3
高低差速報
それはあなたの感想ですよね?
5高低差速報
小学校から続いてる友達居ますが
33高低差速報
>>5
これは陰キャ
8高低差速報
でも一理ある
お互い実家になかなか戻らんのよね
10高低差速報
小か高やろ
12高低差速報
人によるとしか言いようがない
16高低差速報
中高なんだよなあ
17高低差速報
スタンドバイミーによると小
22高低差速報
>>17
見たことないやろ
245高低差速報
>>17
みんな疎遠になるぞ
19高低差速報
趣味で知り合った人たちとしか付き合いないわ
小中高大はそれぞれ卒業と同時に消えた
21高低差速報
これこそこれ以上ない「それはあなたの感想」やん
25高低差速報
小学校から1人
高校から2人の計3人としかあそんどらん
結婚するとこんなもんやぞ
28高低差速報
>>25
寂しいな
せめて5人は欲しい
29高低差速報
最後に出た学校だろ 高卒なら高校 大卒なら大学
30高低差速報
小中転校しまくりやと割とこれあるわ
高校はともかく小中馴染みがあまり無いわ
31高低差速報
ぶっちゃけ小中の友達って近所にいるかどうかだよな
40高低差速報
>>31
近所にいても全然会わないやつとかおるやん
46高低差速報
>>40
でも近所におるかどうかはでかいわ
高校や大学は近所におらんだけ。その割に付き合い多いのはそっちやろ
37高低差速報
何かそういうデータあるんですか?(笑)
44高低差速報
高校の友達は未だに仲ええで
よう一緒に遊んでるわ
45高低差速報
田舎やから幼稚園小学校中学校とずっと面子同じやから腐れ縁で続いてるわ
確かに大学の友人が1番シックリくるが
51高低差速報
小中高はちょくちょく会っておかないと完全に他人になるからしゃーない
58高低差速報
小と大はめっちゃ遊んでる
高はマジで遊ばなくなった
62高低差速報
普段のテンションで遊べるのは大
69高低差速報
中高一貫は中高が一番続く
71高低差速報
私立の中高卒は置いといて大学は基本的に知的レベルが近いしな
73高低差速報
完全に逆やわ
大学の友達とか卒業してから一回も会ってへん
家も遠いし
85高低差速報
どっちにしてもアラサー辺りの仕事もある程度一人前くらいにこなせるようになって金の余裕も出てきたらみんな結婚ないし彼女と同棲し始めるから繋がり薄くなるやろ
89高低差速報
ワイも中高一貫やからとんでもなく盛り上がるわほんとに楽しい
113高低差速報
>>89
中高一貫はやっぱりここの友だちが飛び抜けてるよな
地方だと小学生の塾から知り合いだったりもするし
93高低差速報
各学校で1番仲の良かった奴とは逆に疎遠になりやすい法則
2番目とか3番目の奴らの方が長く続いている
102高低差速報
小中って結構な割合で同じメンバーちゃうんか公立やと
141高低差速報
>>102
街の規模にもよるやろうけど北小と南小みたいに1つの地区にに複数小学校あったら顔馴染み+他の小学校から入学してきた奴等みたいになるな
112高低差速報
高校かなぁ
大学の友達は結局地方に戻って会えないンゴ
117高低差速報
中高一貫やったからやっぱ一番ここの友達が多いわ
132高低差速報
普通は同僚ちゃうの
131高低差速報
ワイ医学部、結局勉強を必死にやったという記憶が残る仲間が友達になるのだと気づく
135高低差速報
中高一貫校だと大学より長く付き合う友達になるんやで
しかも学力や家庭環境も似てるから尚更
143高低差速報
日経新聞の最後のとこの有名経営者の親友紹介みたいなんも大体大学か会社入ってからのお付き合いみたいなんが多数
159高低差速報
地元に戻ったからそうでもないわ
東京で就職してたらそうなってたかも
171高低差速報
大学がいちばん上辺な気もするが
183高低差速報
>>171
それはお前が行動しないからやろ
質で言ったら大学の友達が一番良いに決まってる
173高低差速報
ひろゆきの言ってることも一理ある
大学ってことは周りにおるのは学力、経済力が同じくらいの奴やから気が合う確率も高い
202高低差速報
>>173
一番コンプレックスとか劣等感を感じにくいから楽かもしれんな
174高低差速報
大学は密度高いからなあ
時間も金も自由になって気の合う奴とはマジでべったりするし
192高低差速報
正直どいつもこいつも上辺だけやろ
193高低差速報
田舎公立やけど、小中の友達とは全然つるまんわ
高校大学はけっこう多いけど
211高低差速報
一理どころか百理位ある
小中高は一年毎に遊ぶ奴変わってた位に薄かったわ
212高低差速報
大学が上辺とかどんな大学生活したらそうなるねん
217高低差速報
単純に収入レベルが合わんと一緒に遊ぶときに辛いって話しちゃうの?
233高低差速報
>>217
収入面なんて二十代と三十代前半はどこ行ってもあんま変わらんやろ
220高低差速報
大学だね小学校は学力で結局離れるから
224高低差速報
ワイは高校の時の友達が一番のソウルメイトやな
大学の友達は一番色々と遊べる時期に遊んでるからそういうふうに思うんやろ
241高低差速報
気が合うかとかはともかく大学の友人が一番質高いって奴は良い大学行けたか大学受験ガチッたかやろな

まあ割と意識高そうで地頭良いとか言われてるのにマーチのひろゆきは単純に大学までに友人おらんか余程気が合うやつに大学で会ったかやろな
244高低差速報
高校と大学でそんな変わるかな
確かに小学生の頃から続いてるのは全然おらんけどワイが中高一貫いったからってせいもあるやろうしなぁ
246高低差速報
結局学力が合わないと話が合わなくなる
価値観も違うし
257高低差速報
中学高校大学職場まで一緒の友達いるわ
281高低差速報
低学歴マイルドヤンキー→小中
学歴コンプ→高校
高学歴→大学

周りの連中見てるとこういうイメージ
287高低差速報
一理ある
頭脳レベルも同じくらいだし就職後も大体似た職種、ルート、年収たどること多いし
291高低差速報
ダルビッシュとかもそうだけどアホは自分の経験を絶対視しすぎやろ
何でこんな知った風な口きくんやろな
な~にが結局や
295高低差速報
田舎出身で上京した奴だと大学やな
都会で住んでると田舎の小中高の友達だった奴と会う事ないし
都内だと卒業しても偶然会う事もあるし
312高低差速報
>>295
わいの場合、東京の友達どころか地元の仲よかったやつも上京した結果、地元なんて単に実家が建ってるにしか感じなくなったわ
253高低差速報
人に依るとしか言えんやろ










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】