9
高低差速報
人間の習性書いた本は役にたった。
あと、権力を握る人の法則って本は綺麗事ぬきで現実的にいかに生きるか書いてあって参考になった。
11高低差速報
権力握る人もビジネス成功する人も>>1みたいな善人のお陰で商売繁盛してる
15高低差速報
>>11
これ。
13高低差速報
経営者の自叙伝本は、だいたい会社の自慢かそのまんまただの自叙伝だった。
18高低差速報
ヒトの真似しても無意味なことに気づいてしまったか。結局自分の人生生きるのが一番やで
20高低差速報
成功者に恵んでやったと思えばスッキリ
34高低差速報
どんな本にもエッセンスはある
お前は理解できなかったからそれを拒否ってるだけだ低能
現実逃避してないで自分と向き合え
44高低差速報
京セラの稲盛さんの話はビジネス関係なく生き方としていいと思うけど
47高低差速報
中途半端な成功者の説教じみた自慢話が多いからね
著者も版元も粗製乱造だし、当たりのビジネス書は数少ない
50高低差速報
なんだろビジネス書以外もよむんだけど、人間ってこんなもんなんだっておもわせてくれる理系のノンフィクション本なんかが考え方的には捗る。
59高低差速報
アドラー心理学よんだ?
60高低差速報
>>59
嫌われる勇気と、幸せになる勇気はよんだ。
あれを実践するのは修羅の道ってかんじ
61高低差速報
そんないろいろな成功人生の共通点ってあるんでしょ?
62高低差速報
>>61
ない(´・ω・`)
いや、行動することだけが唯一の真理やな。
どっかのおもしろいかんがえかたする日本一納税者がこの星は行動の星っていってたけど。
まぁ行動して死ぬこともあるけど、すくなくともなにもしなけりゃなにもおこらない。
たからくじもかわなけりゃあたらない(´・ω・`)
65高低差速報
計画立ててるのは共通点なり得た?
66高低差速報
>>65
ないな。
元マッキンゼーでDeNAの南場さんとか、計画どおりになんて人生すすまんいうてた(´・ω・`)
80高低差速報
同じ本読み返すなんてまずないのに買っちゃう

ビジネス書は1000冊読んでもなぁ
10冊でよさそう
52高低差速報
結局俺は人を動かすをひたすら読み込むことに落ち着いた









管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ古典のビジネス本は学びがおおい




【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】