1高低差速報
http://toyokeizai.net/articles/-/148363




木本:日本の人口はどのように変化するのか。今日は、人口問題について教えていただきます。

まず、「日本人口の歴史的推移」という面白い形をしたグラフが、いま私の目の前にあります。
森田:これは長期的な日本の人口推移をグラフにしたものです。西暦600年から2200年までの人口の推移を見ると、
平安時代が500万人強、関ヶ原の戦いの時で現在の10分の1の1200万人、江戸時代に3000万人を超えて、明治以降、
急激に増えました。2010年まではドカンと上がったわけです。ところが、そこが頂点で、
これからジェットコースターのフリーフォールのように急減していきます。

木本:徐々にじゃなくて、急激に下がる原因は何でしょう。
森田:これは、少子化につきます。

木本:基本の部分を聞きますけど、そもそも、どうして少子化になっているんでしょうか。

森田:結婚する人が少ない。結婚しても子どもを作らないし、作っても1人か2人しか作らない。
経済成長が鈍って多くの人が正社員になれなくなっているので、子どもを産み育てる経済的余力がない。
産んで育てようにも、女性が働きに出るための保育所が足りない、という流れです。
また、女性が高学歴化して、かつては多くの人が20代で第一子を産んでいたのが、
今では過半数の人が30歳を過ぎるようになったので、4人も5人も産めません。そういういろいろな理由が重なっています。

(続きはサイトで)
関連記事




2
高低差速報
男女共同参画のためには国が滅んでもいいらしい
236高低差速報
>>2
出生率が高かった戦前世代の方が農家が多いんで女も働いてる
無駄に都市に住んで生活コスト引き上げてるからだ
4高低差速報
20世紀前半の日本って「人口の急増」に悩んでたんだよね。

だから、南米に移民を送ったり、満州を開拓したりしてたんだよね。
10高低差速報
>>4
無駄に知恵つけちゃって極端から極端に流れやすいからね。
困った国だ。
7高低差速報
いまさらどうしようもない
もはや議論すら必要ない
あきらめろ
21高低差速報
>>7
最後の手段として一つだけ方法がある

それは、「 移民 」
963高低差速報
>>11
そうでもないんだけどな、
けど無理だろうね、
貧乏になる、便利な環境を捨てる、が大前提だから。
環境の悪化がイヤなんじゃない、皆で"イイ事"だと思ってやって来たのが否定される、ソレが耐えられないんだな。
だから、その"イイ事"を否定しないためにありとあらゆる事をやるようになる、地方=東京以外、を切り捨てるという動きはその一例。
14高低差速報
少子化、結婚させないは、新しい、戦争の形なんだよ!
767高低差速報
>>14
それはあるかもね
23高低差速報
こんな狭い日本で1億2000万も住んでるのが異常
5000万に移住させろ
728高低差速報
>>23
実はそんなに狭くないんだぜ
26高低差速報
公務員にあれだけの人件費使っておいて、その財源は国民の貯蓄って、
これだけ搾り取ったら公務員以外誰も子供生まないよ。
日本は公務員と労働移民の国になる。
38高低差速報
移民移民言うけど日本で日本人として生きていける他民族おるのか?
日本の中に別国家作るようなのばっかりじゃないの?
45高低差速報
>>38
これからインド人が大量に入ってくるだろうな。
42高低差速報
いや正しい人口に戻るだけだろう。
3000万人位になればかなり国民平均が裕福な国になれる。
50高低差速報
>>42
だなそのくらいになれば一人が使える土地面積がかなり広くなるから
実質裕福になったのと同じだ。
58高低差速報
夕張が死んだのは人口減が原因。

あれは多くの地方の未来だよ
71高低差速報
>>58
夕張は炭鉱がなくなったから人口流出したんだよ
82高低差速報
>>71
同じこと。つまり人口減が原因。
97高低差速報
オーストラリアだってヨーロッパだって人口少ないけど成り立ってるじゃん
日本は人多すぎだよ
都市の中心部でも都内ほど人混みすごい国って
あまりない
104高低差速報
狭い日本、人口多すぎ

5000万ぐらいがちょうどいい
113高低差速報
>>104
アメリカの学者によると、日本列島は2億5千万人まで収容可能だそうだ。
移民を入れて人口じゃんじゃん増やそうぜ。人口が増えればどんどん投資も増える。
雇用も生まれてデフレとはおさらばだ。
107高低差速報
サービス業の店員、外人増えたねえ
114高低差速報
>>107
コンビニ店員中国人とかインド人多いよ
174高低差速報
そもそも外国人に来てもらうなんて発想が浅ましい
185高低差速報
>>174
外人だろうが人間が増えない環境は、どうやっても増えないからな
東京なんて人間を飲み込むだけで再生産の無い土地
最後にはデトロイトみたいになって終り
196高低差速報
2040年には首都圏と政令指定都市以外は人口減で壊滅するよ
地方住みのサラリーマンや自営業、公務員も食えなくなるから覚悟しとけよ
数字は嘘をつかないからな
201高低差速報
>>196
地方公務員は食えなくなるね。
農地が安くなっているし、公務員要件に農業も追加して
農業させたらいいんでないか?
224高低差速報
優秀な人材だけ10万人移民させて子孫は日本人として徹底教育
これしかないだろ
227高低差速報
>>224
東京一極集中じゃどんだけ移民を入れても人口は減るよ
人間も動物なんだから住環境が悪かったら増えない
235高低差速報
>>224
甘いわ。甘過ぎ。
そもそも今留学生として日本に来ている連中は
日本に来たくて来たわけではないからな。
成績が足りなかったり金が足りなかったりしてしょうがなく、
日本に来ているだけ。
239高低差速報
移民しかねえって
自民党は安倍政権はその方向で進めてる
介護への外国人雇用解禁したし永住権も緩和した
明らかに移民増やそうとしてるよ
276高低差速報
このグラフ見て8000万で人口減少がちょうどよく止まると考えてる奴は
あほだと思う

298高低差速報
日本では移民入れても大した問題は起きないよ
フランスとかアメリカで移民の問題が起きるのは
宗教的な問題とか、差別意識が強いからだから。
日本は外面は良いから外人には優しくて大した問題は起きない
309高低差速報
>>298
そもそもパリやロンドン、NYは色んな人種や文化があって楽しいんだ
多彩さってやつだな
そりゃあ人種が増えれば大変なこともあるけど
こーなった以上、メリットを楽しむくらいじゃないとね
変化ってのはそういうものだから
341高低差速報
想像力が欠如してる連中は
移民を受け入れずに、国が貧乏になっても構わいないと言うが。
実際には単に貧乏になるだけではなく
あらゆるものが外資に乗っ取られ
中国人やインド人の奴隷になるってこと。
370高低差速報
つーか外国人労働者は1年あたり12万近く増えてるのに
移民はいやって意味がわからん
大してかわらんだろ
388高低差速報
>>370
増えてきているから嫌なんだよ
ここ数年でどこに行ってもいるようになった
396高低差速報
>>388
いやも何も、そう仕向けてきたのは自民党であり、彼らを政権につけてきた民意だ
456高低差速報
移民、とりわけ二世は最後には国籍ではなく自分のルーツに救いを求める
移民を大量に入れたら欧州で起こってる事そのまんまを再現するだけだぞ
458高低差速報
>>456
それも一概には言えない。サルコジだって移民二世だけどフランス文化を尊重しろと言ってる。
505高低差速報
いま地方住まいの40代だけど将来的には東京への移住を考えてるわ
地方はもう過疎化高齢化が進み過ぎて人が住むには不向きな環境になりつつある
570高低差速報
もう移民しかないな
574高低差速報
>>570
皆分かってるけど、バカどもは認めないんだよな。三橋とかさ。
646高低差速報
人口は力だよ。
日本の経済力を維持できない。
いずれ日本は借金で破綻する。
男女共同参画廃止して、法人税60%に上げなければ、滅びるよ。
659高低差速報
前後のベビーブームと高度成長が異常だった。
日本は今でも人口大杉。
団塊が淘汰されて落ち着くよ。
大事なことは、次の世代に日本とは、日本人とはということをきちんと伝えることだ。
754高低差速報
何が目的なの
人口を増やすこと?
一人あたりのGDPを上げること?

目的で手段が変わってくる
761高低差速報
>>754
どっちも必要でしょ
今は人口減ってるのに一人当たりのGDPも減ってるとかいう最悪状態
798高低差速報
街に外国人増えたっていうけどまだまだだよ
本の総人口に占める在留外国人の割合は約1.7%で、これは世界195ヶ国151位だよ
もっともっと増えていい
810高低差速報
日本という国が存続できれば中身なんてどうでもいいだろ
人種に拘るのはエゴだ
大事なのは日本の歴史なんだよ
823高低差速報
2016年の新生児が98万人でこのうち50万が首都圏に行くとしたら
残り40万ちょっとしか地方にいかないことになる
地方はもう終わりだろw
866高低差速報
移民を入れるしかないよ。

もう誰だって分かってることだろう?
後手に回れば回るほど移民の質も落ちていく。
887高低差速報
バブルから切り捨てられた世代命懸けの復讐だからしかたないわ
複雑な負のスパイラルループに陥ってるから諦めろ
889高低差速報
俺は俺だし、死ぬまでは1人の日本人だ。。
周りの人が減ろうが増えようが俺にはどうでもいい。
892高低差速報
>>889
「1人の日本人」は人口減少に大いに関わってくるよ
今後の負担増&給付カットの度合いに影響してくる
つまり自分の所得の減り具合、増え具合に影響してくる
927高低差速報
>>1
男女平等の誤った結果がコレな









管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ人口減少は本当にやばい




【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】