2
高低差速報
いいね
5高低差速報
飯食ってる横で吸われると臭くて飯が不味くなるからな
6高低差速報
>>5
そもそも食事する場所でタバコ吸うということ自体がありえん
根本的におかしい
10高低差速報
国内禁煙で良いよ
17高低差速報
やったぜ
飲食店でタバコ吸われるほど我慢ならないことはない
22高低差速報
>>17
メシ食う場所で、タバコ吸うって行為時代が根本的に異常なんだよね
24高低差速報
居酒屋も禁煙になるんやろか
26高低差速報
>>24
もちろんそうだよ
厚生労働省はそのつもり
28高低差速報
そこまでされても中毒患者たちは吸うのをやめられないんだろうな
34高低差速報
>>28
別にタバコ自体はやめること思うよ

明確に喫煙可って場所で吸えばいいだけ
30高低差速報
旅行や出張で海外行く機会多い人はわかると思うけど、だいたいの国は飲食店全面禁煙だからね
バーとかも全部
242高低差速報
>>30
屋内はそうだね
その代わり多くの飲食店が屋外テラス設けててそこで喫煙できる
ヨーロッパとか逆に屋外ならどこでも吸っていいのか道路吸い殻だらけ
35高低差速報
それより歩きタバコを厳重に取り締まれ
43高低差速報
>>35
マジでこれ
飲食店禁煙になったせいで路上喫煙が増えたりしたら本末転倒
その辺うまくやってくれよ厚労省さん
45高低差速報
>>35
あと街中でのガムも禁止で
さすがにセンター駅や繁華街でガムを踏むことはないけど
あれも困った問題だよ
41高低差速報
一箱3000円とかにしてマナーのちゃんとした富裕層しか吸えないようにすればいい
44高低差速報
>>41
1箱1000円くらいが妥当かな
50高低差速報
>>41
その前にマナーのちゃんとしてない富裕層ばかりなのどうにかしなきゃ
46高低差速報
やってもいいけどこれ外人が戸惑うんじゃないの
それとも向こうじゃ当たり前なん
53高低差速報
>>46
今は飲食店でタバコ吸える国の方がおかしいから

例えば日本人のイメージだとまだ発展途上国のタイでも、飲食店全面禁煙だし路上禁煙も禁止
で、それでみんなルール守ってる

タバコのマナーに関しては日本はタイ未満
55高低差速報
>>46
多少なりでも海外行けば分かるが日本が異常なんやで
少し前までは先進国でトップクラスの喫煙率で今もその名残で吸えるとこがかなり多い方
56高低差速報
>>55
そう、日本はタバコに関しては超がつく後進国
64高低差速報
これは日本の恥だわ





77高低差速報
吸いたきゃ自分の家で窓閉めきって吸え
80高低差速報
>>77
つうかそれでいいと思うんだよね
家で吸えばいいだけ
107高低差速報
見苦しい言い訳するより禁煙の好機と捉えるのがポジティブな態度だと思うね
113高低差速報
>>107
別に禁煙しなくてもいいんだよね

家で窓しめて吸うか、明確に喫煙可と指定されてる場所で吸えばいいだけ
145高低差速報
渋谷とかタバコの吸い殻がたくさん落ちてるけどそういうのは気にしなくていいのか?吸い殻がいたるところに捨てられるの目に見えてるが
156高低差速報
>>145
そういうことをするならいずれ喫煙そのものが非合法になるだろう
少数派が多数派に対して不当に危害を加えたらどうなるかなんて考えるまでもないだろうに
163高低差速報
>>156
それはないだろ
タバコ税すごいじゃん
177高低差速報
>>163
不必要な医療費増大やら悪臭被害やらひっくるめると
控えめに言っても帳消しだな
182高低差速報
海外を見習うのは良いし煙草は嫌いだが、あいつら煙草より大麻のほうが体に良いから煙草禁止して大麻吸えって主張する奴等だからなぁ
190高低差速報
>>182
医療用大麻はあってしかるべきでしょ
末期がん患者にモルヒネ投与するより余程マシだと思うよ
250高低差速報
面倒だからタバコも違法薬物にしてしまえばいいだろ
254高低差速報
>>250
それも一つの解決方法だと思う
259高低差速報
付き合いくらいで滅多に喫煙しないけど分煙してたらそれでいいし居酒屋はタバコ吸う場所だと思うし歩きタバコとポイ捨ての規制を強化すればそれでいいと思う

なんでもかんでも禁止ってのはどうなんだって思う
266高低差速報
>>259
居酒屋は酒を飲むための場所だぞ
タバコを吸うための場所じゃない
394高低差速報
タバコすってるやつって舌肥えてるアピールするやつ多いよな
普通に舌潰れてんだろと思う
407高低差速報
>>394
実際に喫煙に関しては、味を感じる感覚器の能力が減少するという研究結果もあるしな

なぜ嫌煙厨と煽る奴は誰もがタバコの健康被害が不明、もしくは無いと嘯くんだろうね
海外でも常識、日本ならそれこそ小学校中学校レベルのお話なのに
424高低差速報
てかこんなのオーナーのさじ加減でどうとでもなるんじゃないの
片田舎の居酒屋1つをわざわざ役人が検閲とか絶対しないだろ














管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ健康意識高いのはいいこと





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】