1高低差速報

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshifumi/20170105-00066250/

頑張っただけで給料が上がったら企業も国も潰れます。
年明けに報じられた連合会長の談話が話題になっている。NHKのインタビューに以下のように答えたという。

ことしの春闘について連合の神津会長はNHKのインタビューに「頑張れば賃金が上がるという常識を取り戻すことが極めて大事だ」と話し、基本給を引き上げる「ベースアップ」などを維持することが重要だという考えを示しました。 




custom_header





関連記事


 




4
高低差速報
タバコはエコー
ビールは発泡酒
7高低差速報
視界の車が全部軽四
595高低差速報
>>7
これ
844高低差速報
>>7
これだわ
男も女もみんな軽
849高低差速報
>>7
どこの田舎だよ
9高低差速報
ツイッター見てると若者のツイートが不満ばかり
12高低差速報
大阪、仙台辺りまで日帰り出張になったとき。
昔は翌日観光できたから、地方にお金も落ちるし、
泊付き出張の方が経済効果あると思うんだけどな~
14高低差速報
昔と比べて生活の質は上がりまくってるけど、昔を知らない小僧が適当なこと抜かしてるだけだろ。
俺が子供の頃は露骨に漫画みたいな貧乏が転がってたよ。
364高低差速報
>>14
車は一家に一台は当たり前
子供はゲーム機
スマホは一人一台
昔みたいに黄ばんだパツパツの体操着着てる子供なんかいないもんなぁ
22高低差速報
>>14
昔っていつの昔よ?
83高低差速報
>>22
30~20年前ぐらい
90年代でもあからさまな貧乏が結構いた
98高低差速報
>>83
その時代より実質賃金下がってる上に失業率も上がってるんですけど
16高低差速報
携帯電話ってのが元凶かもな
金はかかるわ、仕事で拘束されるわ、困ったらすぐ聞けるからって仕事の能力落としてる気がする
398高低差速報
>>16
それな!

貧乏うんぬんとは違うが、そのせいで会社の人間にプライベートにまで入り込まれるから嫌だわ...
21高低差速報
お金ないから二次会カラオケ行けないって
言うの聞いて目が点になった
26高低差速報
>>21
昔は会社が3次会まで全部出してくれたし
多少足が出ても偉いのが出すのが当たり前だったし
今は自腹とか絶対参加しねーよw
23高低差速報
ソフトバンクの牛丼無料
76高低差速報
>>23
あんなもの前は腹すかせた中高生男子グループぐらいしか
並ばなかったと思う

今はいい年した中高年男女が暗い顔して
行列してる

情けねえわ
24高低差速報
軽ばっか走ってるもんな

俺が小さかったバブルの頃はマークⅡやクラウンばっかり走ってた
31高低差速報
>>24
都内は高級車走りまくってるけど
軽を逆にあまり見ないぞ
27高低差速報
夜の繁華街で主力であるはずの中年世代が全然飲みに出てない。
かといって若者の姿も全くない。
店主も客も年金世代ばかり。
28高低差速報
>>27
新橋行ってみろそんなおっさんばっかりだからw
34高低差速報
別に貧乏じゃねーだろ

昔なら男が30万、女が10万稼ぐところを、今は男が25万、女が15万稼ぐ時代
合わせて40万に変わりはない

ただ問題はそうして収入が増えた女が男を馬鹿にして結婚しなくなったこと
232高低差速報
>>34
バカにしているわけじゃないが、夫と同じぐらい稼いでも結局家事育児や介護を押し付けられた挙げ句感謝もされないから結婚に魅力がないだけ
常に感謝しまくり家事育児や介護も全部半々でやる男がいりゃあいいんだがな
69高低差速報
昔と比べて金がないって、男だけの話だからな

女の人の年収は増えている
881高低差速報
>>69
確かに今は女の方が余裕があるというか生き生きしている
逆に男は金が減っていく為かせこい奴が増えてどんよりしている
91高低差速報
ロールケーキとかパンケーキが流行りだしたとき。
92高低差速報
アメリカの労働者の平均時給が
3300円だと聞いたとき。
129高低差速報
>>92
アメリカは上がビル・ゲイツみたいなやつばっかだから平均は上がる
なお実際は中国より5%高いだけ
134高低差速報
>>129
それでも最低賃金は1500円くらいあるんだよなぁ
104高低差速報
右傾化
国内問題を逸らすために芸能と批判の先を外国に向ける
108高低差速報
20年くらい前は中国に行くと物乞いをされる場所だった
112高低差速報
若い子が本当に金使わない
親が買ってあげる言ってんのにいらない高いもったいないと
120高低差速報
>>112
スマホ代とかゲームに課金してるよw
お前が知らないだけ
137高低差速報
電車乗ってもばっちり決まった人いなくなった
女もブランドのバッグ持ち歩く人も減ったし
144高低差速報
>>137
バブル時代居たような一般職ってなくなったからな
全部派遣ばっか
151高低差速報
20くらいの奴が皆スポーツカーに乗ってて峠や首都高はGTRやら7やらスープラやらの高級車を良く見かけた
改造に数百万かけるのはザラ、数千万かけるやつもいた
156高低差速報
>>151
ゆとり「車をローンで買う?何それおいしいの?}
221高低差速報
「この国は貧乏に産まれても努力次第でのし上がれるシステムが世界最高レベルで整っている。もし君が現代のこの国で自己実現できなかったら、おそらく大半は自分自身の責任だよ」

10年前のオレにこう言ってくれたド貧乏の母子家庭から猛勉強して弁護士になった先輩には本当に感謝してる
そしてその通りだった
226高低差速報
金の使い方に慎重になったというか
賢く使うようになったというのはあるだろうね
みんな溜め込んでるのはわかってる
228高低差速報
>>226
もう満たされてるからね
夏にチャイナ製の2000円の扇風機買ったんだけど、隣にあったタイマーやらリモコンやらがついただけの国産扇風機が3万だと
売れるわけないよね
227高低差速報
スキー場の人の少なさに驚いた
597高低差速報
>>227
バブル期が異常だったんじゃないの
あの「スキーをせぬもの人に非ず」みたいな空気、金曜仕事終わってから無理やりスキー場行って
レトルトカレー1000円で食う、おかしいと思ったよ
253高低差速報
うち 明治時代から同じ場所で医院やってるけど
何世代も貧しいままな家庭は貧しいんじゃなくて
かねの使い方おかしい場合が多い
256高低差速報
>>253
それはわかるわ
貧乏の人ほど金の使い方が間違ってる
260高低差速報
>>253
例えば?
300高低差速報
>>260 爺さんの時代の患者さんだと トラックの運ちゃんでデコトラに給料注ぎ込んで生活回らんくなって夜逃げした人がいたなぁ
親父の代だとマルチにはまった人とか
僕の代だと 金ない 金ない って携帯ゲー 課金しまくってたりSKEだっけの握手に親の老後の金を勝手に使ってる人いる
308高低差速報
>>300
なるほど、そりゃ病気レベルだな、金も貯まらんどころか借金生活だ
259高低差速報
コンビニが代表格だよ
あれこそ金持ちが利用する店なのに何故か貧乏人ほどコンビニで買い物をする
262高低差速報
>>259
鋭いね
287高低差速報
精神的に幼い人間が増えたな
何か気に食わないことがあればすぐにクレーム入れるわ文句垂れるわ
いやいやしてる駄々っ子と同じ
298高低差速報
>>287
それは圧倒的にジジイの方が多くない?
299高低差速報
中間層が上か下に分かれてがっつり薄くなった感じ
315高低差速報
「おにぎりだべたい」と書き残して餓死のニュース
326高低差速報
>>315
このニュースを耳にした時は、
日本の行政の腐り方が尋常では無いと思ったよ
402高低差速報
年末毎年 いろんな所からカレンダーもらえてたのに今年減ったよ。
経費削減かね・・・
708高低差速報
>>402
同じく
去年は要らないって言うのに余ってるからと持たされたが
今年は全然、余らなかった
411高低差速報
今後20年以降で一気に貧乏を実感する時代が来るだろ
415高低差速報
>>411
俺も20年後の日本は地獄絵図になると思ってる。
418高低差速報
32歳の俺がコンパクトカーの新車スイフトを買うか中古の何かを買うかどうか1週間迷ってること
180万くらいなのに
429高低差速報
消費税ってやっぱり3%にして経済まわした方がいいよな
435高低差速報
>>429
むしろゼロにした方が良い
430高低差速報
要するに男女雇用機会均等の失敗と歪み、これに尽きる
438高低差速報
なんか小泉改革を放置したツケだな
497高低差速報
底辺職が生活保護を羨むとき
525高低差速報
鯉のぼりをあげる家が少なくなった。これ一択だろ?
586高低差速報
>>525
正月飾りも見なくなったよね
昔は車にまで付けてたのに
535高低差速報
中国人の日本女爆買い
GHQの時代かよ
550高低差速報
成果主義は企業が経営の合理化を進めた結果だから
それを他所から非難される謂われは無いのだが

競争力をいかに高めるかを合理的に追求した結果が"成果主義"
社畜も自分の思考ルーチンに"成果主義"の観点を取り入れた方が良いよ
じゃないと、死ぬから
これが労働者も経営者の視点を持てと昨今しきりに言われる所以だろう
594高低差速報
>>550
ほんとにその通り
なのに今だに口あけて上むいてれば賃金が上がるなどという幻想にすがるしかない無能どもが
ホリエモンの様に努力で自己実現してるやつを妬んでしまいには悪者に仕立て上げるのが日本社会
まああと10年もすればだいぶ考え方も変わるだろうけどいち早く察知して先にシフトできた人の勝ちだよね
558高低差速報
そういや少し前は餅まきとか普通にやってたなあ
餅に小銭が入ってたりしたけど今では本当にあり得んな
金が入ってることも、餅をまくことも、餅つきすら衛生面がどうとか言ってやらんようになったもんな
561高低差速報
>>558
そういえば子供の頃もちまきよく行ってたなぁ。
上からお菓子やお金やもち蒔いてたわ。
本当そういう光景は10年以上見てないわ
715高低差速報
ゆうちょの金利



戻りてえよな あの頃に…
730高低差速報
>>715
この時代に貯金なんてしてた家は大した資産作れなかっただろ
737高低差速報
人口が減ってるのに日本で出回ってるお金の量はむしろ増えてるはずなのに
これだけ貧困化するってことはつまり…
740高低差速報
>>737
日本に見切りつけた金持ちはすぐに外国行くからな。金持って。

そうなると日本に乗るのは貧乏人と、日本で商売してる金持ちか、日本に終着ある金持ちなジジババくらい。
753高低差速報
飢え死にしないでバイト程度するだけで暖かい家に住めてスマホやインターネットなんかの娯楽も安価で充実してて
貧乏に産まれても努力次第でちゃんと這い上がるシステムは整っていて、これ以上何を望むのか
天下りとか税金の無駄使いは是正しなければいけないけどもうそれ以前の問題
贅沢にもほどがある
産まれてただ生きてるだけで幸せになれるなんておこがましいにもほどがある
760高低差速報
>>753
昔は上級国民の生活が今ほど表に見えなかったからな
労せず何もかも手に入れてる奴らを目の当たりにしている中で苦労してやっと生きていけるとか死にたくなるだろ
764高低差速報
>>760
東電の10兆円お代わりとか見ると馬鹿らしくなるわ。
780高低差速報
貧乏ってよりも税金が高すぎて稼いでも2割は持ってかれて悲しい
783高低差速報
>>780
所得税、住民税、消費税、社会保障費含めたら、収入の4割以上だな
その金は老人と支配者層の交遊費になってる
マジでクソすぎるわ
792高低差速報
まあ貧乏にはなってない。
今より貧乏な時代を経験してるからそんな訳ないってのを知ってる。アホらしい話だ。
793高低差速報
>>792
心の問題だ
あんたたちは精神的に恵まれている
ずるいんだよ
822高低差速報
昔と比べて個人レベルで入手できる情報が
あふれかえってるからそう思うだけ
心が貧しくなってるの
833高低差速報
心も狭くなって譲り合いが無くなったよね
850高低差速報
>>833
これだな
894高低差速報
正月から社畜が働いてる
908高低差速報
中国人が我が物顔で街を闊歩
954高低差速報
>>908
渋谷なんかでも横断幕で中国語掲げて中国人客誘ってるからな
商業地区だから少しでも儲けたいのはわかるが、もう頼りがそこなのかと
918高低差速報
アパレルっぽいことやってるけどマジでここ10年くらいで一気に貧乏になって来たな
1000円の買い物するのに財布の中見てカードでって言うやつとか
3000円程度の買い物で悩むやつ増えた

代わりにネット通販だとバンバン金使うやつ居るしほんと格差やばいんだと思う
988高低差速報
貧しさを感じないくらいには貧しくなってる











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ






【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】