1高低差速報
親がまともならワンチャンあるかもだけど
親にも恵まれなかったしどうしたらいいのかわからない






rail-254321_960_720
 
関連記事



5
高低差速報
また来世どうぞ
16高低差速報
フーテンでも行動力さえあればどうにかなるって寅さんが教えてくれたよ
22高低差速報
>>16
行動力は確かに大事だわ
出会いが多ければいい人に出会えてチャンスもらえることもあるしね
19高低差速報
高3の時リーマンショックで親の会社が倒産
その後進学せず高卒ニートから資格取って正社員になれたからなんとでもなるよ
27高低差速報
>>19
偉いね
うちも似たような感じかな

贅沢を言わせてもらえば、正社員ならなんでもいいってわけでもない…のが辛い
下手すりゃ派遣の方がマシな正社員もよくあるし
うちの近所の正社員ブラックすぎる
まともな正社員にこれからなれるのかなあ
51高低差速報
>>27
確かに福利厚生しっかりしてて退職金ないと正社員である意味ない
55高低差速報
2回レールから外れてそろそろ3回目
1度外れると復帰しようとしてもむずかしいしやっとこさ復帰しても外れやすくなるのな
57高低差速報
>>55
わかります
63高低差速報
レールから外れて安定した収入得られるとレールの上で脱線に
びくついて生きてる連中が馬鹿馬鹿しくみえる
83高低差速報
>>63
これホリエモンかなんかも言ってたなあ
レール関係ないことやればちょろいのに
88高低差速報
>>83
日本はレールから外れる怖さを小さい頃から叩きこむから
まず能力があっても企業せず官僚化大企業狙うという臆病者に仕立てあげられる
ここの呪縛破るのが大変

良い大学出て良い企業に入って
良い大学入るのはいいけどこっから先
自分の能力活かすのに良い企業でいいの?って
92高低差速報
>>88
すげえわかるわ
日本の教育ってほんとそれだよな
98高低差速報
>>92
部活とかも理不尽な上官の命令に従う訓練だし
大手商社でも体育会が好まれるのは体力もあるけどこういうタフさが必要とされるし
日本の教育システム自体日帝時代の名残りが強くでてる

元々職人気質の日本人に向いたシステムなんだけど時代はこの先いっちゃって
置いてかれた
パソコン出る前までは日本式のシステムがわりと強かったんだけど
79高低差速報
下には下がいるから安心しろ
87高低差速報
レールから外れるリスクを負った人が
世の中を面白くしてくれてることを忘れるなよ凡俗ども
125高低差速報
でもけろっとまたレールに乗れる人も多いんだろうな
例えば中退してフリーターになっても
バイト先で正社員になって復帰みたいな
136高低差速報
>>125
俺はそんな感じ
新卒でこけてフリーターなったけど今の会社でバイトから正社員復帰した
5年は勤めたんでそろそろキャリアアップのために転職考えてるけど
206高低差速報
俺も親のために勉強して
いわゆるレール走るの頑張ってたなあ
大人になってやめたけどすっきり
自分で仕事する方が性に合う
時代も変わってくだろうどんどん
216高低差速報
>>206
わかるわ
私も特に未成年の間は完全に洗脳されてた
洗脳って怖いね
親のために自分に保険金かけて首つろうとすら思ってたし
洗脳溶けた今なら絶対やらんが
314高低差速報
終わりっつーか、極端に戻りづらくなる人は多いかもなぁ
でもそれは仕方ないんじゃないか
プライベートな時間の流れ方とパブリックな時間の流れ方は別だし
一度出ていった人間に対しては多少当たるもんだろ
349高低差速報
女なら玉の輿で一発逆転あるかもだけど男ならレール外れたら学歴関係なく人生終了だな
372高低差速報
もうダメだと思うことは今まで何度でもあった
377高低差速報
>>372
あるあるwwwwwwwwwwww
381高低差速報
>>372
社会人なってから2回あった
けどなんとなるもんだなぁ
615高低差速報
人生はRPGみたいなもんだが、這い上がれないのだけは異なるね
638高低差速報
レールなんてものを考えるから悪い
もっと自由な道がある










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ人の数だけレールがある




【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】