1高低差速報
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10111827245

>今の日本人の読書家といわれている人は年間どのくらい本を読んでいるのものでしょうか?
>あまり実生活でそういう話をする機会がないので、本を比較的読んでいると自負される方、旦那さんやご友
>人に読書家だと思える方がいる場合でも結構ですので、教えてください。
>参考までに、私は年間一万冊弱です。
>最近、自分が読書家だと自負する人が増えたような気がします。
>聞いてみると、一日一冊、二冊といいます。
>本はライトノベルや難解でない近代小説など。
>これは読書家というレッテルを貼っていいのでしょうか?

なお文章力

>今日の帰りのバスや電車の中で、丁度読んでいいた本を途中で完読したため、
>隣のサラリーマンの会話を小耳に挟んだのですが、世界三大宗教から波動関数の話まで、
>得意気に話していたのですが、くだらなく思ったので、全てを聞いてはいませんが、
>例えばシュレディンガーの猫の話の時、不完全性定理だといいましたが、無関係です。
>シュレディンガーの猫は不確定性原理であり、量子力学における基本中の基本であるため、私にも理解できます。



tiejpg
 
関連記事





2
高低差速報
こマ?
7高低差速報
なんぼ金かかるねん
10高低差速報
夏とか図書館にいる半ホームレスか?
13高低差速報
>参考までに、私は年間一万冊弱です。

フリーザかよ
23高低差速報
図書館で司書やってるおっさんが確認した貸し出し証の数の事やで
26高低差速報
宗教ババアの冊子くらいならいけるかもな
29高低差速報
一年が365日という常識を疑え
31高低差速報
俺には分かる
これは精神障害者が書いた文章
32高低差速報
どんな本読んだらそんなに行くんや
33高低差速報
絵本なら頑張ればいけるかもしれん
35高低差速報
こんな法螺吹きはどうでも良いんだけど
教授とかってあの本棚に積まれた本、全部読破してんのかなとは気になる
85高低差速報
>>35
分野にもよるだろうが全部を隅から隅まで読んでる人はおらんやろ
そら重要なもんはちゃんと全部目を通すが
必要なところだけ読んだり研究室の学生たちの為に仕入れたりも多いやで
38高低差速報
速読法を身につけてるんやろ
43高低差速報
wikipedia一項目一冊説
61高低差速報
なぜ嘘をついてまでも他者より優位に立とうとするのか
63高低差速報
>読んだ冊数や、何分で何冊読めたか、なんて私から言わせれば汚物以下の価値です

うーんこの
67高低差速報
こんなもん自分無職ですよアピールやんけ
79高低差速報
>>67
文中に「一日20冊読めない人は仕事の仕方、時間の使い方が下手なのではないでしょうか」って書いてあるぞ
76高低差速報
>参考までに、私は年間一万冊弱です。

>読んだ冊数や、何分で何冊読めたか、なんて私から言わせれば汚物以下の価値です


自分で自分を論破していくスタイル
94高低差速報
>>76
文学的な自己紹介やね
80高低差速報
毎日漫画30冊でも結構辛いよな
ニートしかできん
103高低差速報
ベストアンサーがぐうの音も出ない正論で草
111高低差速報
1日27冊以上で草
139高低差速報
1日30冊とかマンガでも無理やで
146高低差速報
>>139
ニートならギリ
134高低差速報
一日一冊読めば十分読書家やと思うわ、ワイは