2
高低差速報
しんだほうがいいよお前
5高低差速報
こいつだけは注ぎたくないってやついるよな
9高低差速報 
お前会社で煙たがられてるやろ
13高低差速報
アル中で死ね
14高低差速報
おまえ嫌われてるで
17高低差速報
普通注ぐ
両方よほどの無能じゃないとこういうことは起こらない
18高低差速報
ザルやから毎年忘年会はムカツク上司を潰すまで飲ますやでー
20高低差速報
お前以外にはちゃんと注いどるで
25高低差速報
自分で注げねぇお子ちゃまなのか?死ね
26高低差速報
いやいやありえねえだろ
目上の人のグラスが空なら注ぐのが普通だろ?
俺が間違ってんのか?
33高低差速報
>>26
自分のもんは自分で注げよ
44高低差速報
>>26
自分の酒もコップにつげない糞無能に先輩風吹かされる後輩クッソかわいそう
91高低差速報
>>26
お前目上じゃないし
35高低差速報
完全に空のやつはもういらんアピやで
注いで欲しいなら少しだけ残しとくんや
41高低差速報
>>35
ワイはもう要らんってときに少し残しとるわ…
50高低差速報
ワイ二年目、めんどくさいので自分で注ぐ。
後輩トロいんや
68高低差速報
>>50
手酌は出世できんって言われるから
有能な子分を育てるんやで
57高低差速報
(´・ω・`)今時の新入社員は忘年会なんかに参加しないよ
来てくれるだけでもありがたいと思ってね
510高低差速報
>>57
それ
62高低差速報
ワイは嫌がらせのように後輩に注いでまわる
70高低差速報
>>62
嫌な先輩やなwww
65高低差速報
たかが忘年会だからそこまで言わんけどさ
じゃあ取引先との酒の席とか冠婚葬祭、親戚やらなにやら集まったときとかどうしてんのよ
78高低差速報
>>65
女が注ぐ
87高低差速報
>>65
うちの親戚にはグラスが空いてるとか文句言う低レベルガイジは居ないんで
151高低差速報
人のグラスが空いてるかどうか気にしないといけない糞みたいな文化。飲みたかったら勝手に頼めや
181高低差速報
>>151
グラスが空になって早くしろって言われるようじゃ注意力足りない
207高低差速報
>>181
なんで自分で頼めないの?頼むの遅いってイライラしながら待ってる時間があるなら自分で頼んだ方が早い
やろ
168高低差速報
手酌ってなんであんな禁忌みたいな扱いなんや?
大学入った時ガチで意味わからんかったわ
221高低差速報
>>168
自分から注ぎに行って先輩からお返しもらう
もしくは慕われてたら後輩が注いでくれる
大抵この2パターンやからな
自分で注ぐのはボッチみたいな風潮なんやないか
180高低差速報
瓶ビールという存在を消して欲しいわ
あれがないだけで職場の宴会が大分マシになるだろうに
195高低差速報
>>180
その前に飲み放題でのピッチャー排除を訴えたい
187高低差速報
注がない後輩のためを思って指導してあげるというならわかるけど、怒るのはおかしな話や
210高低差速報
>>187
できて当たり前のマナーやぞ
大学時代何をやってたんやって話ですわ
228高低差速報
>>210
大学時代は自分が飲め飲めってガシガシ注がれる側だからそんなん知らんで
203高低差速報
ワイ「注ぎますよ!」
上司「いやええってw」
ワイ「いやいや遠慮せずに!」
上司「いや…ホンマそういうのええから…」
やっぱり役所って最高やわ
286高低差速報
>>203
ワイなんか上司が注いでくれるわ
ホンマにええ人
209高低差速報
明らかな妄想で草
酒注ぐのは最初の1杯目だけで十分
261高低差速報
会費一緒なのに先輩より先に飲んだり食ったりしちゃいけないの糞過ぎるんやが
40以上のおっさんに多いわ
274高低差速報
>>261
そんなオッサンおるんか
ワイのとこは逆に「俺らはちょっとつまませて貰うから好きなもん頼んでええで」ってのが多いわ
270高低差速報
先輩「課長は焼酎濃いめが好きだから」

知らんわボケ
278高低差速報
>>270
こういうのをしっかり覚えてるやつが出世するんやろ?
知らんけど
287高低差速報
>>270
ワオ「鹿児島じゃ割ることないのでとりあえずロックにしますね」
282高低差速報
嫌いな上司には注がないぞ
当たり前やん
309高低差速報
そもそも酒注がれて嬉しいか?
自分のペースで飲めんやん
321高低差速報
ワイ「おい新入り!忘年会行くで!」
新卒「はい!」

周り「とりあえず生5つ!」
周り「俺は日本酒行っちゃおうかな(笑)」
周り「俺はハイボールで!」

ワイ「おい新入り!お前何にするんや?」
新入り「じゃあ僕は・・・ カ ル ピ ス サ ワ ー で 」


さすがにブチ切れたけどこれはワイは悪くないよな?
344高低差速報
>>321
人に向かってお前なんて言っちゃいけません
354高低差速報
>>321
最初はみんな生ちゃう?
363高低差速報
>>321
安くついてええやん
342高低差速報
ワイんとこ若手は課長以上全員に注ぎにいかなあかんわ
トップ連中は注がれまくるから足下に捨てる用のバケツ置いとるで
355高低差速報
>>342
上司がそんな甘えたことしてええんか
346高低差速報
>>342
つまらん会社やな
356高低差速報
>>346
ふっるい体質が長いからなぁ
345高低差速報
ワイ上司、労いの言葉と共にむしろ注ぐ
358高低差速報
>>345
こっちのが楽
積極的に期限取ってくるやつとなんか普段から喋れるし
逆の立場やと断れんくて困るけど
364高低差速報
>>345
めっちゃ慕われてそう
395高低差速報
>>353
こういうゴミが企業の生産力低下させるんだよなあ
本人は脳味噌蟹ミソだから一生気付けない
360高低差速報
上司「忘年会やるでー」
ゆとり①「忙しいので無理です(遊ぶ時間が減るだろ糞ウザ)」
ゆとり②「家庭の事情があるので遠慮しますね(職場の人間と馴れ合いとかキンモー)」
ゆとり③「は?行くわけないやんw」
374高低差速報
>>360
悲しいなぁ
でも有能以外がこれやると嫌われまくるで
403高低差速報
>>374
自分も含めてだけど今の20代ってこれが普通だと思うけどね
出世とかしたい人だけが嫌でも行くって感じだと思う
422高低差速報
>>403
出世はもちろんやけど出席しとけば上司が優しくなるで
ワイの同期も参加せんやつ居るけどクッソ上司に嫌われてるわ
454高低差速報
>>422
価値観の違いなんだろうけど職場の人間関係は総合的に見てストレスしかうまないからプライベートには1mmも関わらせたくないってのが本音やね
398高低差速報
そもそも上司も新入社員に注げや
飲み会で手酌はねえわ
439高低差速報
酒はいいとして、ゴミ捨てやコーヒーつくりやちょっとした掃除も新人しねーってのがムカつく
注意してもそん時だけですぐサボりやがる
447高低差速報
>>439
ガキか?
新入社員はお前のカーチャンじゃないんやで
523高低差速報
割と最近の新入社員は古臭い飲み会のマナーとか無視しまくってておもろいわ
相対的にワイが気に入られるから仕事やりやすくて助かるんやけどな
546高低差速報
>>523
そんなことしないと気に入られないの?かわいそうw
553高低差速報
酒ってなんで飲ませようとするの?
理解不能
結局俺も嫌な目に合ってるんやからお前も味わえってことじゃない?
本当に好きなら他人にやらずに独り占めするよね?
566高低差速報
>>553
今時DQNの多い企業でしか酒強要とか無いで
584高低差速報
>>566
やとええんやけどな
ワイの会社はそういうのないから助かるわ
でも友達のとこワイのとこより大きくて有名な会社やけど
飲み会すごいって言ってたわ
特に若手は先輩全員からイッキ強要されるって言ってたわ
600高低差速報
>>584
大手のソルジャーなんて体育会系ばっかやし
617高低差速報
>>600
営業畑はそうなるよな
っていうか大手の方が社員間のやり取りは辛辣だよな
ミスれば皆の前でつるし上げ、常に蹴落とし蹴落とされる競争社会なイメージだわ
飲み会も激しそう
562高低差速報
底辺企業だとこういうパワハラが当たり前なの?
578高低差速報
>>562
一流企業でも中にはDQN居るからそれに当たらんよう祈る事やな
592高低差速報
>>562
電通でもあるんやないの
607高低差速報
>>562
ワイの会社平均年収1000万超えやけど余裕であるで
602高低差速報
ビールは百歩譲ってええわ
ただサラダの取り分けは勘弁してくれや
飲み屋は幼稚園か?
613高低差速報
>>602
酔ったオッサンは幼稚園児みたいなもんやろ
635高低差速報
>>602
酒注げはまあ分かるっちゃ分かるけど
料理の取り分けしろって有るんか
そんなん言ってる奴は見た事ないわ
643高低差速報
>>635
直接言われたで
頭クラクラしたわ
646高低差速報
最初頼む時「ビールじゃない人~?」って聞かん?
乾杯がビールはデフォやけど他の頼んでも咎められはせんやろ
655高低差速報
>>646
概ねそんな感じやね
698高低差速報
今の時代、酒の強要とかやっとるとこまだあるんか?
個人ならともかく、忘年会みたいな公の席ではやったらパワハラアルハラで面倒なことになるからうちじゃもう10年以上そういうのやってないで
732高低差速報
>>698
アルハラとか余裕であるぞ、ちな不動産営業
737高低差速報
>>732
底辺はNG
750高低差速報
目上相手ならさすがに注ぐけど
自分が注がれる側のときは「気使わなくて大丈夫だからね」って言って自分で注いでるわ
825高低差速報
周りの人間に媚びへつらわないと仕事が順調に行かないってのが異常だろ
飲み会でプライベートな時間も稼ぎも削って偉いさんに気に入られなきゃいけないとかあほらし
837高低差速報
>>825
悲しいけど、日本みたいな狭苦しい国ではその事実を受け入れて生きて行かなければならないんだ��
826高低差速報
飲み会で説教してくる上司キライ
856高低差速報
>>826
ワイの所にもそんな上司おるわ
「仕事のことなんか忘れて飲もう!」って言ってんのに酔うと部下に説教して、翌朝になったらその部下に謝るっていうのを毎回やってて恒例になっとるわ
983高低差速報
酒なんて手酌でええねん
自分の飲む酒は自分で面倒みればええ
ワイはつぐのもつがれるのも嫌いやわ
986高低差速報
>>983
最近はそういう飲み会の方が主流や
854高低差速報
新人「こいつのご機嫌とってもしゃーないな…ほっとこ」










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ飲み会とかで気を使わせない先輩って賢いなあって思うんですよ





【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】