1高低差速報
ラモス瑠偉「日本はスポーツが部活動として教育の道具になってる。スポーツと教育を切り離さないと日本はいつまでもスポーツ強くならないよ!」
ラモス瑠偉「ヨーロッパのスポーツ強い国はきちんとスポーツチームに入ってる!本気じゃないなら公園でボール蹴ってればいい!」
ラモス瑠偉「髪の毛を坊主にしたところでスポーツは上手くならない!その理屈ならなんでセレソンの選手たちはみんな坊主じゃない!?」

↑これを二十年近く前に言ったという事実
日本は未だになんで何も変えられないんやろ



1028ramos
 
関連記事




3
高低差速報
20年前にくらべたら圧倒的にクラブチーム増えてるやろ
5高低差速報
変える必要なかったよね

部活動のおかげでいろんなスポーツが成り立ってる現実
7高低差速報
>>5
なお教師の負担
8高低差速報
まあ精神論がいまだにあるのも教育としてやってるからなんやろな
13高低差速報
日本スポーツ弱いか?
21高低差速報
>>13
弱いやんけ
20高低差速報
>>13
弱いよ
隙間産業で勝ってるだけ
おまけに活躍してるやつは部活してないし
14高低差速報
野球もうまいやつはシニア行くしな
高校は部活入るけど
24高低差速報
まあガチで凄い奴には錦織みたいなルートもあるやん
見る目のある大人が周りにいればええんやで
29高低差速報
野球は100%部活出身やけどメジャーでも通用してるけどそれはどうなん?
甲子園を頂点とした10代で完了する育成システムは完璧やと思うんやけど
64高低差速報
>>29
世界の野球人口の内日本人かなり占めるのに
メジャーで活躍できる選手は少ない
FA制度がクソなのもあるけど通用してない
54高低差速報
野球にユースは無理やね
60高低差速報
>>54
アマ球界の力が強いからね
121高低差速報
>>60
アマとのパワーバランスよりもドラフトやろ
ユースって自分とこで使う選手育てるってのが目的やろうし

ただユース制にしてドラフトなくしたらプロ野球人気終わるだろうな
71高低差速報
ヨーロッパとかブラジルのサッカーの強さの理由つきつめていくドキュメンタリーノンフィクション見てると
国の貧しさに行きつこと多くてじゃあ日本も貧困を目指すの?え?ってなること多い
86高低差速報
>>71
ドイツとかとくに貧困居ないぞ
72高低差速報
サッカーが弱いのは体格のせいでもあるやろ
88高低差速報
>>72
向こうのサッカー選手って学校にもほとんど行かずにサッカーばっかりやってるだろ
日本でそんなリスク取れねーよ
95高低差速報
>>88
そんなわけねーだろ
大体強豪クラブお抱え学校があって毎日授業出て単位取る
広島のユースの選手と同じ
101高低差速報
>>95
あれクリロナって中卒みたいなもんだろ
122高低差速報
>>101
ポルトガルは知らんけど
スペインとかイタリア、ドイツとかそういう大きな国はちゃんとやってる
ロナウドくらいになると授業出ずにトップチームの練習とかに参加してたかもな
10代から異常でファーガソンにすぐに引き抜かれたし
94高低差速報
プロいくやつって中学野球部のやつ少なくね
104高低差速報
>>94
才能あるやつは中学はボーイズでやってるからね
111高低差速報
>>104
今でも投手は軟式出身が多いんじゃなかったか?
ボーイズやシニア出身は故障で潰れる奴が多い
105高低差速報
スポーツは社会勉強の手段ってのが多数派やからしゃーない
124高低差速報
>>105
これ
縦社会っていう制度を部活から教わる
126高低差速報
オシムは部活制度は素晴らしいって言ってたよな
金持ちとかその時点であんま上手くなくても通ってる学校でそれなりの時間サッカーできるって
135高低差速報
>>126
トップ層をみるか底上げを見るかやね
130高低差速報
日本代表

川島永嗣 部活出身
東口順昭 ユース出身
西川周作 ユース出身
長友佑都 部活出身
槙野智章 ユース出身
森重真人 ユース出身
吉田麻也 ユース出身
丸山祐市 部活出身
酒井宏樹 ユース出身
酒井高徳 ユース出身
植田直通 部活出身
長谷部誠 部活出身
永木亮太 部活出身
香川真司 ユース出身
清武弘嗣 ユース出身
山口蛍 ユース出身
小林祐希 部活出身
井手口陽介 ユース出身
岡崎慎司 部活出身
本田圭佑 部活出身
斎藤学 ユース出身
大迫勇也 部活出身
原口元気 ユース出身
久保裕也 ユース出身
浅野拓磨 部活出身
153高低差速報
>>130
ここ数年でだいぶ変わったな
昔は部活出身ばっかりでユース(笑)みたいな感じだったのに
140高低差速報
>>130
なんかこう見ると小手先だけ上手いのはユースで、気持ちを出すタイプは部活に多いな
167高低差速報
>>140
部活は根性論だったからな
野洲ショックでヒョロガリテクニシャン()が大量生産されてヤバくなったが
東福岡インパクトでフィジカル中心に今なりかけてていい傾向
189高低差速報
部活やクラブのコーチとか
簡単な身体科学や栄養学とかの講習必須とか出来へんの?
196高低差速報
>>189
教師として救命措置の講習くらいは受けとるやろうけどな
199高低差速報
>>189
強豪校なら普通にやってる
今は保護者も栄養や体作りについての講習を受けたりしないといけない
212高低差速報
>>200
欧州が精神論を無視してるとでも思っとんのかこのガイジ
226高低差速報
>>212
せやで
精神力で勝つなら牧師が一番サッカーうまいん?ってバロテッリが言ってた
203高低差速報
人種の話からした方が早いで
227高低差速報
>>203
スペイン人なんか日本人と体格変わらんのにめっちゃうまいやん
やっぱ環境もデカいで
222高低差速報
田舎特有の部活強制加入とか言うガイジ采配
241高低差速報
>>222
ほんとこれはうんこだわ
276高低差速報
そもそも日本のジュニアサッカークラブとかきちんと技術教えられてるんか?
ただ適当に球蹴らせてるだけにしか見えへんわ
285高低差速報
>>276
中学生のサッカー部よりは強い
クラブに入ってるやつと入ってないやつの差はデカイ
290高低差速報
>>276
ボカジュニアーズはユースの指導で大切なんは大人が口出し必要以上にしない事って言ってたぞ
才能のある奴は試合をやらしておけば勝手に上手くなるらしい
289高低差速報
まあ確かに丸坊主の文化は意味不明やな
360高低差速報
アメリカってスポーツは部活じゃないんか?
大学スポーツが盛んなイメージあるんだが
369高低差速報
>>360
野球はリトルリーグやね
ガチリーグとエンジョイリーグに分かれてる
387高低差速報
>>360
アメリカも部活やけど、日本とは規模もレベルも比べ物にならんからなあ
アメフトなんか年に数千億って金が動くんやで
比較は不可能や
406高低差速報
球児も坊主やめよう
何の意味もない何の意味もない
410高低差速報
>>406
これ
585高低差速報
アジア系歴代最強のサッカー選手って誰なん?
602高低差速報
>>585
クラブの格ならパクチソンやろうな
今ならソンフンミンが凄いけどこれが持続するかどうか
732高低差速報
>>585
パクチソンか中田
591高低差速報
>>585
満場一致でパクチソン
592高低差速報
>>日本はスポーツが部活動として教育の道具になってる。
これが真理やな。教育というか洗脳の域に達している。
大学でゆるい運動サークルがたくさんあるのに中高では運動に関しては全くと言ってない。










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ確かに





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】