1高低差速報
労災認定の三菱電機元社員 上司から「俺がシねと言ったらシぬのか」「お前の研究者生命を終わらせるのは簡単だ」
2017年01月12日 08時11分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1701/12/news062.html

 「高橋まつりさんと自分は紙一重だったと思う。ものすごい量の残業を強いられたとき、どこに相談していいか分からなかった。泣き寝入りしている人はたくさんいる」。厚生労働省神奈川労働局が11日に書類送検した三菱電機で、違法な長時間労働をさせられたとされる男性(31)が産経新聞の取材に応じた。男性は電通に勤めていて過労自殺した高橋さんに言及し、働き方の改革を訴えた。

 男性の労働環境は過酷だった。平成25年4月に入社後、先進的な研究の発表を促されていたのと同時に、製品のトラブル対応を求められ、26年1月から業務が膨大になった。
 翌月は2日しか休みがなく、食事がのどを通らなくなり、手が震えるようになった。残業時間は月160時間に上ったが、会社への申告は「59時間」しか認められなかった。

以下はソース元で。




sd
 
関連記事





2
高低差速報
財閥解体
83高低差速報
>>2
全マスメディアの解体と全公務員の免職と自民党の完全解体もセットでな
98高低差速報
>>3
残念だけど、これくらいでは終わらないのでは
スルーしてまた誰かに暴言吐くだけ
109高低差速報
>>98
降格で出世は絶たれたと思うよ
6高低差速報
>>1
昔の技術者は寝食を忘れてこなしていたんだよ
今のサラリーマン技術者には無理だよ
289高低差速報
>>6
研究だけならそうかもだが
同時にトラブル対応もしつつ、先進的な研究しろって
無茶振りもいいところだろ
8高低差速報
書類送検されたらしいけど、こんなの生ぬるいよな
慰謝料ふんだくってやれよ。もはや脅迫だし
9高低差速報
電通、三菱、東電、東芝

昔は一流企業だったのにね。。
今は下手すりゃシんじゃう会社だわさ
21高低差速報
>>9
三菱電機は一流企業だったことはない。
「重工の下請け」などと言われてたこともある。
33高低差速報
>>9
もう何処も信用出来ない。
そもそも日本経済はサービス残業頼り。それを上手く誤魔化すか、露呈するかじゃない?

後は国が頑張ってくれればいいんだが。
15高低差速報
三菱電機は俺の不買リストに入りました。サヨナラ!
17高低差速報
俺たちが若い頃は24時間働けますか?が流行り言葉だった
今の若い奴らは根性が無さすぎる。どんだけ甘ちゃんなんだ
23高低差速報
>>17
五月蠅いバブル爺
大した仕事もしてないくせに偉そうにするなボケ
356高低差速報
>>17
また社蓄の奴隷労働自慢かよ
その長時間労働是認の発想がホワイトカラーの生産性の低さを維持させてしまってるんだよ
生産性の低さイコール競争力の低さ
日本の産業の致命的な欠陥だ
27高低差速報
典型的な日本企業の上司って感じだな
まあ何処にでもこういう奴はいるから上手く立ち回れない奴はサラリーマンに向いてない
28高低差速報
三菱自動車、三菱重工、三菱地所、キリン、慶応の次は三菱電機かぁ。

ホント最後は三菱東京UFJ銀行の大不祥事かなぁw
29高低差速報
電通見たっていえば労災認定されやすくなってる?ニュースバリューのある大企業限定臭いが。
42高低差速報
>>29
大企業締めて見せしめで
自粛しないかなーだから良いと思うけどね
52高低差速報
こんなのよくあるだろ
結局、偏差値が高い人間を育てる事にしゃかりきで
立派な人間をつくろうとしなかった教育のツケだろう
そのおかげで、陰湿で攻撃的なキチ○イが社会に充満してしまった
53高低差速報
ゼネコン関係に勤めてた70歳くらいのおじさんが、モーレツ時代は3ヶ月休みなしや徹夜続きは普通で、周りもそうだったから当たり前だと思ってたと言ってたな
55高低差速報
>>53
昔はパソ無かったからな
57高低差速報
車まで三菱を買わされる
当然だろ?と柏会ってのがある
それ以外は 通勤できると思うなよ?
221高低差速報
>>57
格安で優先的に買えるんだよ

職場で昼休みにお披露目&商談会がある
63高低差速報
「俺がシねと言ったらシぬのか」
「お前の研究者生命を終わらせるのは簡単だ」

こういう人間が管理職とか・・
地獄だな
で、コイツを管理職にした上司も無能
72高低差速報
いつも思うんだが、そんなに何の仕事があるの?何かの資料作成とか?
77高低差速報
>>72
会議のための事前会議のための資料づくりとかじゃね?
91高低差速報
> 「俺がシねと言ったらシぬのか」
これと残業は関係なくね?

この怒られ方は典型的な指示待ちの無能君に対してしかされないぞ
161高低差速報
>>91
誰に対しても許されてはならない。パワハラだぞ。そもそもこんな小学生みたいな弁はいい大人なんだから自重しろよ。
130高低差速報
これ上場企業の日常でしょ。どこでもやってるよw
147高低差速報
夜遅くまで働いている割に、大したもん作ってないよね
新しい市場作るようなイノベーションってこういう大手電機メーカーから出てきたっけ
実は無駄な仕事時間なんじゃないの
149高低差速報
>>147
無駄から生まれる事もある
162高低差速報
女には甘い癖に
チナウチの会社の上司への愚痴
167高低差速報
>>162
電通はその点、男女平等だったな
170高低差速報
今度からパワハラした上司の名前を公表するようにしたらええのや
177高低差速報
>>170
だよね
266高低差速報
>>187

人をまとめ上げるには、人徳、恫喝(暴力)、金のどれかを使えればいい。
大抵のサラリーマンは恫喝しか手段がない。
まわりで出世したやつ見てみれば、大体こんなクソ野郎ばかりでしょ。
192高低差速報
日米の合同演習でも、アメリカ軍から苦情が出てるんだよ。

自衛隊は、緒戦は強いけど、後半はヘロヘロになって弱くなるから体質を改善しろってな。

日本人はバカだから、不眠不休で頑張る。

アメリカ軍は、兵士の末端まで体調を管理し、十分な食事と十分な睡眠と戦える環境を整える有能な将軍が仕切ってる。

そりゃ負けるだろ。

あらゆる分野で。

そういう事だ。
217高低差速報
>>192
アメリカ軍は予備と補給があるんだよね戦術として

日本軍はなけなし装備でシぬまで戦えw食料は現地で調達w戦術

いまも同じだね
239高低差速報
>>217
日本のすごいところは、食事をガマンすることによって肉体と精神が鍛えられるって理論がまかり通るとこだから
睡眠を削って精神を鍛える。理不尽な命令に従い罵声に耐えることによって精神を鍛える。先輩のシゴキに耐えて精神を鍛える

日本人は結果よりもつらさに耐えぬいて精神を鍛える事の方が大切。体育会なんかモロそれだよ
243高低差速報
>>239
そんなだから、主要国中最下位の生産性なんだろw
全然すごくないから
223高低差速報
社長に言って課長生命終わらせてやろうかって返せばいいだけだろ
229高低差速報
>>223
w
そんな冗談が言えたらこんな事にはなってないわな
297高低差速報
サービスの意味が「タダ」

こんな国が日本
316高低差速報
>>297
おかしいよな
サービスって、料金がかかるものなのに
312高低差速報
有休は、義務にすべき!
ドイツやフランス、所長クラスでも1ヶ月夏休みをとる。
334高低差速報
三菱電機なんか超ブラックやで。○○ガイばっかりや。
俺も、派遣で少し行ったことあるけど、えらい目にあったわ。変な、宗教団体やで。
以後、我が家に三菱製品がまったく無いのは、言うまでもないが。
347高低差速報
三菱って最近ボロボロじゃない?

三菱UFJや三菱商事などは置いても、重工、自動車、そして電機…
355高低差速報
こう言うパワハラ発言する奴って、軽度発達障害かもな。いわゆる空気は読めない。他人の気持ちは理解できない。人間としてはポンコツ。
360高低差速報
>>355
そんなポンコツがなぜか幅を効かせる世の中だ
368高低差速報
大した残業時間じゃないよなあ
仕事できる奴は泣き言言わないし残業も普通にする
仕事できない奴ほどすぐヘタレて文句ばかり
そして周りからも疎まれる
そういうことだ
369高低差速報
>>368
お前の論理は暴力団とかわらん
372高低差速報
貧すれば鈍する
失政に次ぐ失政・失われた20年で いつしか日本全国/名だたる企業までもがブラックに
381高低差速報
この上司ってのも終わりだろうな
会社にドロを塗ったようなもんだし










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノどうしようもないなあ




【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】