1高低差速報
内閣府の調査(2013年)で家事や買い物、育児などの「無償労働」を金額に換算(もし外へ出て働いていれば稼げたはずのお金)
したところ総額約138兆5000億円。その8割を女性が占める。
調査対象となった女性(15才以上)の人口(約5746万人)で割ると、1人当たりの家事労働による年収は約192万8000円となった。




 132682-1024x768
関連記事



2
高低差速報
悲しいなあ
3高低差速報
まんさん…w
8高低差速報
クソ上司とモンスタークライアントのプレッシャー無しなら200万でもええわ
9高低差速報
サンキュー政府
19高低差速報
不払い労働とかいう謎論理
外部化してどうぞ
21高低差速報
結構高いやないか
23高低差速報
確かに、女性の平均出すんじゃなくて
未婚女性は除いた平均出した方がいいよな
たぶん専業主婦だと2,300万くらいの計算になるのか
25高低差速報
>>23
子供の有無でも変わってくるはず
24高低差速報
リアル感ある
26高低差速報
子供の有無でめちゃくちゃ時間変わるやろな
27高低差速報
200万ならそこらのフリーター並みには稼いでるから立派ではある
31高低差速報
妥当より若干高い感
32高低差速報
結局いくら働いても金にはならないからきつく感じるんだろうな
家事したらいくらって金出してやれば192万でも納得すると思う
35高低差速報
>>32
女「うちらは家政婦なの?」
33高低差速報
家事がスーパーのバイトより大変とは思えんしな
子供産んですぐでも年収500万程度やろ
37高低差速報
女が働きたい言うから働かせる権利与えて給料も均等になるように調整してやったのに、今さら専業したいとか言い出すなや
42高低差速報
192万渡してそこから経費引いてやったら
二度とでかい面出来ないやろ
46高低差速報
>>42
給料から経費引かれるのか…
49高低差速報
>>46
生活費って意味な
家賃食費光熱費引いたらええねん
51高低差速報
>>49
なるほど
45高低差速報
昭和中期の家事ならわかるで
ほうきちりとりに雑巾がけ、洗濯物は水で洗濯板ゴシゴシ、食べ終わっても水で食器ゴシゴシ

掃除機ポチー、ルンバポチー、洗濯機ポチー、乾燥機ポチー、食洗機ポチーのいまどうしろと
50高低差速報
>>45
これ
結局夫の稼ぎで機械を買うわけだし
52高低差速報
>>45
遊びに出かけて主婦友で楽しく悪口言い回るんやで
76高低差速報
>>45
これで余った時間でママ友同士で血みどろの抗争してると思うと笑える
56高低差速報
家事とか資格いらないし誰でもなれる
59高低差速報
必要経費引いたら100万もいかなさそう
62高低差速報
家事なんてそこらのバイトよりずっと楽
大変なのは幼少期の子育てくらい
72高低差速報
子供の世話してる女の子は倍貰っても良い
子供居らんでブーブーいうてる連中は外で働いとけ
75高低差速報
>>72
これはそうやな
子供おったら増額すべきやわ
82高低差速報
1000万の換算って謎だよな
だったら外で1000万稼いでこいよって話だし
115高低差速報
>>82
1000万換算もあれよな
たぶん料理クリーニング(洗濯)清掃とかの高い賃金を足してった感じなんやろけど
客相手に求められるレベルと家の中でやるレベルって比較にならんしな
138高低差速報
>>115
そうだよ
料理は一流シェフだし、家計管理はCEO

この論理だと夫が家にいる時間はSP扱いになるから
夫は1億くらいになるんじゃね
84高低差速報
192万って以外と高くね?
88高低差速報
金取るなら手抜きは許されないんやぞそれ分かってんのか主婦は
101高低差速報
仕事の半分は人間関係やから
それがないだけでも全然楽やでホンマ
124高低差速報
0は0やろ
なーにが換算やアホらしいわ
134高低差速報
1000万の家事ってどんなレベルやろなあ
全てがプロ級は最低限か
137高低差速報
>>134
料理が相当高級なんじゃね
132高低差速報
ほんまに1000万やったら家政婦もそんくらいもらっとるんやろなあ
142高低差速報
専業主婦がやってる仕事をその道のスペシャリストの
コック、ベビーシッター、ハウスクリーニング、家政婦などのさらに
高水準の年収に換算したら1000万円やって事やろ

確か初出は海外のフェミ団体が言い出した事やで
144高低差速報
家事をやってくれるのも大事
外で稼いでくるのも大事

なんで対立させようとするのか












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】