1高低差速報
国家公務員
平均年収:666万5000円
平均年齢:43.5歳
出典:http://www.asahi.com/articles/ASHD43GVSHD4ULFA00B.html

地方公務員
【神奈川県厚木市】
平均年収:737万4400円
平均年齢:41.6歳
出典:http://kyuuryou.com/w678-2015.html

【民間】
正規雇用者:484万9千円
非正規雇用者:170万5千円

http://raorsh.com/seisyain


いかんでしょ




00002_1350529115
 
関連記事





6
高低差速報
なお増税は止まらん模様
29高低差速報
>>6
当たり前やん
公務員様の給料は税金からくるんやし
17高低差速報
いうても高卒多いやん公務員
23高低差速報
公務員に文句言うより正社員増やしてもらうほうがええやろ
非正規減らすのが一番や
39高低差速報
民間平均が低すぎるやろ
手取り400万くらいか?
52高低差速報
>>39
民間が標準であって公務員がおかしいだけ
59高低差速報
比較対照が優良上場企業だけやししゃーない
94高低差速報
景気が悪いと給料下げろと叩かれ
景気が良い時は給料低いなとバカにされる
公務員も大変やな…って
102高低差速報
>>94
ちゃうぞ
景気が悪いときは多忙を理由に賃上げ要求 景気がいいときは民間と比較して賃上げ要求
100高低差速報
なんで国家公務員より地方公務員のほうが多く貰えるの?
111高低差速報
>>100
都心も地方も全て入ってる国家公務員と地域手当が多い首都圏の自治体と比べちゃいかん
144高低差速報
公務員の給料も血税からきてるわけだしな
公務員の給料を適切にすることは民間を助けることにもつながる
212高低差速報
公務員は地方含め数減らしたらええねん
その分民間委託進めて本職にはガッツリ給料あげて
クビ切れない法も何とかしろや
213高低差速報
地方公務員はその自治体の財政で給与決まるから
村役場とか地獄だぞ
247高低差速報
>>213
なおコネコネアンドコネで採りたくもない養いたくもない無能共が増え続ける一方の模様
町村役場とかホンマ終わってるで
256高低差速報
>>247
ほんこれ
筆記1位面接Aのやつが落ちて筆記最下位のコネ通したって話聞いてびっくりしたわ
286高低差速報
地方公務員は電通以上のコネ優遇やぞ
297高低差速報
>>286
コネあって女は試験なんてないに等しいからな
寝てても受かる
381高低差速報
地方って周りとの格差ヤバイやろ
410高低差速報
日本の税収40兆、公務員の人件費26.5兆

公務員夫婦が最高な日本
474高低差速報
ハンコ押してエクセル編集してて月残業20Hもない公務員の年収が
糞残業して成績と納期がクッソ厳しい大手民間の年収に勝ってたらそれはそれで問題やろ
年収のみに焦点を当てている時点で論値

公務員の強みは納期や成績なんてほぼ度外視しつつ、高度なスキルを必要とされない点やぞ
民間は自己啓発とかいって高度な資格取らされたり、新技術を習得しないと昇進が止まるからな
それでいて、福利厚生含めた実質的な給料にそこまで差がない場合があるのはおかしいってのは分かる
484高低差速報
>>474
めっちゃ早口で言ってそうだけど結構正論で草
500高低差速報
市役所勤めやけどゆるキャラとかいうゴミに億単位の予算垂れ流してて草生える
こういうのは無くすのが一番なんだよなあ…
530高低差速報
でもこういうスレで公務員側の理路整然とした反論みたことないわ
ほならね理論や煽りに終始してるだけ
594高低差速報
>>530
反論できないからはぐらかしてるだけやししゃーない
621高低差速報
アホで無能な公務員が自分ら優遇して好き勝手やった結果
夕張なんかは財政破綻

公共施設の利用料は3~5倍に
上下水道なんかの料金は2倍くらいになってるぞ

東京五輪や築地移転問題でも都の職員の無能ぶりも散々晒されてるのに
公務員がまじめで有能なんて幻想持ってるアホなんかおらんわ

無能で一般で成り上がる器量や能もないゴミが
試験にだけ全身全霊注いで何とか受かって燃え尽きる無能燃えかすの集積
それが現実なんや

とっくに証明されてるわ
758高低差速報
民間って高卒やくそ雑魚ド田舎まで含めた平均だろ?
おまえらそんなガイジじゃないんだから、せめて大卒なら普通に行ける一部上場の平均と比較せな
775高低差速報
>>758
公務員も高卒だらけやん
警察とか自衛隊とか
787高低差速報
>>775
まぁ実際その辺は下げてええと思うで
783高低差速報
というかマイナンバー導入に反対してるのは公務員なんだよね
仕事がなくなるからね
784高低差速報
そもそも公務員の人数はもっと多くして頭の給料を下げた方が経済にとって有益だわ
893高低差速報
食いつぶすだけで何の利益も産まないのにそれなりに給与貰えるのは正直ウラヤマシイ
924高低差速報
公務員優遇は止まらんぞ
家族含めれば公務員は2000万票近く持っとる。しかもそいつらは自分らの待遇にしか興味ないから一枚岩や、そら与党も野党も公務員優遇するわ
公務員に当たり前のように選挙権がある状況は考えなあかんぞ












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ




【悲報】「アメトーーク!」、案の定コケ始める・・・・

【※不謹慎※】ニュースで流れた慶応強○事件のビデオを見たヤツの感想ヒド杉ワロタwww

【画像】 電車で、メチャクチャ悲惨な女の子が激写されるwww

渋谷ハロウィン「不発」にテレビ局も空振りwww

俺の近所の定食屋大盛りすぎワロタwwwww

戦国時代の裏切り武将を解説付きで紹介する

黒すぎる女子アナ岡副麻希のPPAPwwwww



磯野波平の声優、永井一郎さんの年収164万円だった・・・これは酷い・・

岡山県で売られている「生韓国」とかいう謎の食品がなんかヤバイ・・・・

【速報】中国が本場の「大爆発」を見せつける!!!!

宮脇咲良にアンチが多い理由がわからない

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】