2
高低差速報
短編だけど宮本輝の「星々の悲しみ」
風呂に入りながらよく読むから脱衣場でゴワゴワになってる
6高低差速報
人間失格
8高低差速報
冷血
11高低差速報
罪と罰、赤と黒、ガリヴァー旅行記、ロビンソン・クルーソー、白夜行あたりは昔結構何度も読んだな
最近はなかなか同じ本を二度読んではいられないけど
12高低差速報
司馬遼太郎の「故郷忘じがたく候」
14高低差速報
赤毛のアンは繰り返し読んでる
おかげでアンの青春とかシリーズに進めない
23高低差速報
角田光代の「八日目の蝉」は何度も読み返した
それからちょいちょい角田光代の本買うようになった
24高低差速報
異邦人
28高低差速報
星の王子さまと銀河鉄道の夜だな
31高低差速報
松本清張の半生の記
松本の冷めた人生観が心地良い
35高低差速報
四畳半神話大系
79高低差速報
>>35
俺は夜は短しのほうが好きかな
四畳半ってサークルパラレルのやつだっけ
47高低差速報
月は無慈悲な夜の女王が家に3冊ある
最初に買ったのと最後に買ったのが20年くらい時期が離れてて値段がかなり違うw
93高低差速報
>>47
俺は「夏への扉」が4冊あった
読書スレとかで勧められるので記憶の隅に残っていて
「あーこれ面白いらしいな」ってアマゾンで買ったり書店で買ったりして
読まないまま積ん読していてまた買ってまた買って
49高低差速報
部分的に読んで気持ちいいので、坊ちゃん、草枕など
ほかには小説ではないけれど、曽我兄弟の名場面とか、軍記物
53高低差速報
維摩経
ゲド戦記三部作
67高低差速報
村上春樹「遠い太鼓」
旅行記だから旅先で読んでも面白いし家に引きこもって読んでも胸に沁みる
83高低差速報
夏目漱石も「こころ」だけは数回読んでるな
他もブン取り三角関係ものあるのになんでだろうこれだけは読める
88高低差速報
>>83
お嬢さんの本心がわかりにくいっていう意見はあるね
99高低差速報
>>88
お嬢さんは先生を嫉妬させて喜んでるよな
87高低差速報
面白い本って連続して2回ぶっ通しで読むことがあるが
さて3回目読む本となるとぐっと減る
97高低差速報
主観型で思い出した
「若きウェルテルの悩み」はたぶん10回は読んだ
そのうち何回かは死にかけた
実際たぶん死人出してるし危険な殺人本だな
101高低差速報
ハードボイルド・ワンダーランド
世界の終わりのほうはあんまり読み返さない
105高低差速報
アガサ・クリスティは定期的に読み返す

アガサではないが絶対零度の謎って小説をもう一度読みたいが手にはいらない
104高低差速報
チェーホフ 退屈な話
109高低差速報
車輪の下とかライ麦とかああいうドロップアウト系は再読しないなあ
114高低差速報
星を継ぐものだな何回でも読める
115高低差速報
>>114
最近やっと読んだ シリーズ3作とも面白かったけどやっぱり星を継ぐものだな
123高低差速報
山月記
134高低差速報
砂の女
124高低差速報
夜間飛行










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ同じ本何度も読むのわかるなあ




【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】