>>103
あいつほんまヘタクソやな
110高低差速報
高視聴率きたああああああああああああああ


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20161219-0082.html
127高低差速報
>>110
高すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
125高低差速報
審判はめっちゃ鹿島よりだったわ
130高低差速報
>>125
明らかにレアル贔屓なんですが
460高低差速報
>>125
レアル寄りだったんですが…
133高低差速報
>>125
スペインの地元誌ですらレアル寄りでやばいと書かれてるのに
146高低差速報
>>133
これほんまになんであんなレアル寄りやったん?
日本のホームでしかも実力差はっきりしとるのに
ファブリシオのイエローとかほんま不可解やった
155高低差速報
>>146
そら自分の裁きでレアルが負けたら叩かれるやろうなーと無意識にでも思うからだろ
135高低差速報
いっちゃ悪いが、あそこで審判がイエロー出そうが出さまいが鹿島は負けてたぞ
試合には影響しないぞ
139高低差速報
>>135
ええ…影響しないわけないやろ
143高低差速報
>>135
10人と11人死ぬほど違うんだよなあ
166高低差速報
ポジりすぎやろ
負けは負けなんやで認めろやサカ豚
175高低差速報
鹿島完全に足とまってたからな
きになったのはクリアが糞だったやつ繋ごうとしてたんか?
まあチャンスも作れてたし良かった
180高低差速報
ラモス退場したらPKには持ち込めたんちゃう
199高低差速報
昨日レアルのフルメンバーで出なかったのってベイル以外に誰がおるん?
というより普段海外サッカー自体ほとんど見ないからレアルが本調子だったのかすら分からンゴ
213高低差速報
>>199
失点するまでは明らかに舐めプやったで
逆転されたあたりからいつものレアルって感じやった
224高低差速報
>>213
だからこそほぼ後半丸々45分間を本気のレアルとやりあえた鹿島を評価したいよな
前半はある意味ドウデモイイ
241高低差速報
>>224
せやなほんまによく頑張ったわ
それだけに3点目を決めきれなかったのが本当に残念や
205高低差速報
まあ最初の最初はクリロナとか魅せるプレーしてるな感はあった気がするで
234高低差速報
>>205
前半はそうやね
後半はちょっと焦りだして本気出すも決め切れずイライラマッハやったが
206高低差速報
これがヨーロッパなどの海外の掲示板におけるレアル対鹿島戦の感想やぞ

◯何だ、これは全然レアルはやる気ないな
◯実力差が明らかにあるけどレアルの脱力試合のおかげで拮抗している
◯開催国枠って何だ、あくまでアジアは現代の一枠だけでいい
◯開催国枠濫用で有利に進めてるが実力は現代の方が上
◯柴崎だけは輝いているが、それもレアルの選手の手抜きのおかげ
◯あれだけやる気のない相手に負ける鹿島は相当弱い
◯開催国枠は廃止すべき、レアルみたいにやる気のないチームが増えてしまう
◯レベルの低すぎる大会、もう無くしてもいい
◯日本は外交問題、領土問題、歴史的認識だけでなくサッカーでも世界に迷惑をかけるのか
◯こんな脱力試合冷めてしまう、JAPはこれで興奮して世界二位とか言ってるのかい?おかしいだろ
◯日本人はこれで大喜びするとか程度が知れてるね、開催国枠ってことを恥じるべきだ
221高低差速報
>>206
やっぱジャップってクソだわ
230高低差速報
>>206
マジかよジャップ最低だな
236高低差速報
>>206
韓国の掲示板定期
244高低差速報
>>215
大して権威のない大会で勝って当然の相手に負けたらくそ叩かれるんやからそら焦るよ
255高低差速報
見てないけどレアルは接待サッカーやったん?
275高低差速報
>>255
負けるわけないわと余裕ぶっこいて適当に遊ぼうとしたら逆転されてくそ焦った試合展開になった
263高低差速報
仮にレアルVS鹿島を10戦やったら何回勝てる?
270高低差速報
>>263
0
273高低差速報
>>263
10回とも負ける
昨日の試合は100回に1回のチャンスやった
284高低差速報
>>273
ほんまそれやし、そう考えると昨日の盛り上がりも自然の成り行きよな
265高低差速報
ハメス移籍らしいな
ナチョの代わりに出してやれば大丈夫だったのに
272高低差速報
>>265
ハメスw杯後せっかく日本にも売り込みに来てたのに顔見せすらないとか草
293高低差速報
細かい技術の差が如実に現れてたな
トラップやパスの精度とか段違いやわ
299高低差速報
>>293
フィジカルの差もやっぱり目につくわ
ベンゼマとか倒れんもん
304高低差速報
まぁ海外から見たらスタメン全員日本人が1番の驚きだったろうな
317高低差速報
>>304
どうせなら最後まで全員日本人の方がよかったわ
途中から入ったウド鈴木いらんやろ
311高低差速報
レアルなんで最初から本気出さなかったんやろ
3点くらい先制して舐めプしたらよかったのに
321高低差速報
>>311
クリロナが正直心の底で舐めてたって言ってたやん
334高低差速報
>>311
ちょっと前のバルサかな?
322高低差速報
330高低差速報
>>322
イイネ
333高低差速報
普段からあのレベルの試合してたらもっと動員上がるやろな
356高低差速報
>>333
今のゆるゆるJリーグおもんないもんな
367高低差速報
セルヒオのファールはそのプレーだけじゃなく
全体の流れを見て判断しないと

完全にカウンターチャンスをファールで潰した
1枚目なんか2枚目より軽かったけどイエロー出たし

あれで出すなら2枚目も絶対に出る
375高低差速報
ガチでチームスポーツなんだと実感したわ
個々の能力は日本代表の方が高いんだろうけど試合させたら鹿島勝つだろマジで
400高低差速報
>>375
クラブチームはチームメンバーでずっと練習してるから連携度はそら段違いよ
代表はバラバラで合同練習の時間もクッソ少ないしな
397高低差速報
>>375
野球は強いやつ並べるのが一番強いよな
429高低差速報
>>397
野球はいうほどチームプレーってないよな
攻殻機動隊で似たようなこと言ってて納得したわ
381高低差速報
審判のイエローの引っ込め方に闇を感じたのはワイだけか?
390高低差速報
>>381
インカムついてるしな
419高低差速報
そもそもレアルってあんなもんちゃうか?上位にも下位にも苦戦した末になんだかんだで勝ち切る
425高低差速報
>>419
今年のレアルは特にこれ
でも負けてないんだから強いよ
467高低差速報
ジダンめっちゃカッコよくなかった?
477高低差速報
>>467
元々イケメンだけど風格が出てきたね
487高低差速報
>>477
柴崎に2点目取られた後に指示出してる時の迫力がヤバかったな
469高低差速報
相手の舐めプと焦り含めて勝てる試合ではあった
だからと言って世界ナンバーワンクラブにはなれない
478高低差速報
>>469
鹿島としては世界No.1クラブの称号なんてどうでもええやろ
ただレアルに対して公式戦の場で勝ちたかったってだけ
真剣勝負の場で舐めプする方が悪いんだから全力で勝ちにいっていい
474高低差速報
結局今のレアルはモドリッチなんだよな
BBCもモドリッチいないと機能しない
それでもモドリッチが怪我の時はベイルの個人技で負けずにこれてた
この二人が同時に離脱したらたぶん終わる
503高低差速報
レアルが途中から必死こいてファール取られに行くようになって草やった
520高低差速報
レアルの選手ってそんなにすごいんか?
一人一人が各国の代表クラスやと聞いたんやが
525高低差速報
>>520
いつの時代もスター選手を集めるってのがレアルのスタイル
557高低差速報
ロナウドって普通にドリブル下手くそだよな
561高低差速報
>>557
だな
ドリブル下手、ミドル、フリーキック下手、フェイント下手
うまいのは抜け出しと絶妙なタッチ、ヘディングくらいだな
578高低差速報
モドリッチにあんなフリーでボール持たれてる時点で勝てえるわけねーだろ
プレッシャーかけても結局プレスが無効化されてんじゃん
588高低差速報
>>578
フリーにしてたわけじゃないぞ
フリーになるようにモドリッチがめちゃくちゃ動いてたんだぞ
というかもうモドリッチ止めるのは半ば諦めてDFとFWを抑えにかかってたイメージ
出されても問題ないようにしてた
591高低差速報
試合見てたやつならこの試合が本当に接戦中の接戦だったし勝てる可能性があったってのはわかる
でも見てないやつとか5年後とかになると4-2っていうスコアしか残らない
普通にボコられたっていうイメージになるだけやな
614高低差速報
10-11のバルサが近年では一番強いチームだと思う
620高低差速報
>>614
同意
あの頃はシャビメッシイニエスタが全盛期やし
662高低差速報
でも結局負けたんだから意味ないよな









管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ見ていて楽しい試合だったなあ




【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】