19高低差速報
成田闘争の動画をYouTubeで見てて、機動隊の人が左巻きの奴らに棍棒でボコボコにされててら、しかもそれをマスコミが普通にカメラ回して撮ってるという構図に
すごいびっくりした。原始人かよ。




8d787169
 
関連記事





21
高低差速報
昔のマスコミでびっくりしたといえば
三島由紀夫ドキュメントを見た時に
現場の人達が普通にさらっと「首、落ちてますねー」と言ってたことだ
まあ当時の人達は戦中派だろうから慣れてるか
24高低差速報
みかんは摘果してすぐに市場に出すのではなく、倉庫でしばらく熟成?させてから出すこと
みかん狩り行ってもぎたてウマイねーなんて言って喜んでたけど、もぎたてより時間おいたほうが美味しいのね
みかん農家さんがみかん倉庫なるものを放火されたという事件をテレビでやっていて、はじめて知った
25高低差速報
>>24
みかんはではなくてみかんもだよね
果物はそのパターンが多い
野菜も取れたてが美味しいのと、しばらく保存してでんぷんが
糖化したほうが美味しい野菜もあるしね
26高低差速報
バナナも木で黄色くなったものより、
緑のまま収穫して運搬中に黄色くなるのが
美味しいと聞いた。
54高低差速報
>>26
日本に入ってくるときには、青いまま
法律で決まってる

で、日本国内で熟させる
121高低差速報
>>120
これってジョークだよね?
ホントなの?
生まれながらに年寄りみたいだ(笑)
122高低差速報
野球のキャッチャーのヘルメットがアメフトのヘルメットみたいになってたこと
123高低差速報
>>122
あれ安全だけど重くて首に負担かかるんだよな
125高低差速報
>>122
キャッチャーマスクはどうなったの?と思ったら、マスクとヘルメットが
一体化してアメフトみたいになってたのか。
152高低差速報
うちの近所だけかもしれないが
ブックオフの少女マンガがすごい値段だった
人気のある奴で410円、元が450~460円なので50円ぐらいしか安くない
ちょっと前は200円とかそんなものだったのに
少女マンガって最近は発行数が減っているとか聞いたけど、こんな高値で売れるものなのか
ちなみに少年漫画は250円程度だな
232高低差速報
>>152
最近ブックオフは単品管理を取り入れて、すごく価格をあげてる
単行本でも、前は基本的に一律定価の半額+50円と決まっていたのが
今は新しい本なら定価1296円の本が1110円とか普通にある
状態は関係ないので、破れてたりしてもその値段なので、なんじゃこりゃ感がすごい
165高低差速報
爆走兄弟レッツ&ゴーの豪が大人になった漫画が連載してこと
167高低差速報
>>165
おとなになってもミニ四駆か…
168高低差速報
今は親子でミニ四駆やってて親の方がマジだからな
178高低差速報
>>168
20年ぐらい前からそうだが?
今第何次ブームだと思っているんだ
昔から経済力と技術力がないと勝てないしね
189高低差速報
普通免許取るのに最低30万(!)かかるということ
210高低差速報
クロアチアで最も多い苗字のHorvat(ホーバット)さん
意味は「クロアチア人」だとさ
212高低差速報
>>210
日本で言ったら「大和」みたいなもんか
240高低差速報
赤いきつね(関西)がめちゃめちゃウマいこと
ちなみに緑のたぬき(関西)はフツーだった
274高低差速報
オダギリジョーが、ブレイク当時にセーターブックを出版していたこと
びっくりして画像検索してみた。
表紙の雰囲気はアイドルくさいが、
中身は普通のグラビア
今でも普通に使える、ベーシックなデザインのセーターを
さわやかに着こなしててかっこ良かったw
セーターブック=黒歴史というイメージがあったが、そんなでもなかった
装苑の出版社から出していればもっとオサレになりそう

セーター流行っているし、ホリプロの鈴木亮平が出したら売れそうな気がする。
281高低差速報
>>274
ちょっと昔は阿部寛や竹野内豊等、モデルはよくセーター本出してた。
言われてみれば最近あんまり見ないし、
それ以上にオダギリジョーがセーターってイメージ全くないからある意味黒歴史かもw
283高低差速報
セーターブックってなに?
セーター着た男に萌えるヲタ向け写真集?
284高低差速報
>>283
セーターブックは
完成形のセーターを有名モデルなどが着た写真と一緒に
そのセーターの編み方が書いてる手芸の本。
333高低差速報
>>283
セーターブックは当時のイケメンがセーター着て
女性たちが恋人にセーター編むために購入した本だよ
モデルは風間徹、阿部寛、加藤雅也とかハンサム揃いだった
295高低差速報
KURE5-56の数字の意味
296高低差速報
会社の番地だっけ
392高低差速報
北の湖のウィキ見てたら
>13歳の中学1年生の時点で、既に身長173cm、体重100kgに達していた。恵まれた体格で
>あってもただの巨漢ではなくスポーツ万能、特に柔道には滅法強く、中学1年生で初段となり、
>町の柔道大会「胆振西部大会」では体格も倍以上あった高校生を破って優勝した。
北の湖の地元には体重200kgかるく超える高校生がいたんだな
それとも身長が346cmだったのかもしれん
北海道恐るべし
393高低差速報
>>392
寒いと巨大化し、暖かいと矮小化するのが生き物だからなw
438高低差速報
ニューヨークやパリなんかのラーメン屋だとおしゃべりしながら30分くらい
時間をかけてゆっくり食ったり、残ったラーメンをテイクアウトしたりすること。
日本のラーメン屋の光景を見たらどう思うんだろ?
440高低差速報
ラーメン後進国じゃ仕方無い
447高低差速報
面積が狭い都道府県(トップ10)
3位が東京だった事
東京て狭かったんだな
448高低差速報
>>447
都府県の分け方って不思議だよね。
昔の国を元にしているのは分かるけど、
それを分割したり、統合したり、
明治初期には政治的な駆け引きが
あったんだろうな。
456高低差速報
>>448
県名も不思議、なぜというのが多い
愛媛県は伊予県や松山県、茨城県は水戸県、滋賀県は近江県や大津県の方が
わかりやすい
478高低差速報
幕末を舞台にした昔の小説を読んでると坂本龍馬は名前が出てくる程度のチョイ役扱いだった事
幕末といえば坂本龍馬、彼が歴史を変えたみたいな大物だと思ってた
479高低差速報
>>478
坂本龍馬が有名になったのは司馬遼太郎先生のお陰ともいえる

527高低差速報
昔の公立教師には「研究日」という名目の、ただの休日が毎週平日に一回あったこと
530高低差速報
>>527
羨ましいぜ。有給ぜんぜん消化できんぞ。
残業代ないし。部活に授業に自腹切ってるし。
551高低差速報
>>527
小学5年の担任(バリバリの日教組)は、それ使ってたのかな、
やたらと休んでた、昭和50年代前半。
620高低差速報
業間休みという言葉は千葉県の方言であって千葉県でしか使われてないってこと
656高低差速報
沢村賞が本当は沢村栄治賞だということ
664高低差速報
>>656
本当は、というのであれば「澤村榮治賞」ですな。
670高低差速報
>>669
神奈川大学も国立大学じゃないな。各県に一校は国立大学があるはずなのに、
と思ったら神奈川県の国立大学は横浜国立大学だった。さらに横浜市立大学もあって
ややこしい?
821高低差速報
アランドロンが存命人物だった
823高低差速報
>>821
ジャン・ポール・ベルモンドもご存命だよ
聞かれてないかw
827高低差速報
最近のガキは、昔の名作と言われる映画を見たら、硬派すぎて見ていられないということ。
どれだけ今どきの低レベルな作品に毒されて育ったんだ と思う。
830高低差速報
>>827
わかる
高校生に黒澤明の「羅生門」見せたら何言ってるかわかんないって感想続出したw
876高低差速報
>>830
黒沢映画は本当に何言ってるかわかんないもんな
海外で評価が高いのは字幕があるからだもん
888高低差速報
「赤毛のアン」の原題が「Anne of Green Gables」(緑の切り妻壁のアン)

緑の切り妻壁

904高低差速報
新幹線のB席だけ幅が広いこと。
テーブルの幅と比較したら本当に広いんだなあとちょっとびっくり
934高低差速報
>>904
進行方向変わってもB席なの?
935高低差速報
>>934
そうだよ。
A,B,Cが三人席でAが窓側、Cが通路側
D、Eが二人席でDが通路側、Eが窓側
ついでに上り下りで車両の号車も変わらないよ。
925高低差速報
日本円と人民元が同じ記号「¥」だった。
円の旧字は圓、元も同音で簡単な字に書き換えただけで本来は圓だそうな。
940高低差速報
>>925 韓国の「ウォン」も「圓」の朝鮮語読み

ちなみに「元」は話し言葉では「塊/kuai/」または「塊錢/kuai qian/」という
そして、ベトナムの通貨単位「ドン」は「銅」のベトナム語読みが由来
498高低差速報
トラック向けのGSにはお風呂があること

給油すれば無料で使えるらしい
場所によっては温泉引いてるらしい












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ雑学最高!





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】