3
高低差速報
興味ねえだけやぞ
11高低差速報
俺は悪口言うから皆悪口言うのが普通
言わない奴は偽善者
こんな考えの奴おるよな
14高低差速報
個人に対する悪口って冗談以外に言う必要全く無いし
会社とか組織に対してならともかく
30高低差速報
人の悪口いうやつも信用できないからどっちでもええわ
38高低差速報
できるだけ当人のいるところで言うようにはしてるわ
これは女には理解されにくい
39高低差速報
心のなかではめっちゃ思うけど口には出さん
42高低差速報
めっちゃ仲良いやつとしか悪口なんて話さんやろ
57高低差速報
悪口言わん系のキャラでやっとるんやぞ
67高低差速報
外歩いてたりするときにすれ違う人の容姿バカにする人とか友達でもほんと嫌
74高低差速報
悪口言うやつって普段どんだけ他人について考えとるんやろなある意味優しいのかもしれん
悪口言わんやつは他人に興味ないからある意味冷たい
88高低差速報
>>74
それは元ヤンいい人説と同じや
悪いやつは耐性が効きすぎてて悪口がデフォになってるだけで確実にいい人ではない
99高低差速報
>>74
わかる
いつもニコニコしてて余裕ありそうな奴とかも別に周りに興味ないだけやからな
103高低差速報
裏が全く見えない怖さはある
マインドコントロールさせたら上手いと思う
113高低差速報
陰口を腹割ってるポーズにみたいに勘違いしてふってくるタイプの陰キャは結構いる
122高低差速報
>>113
似たことNHKの外人の番組でいってた
自分たちは親しい仲では面とむかって茶化すことはするけど陰ではいわないけど日本人は真逆で気持ち悪いって
119高低差速報
たとえば俺が女の子に「仕事でウザい上司とかいたりするの?」と聞いたとする

A子「めっちゃウザい上司がいて、この前とか本当に理不尽なことで怒られたからマジで腹たった!」

B子「うーん、、、まあそういう人もいなくはないよね。。。」

どっちの方が人間味があって好ましいかといえばA子のほうだろ?
B子みたいなやつは逆に信用できない
125高低差速報
>>119
まあそれは分かる
129高低差速報
>>119
B子はおまえに興味ないだけ
132高低差速報
>>119
それ単にお前と仲良くないだけだろ
174高低差速報
>>119
B(なんやこいつ…)
145高低差速報
言わんというか言うに言えンゴ
明らかにあかんこと以外は言ってる本人にも自分にも当てはまるように感じてしまうんや
134高低差速報
人なんて誰も信用できない定期
154高低差速報
これ東洋人あるあるらしい
欧米人相手にグチっても「ふんふんふん。それよりさ」と話変えられるか、適当に相槌うってさっとその場離れる
対応するから日本人同士の調子でやってストレス発散できないから
日本人や韓国人の同僚にしか腹をわって話せないってアメリカ移住した日本陰キャのブログであった
178高低差速報
>>154
主張すべき場で主張せず後で愚痴ってるゴミクズの相手なんかしたくねーわな
そのへん欧米ははっきりしている
168高低差速報
要するに、汚い言葉を使わないやつは多かれ少なかれ自分をよく見せたいってことだろ

たとえ友人と話してるときですら、意識的に汚い言葉を使わないようにして自己演出するのは本当に仲の良い関係ではないよな
使う言葉を制御しないと成り立たない関係ってことだから

本当に仲よかったらリミッターを外して好きな表現を使えるはずだ
176高低差速報
>>168
その考えがまずおかしいねん
どれだけ親しくても違う人間なんやからどこで価値観の違いが出てくるかわからんやろ
親しき中にも礼儀ありと言うやんけ
188高低差速報
悪口言わんと言っても
「自分は関係ないからよくわからん」と「大変だったね」では全然違うけどな
199高低差速報
>>188
これ困るわ中立保とうとしてもダメな場合
183高低差速報
女社会の職場やったから他人の悪口聞かされる事のが多かったわ
同意したら自分もその人の事嫌いって事になるから「そうかもしれませんね」て返してたわいつも
194高低差速報
偉い人「では、失礼するね」
ワイ・A「「お疲れ様でした」」
ワイ(ええ人やったな…冗談を交えながら緊張もほぐしてくれたで…)
A「なんやあいつ、クッソ偉そうでウザかったな話もおもんないし」
ワイ「(ファッ!?)だよなンゴ!」
710高低差速報
>>194

わいも同じ反応しちゃうンゴ
203高低差速報
会社の先輩達に夜勤指導されてた時に「さあ今から職場のムカつく奴の悪口大会開催やで~wwwwwwww」って言われたンゴねえ
ワイは嫌いな奴が居なかったんで答えなかったら「ワイ君は信用ならん奴や!」とか噂流されて草
218高低差速報
>>203
そういうのは人格否定にならんような「誰かにちょっと困った話」で乗り切るんやで
205高低差速報
ここまでの議論を見てると悪口かどうかは問題じゃなくて率直な物言いをしない奴が多すぎってことやな

自分を守るために怖いのかもしれんが物言わぬは腹ふくるるわざなりやで
221高低差速報
>>205
言うても沈黙は金やしなぁ
そこを実体験として知ってるかどうかでだいぶ変わると思うわ
212高低差速報
まあ悪口にも2種類あって
自分がすっきりするために言う愚痴に近いタイプとそいつを貶めるための悪意があるタイプ
前者は適度に言っとかないとパンクする
232高低差速報
>>212
愚痴は元が改善さえされりゃええからな
聞いても苦じゃないわ
219高低差速報
簡潔にまとめると悪口言わない奴はどういう理由で悪口言わんの?
嫌悪感一切抱かない人間とかおるんか
226高低差速報
>>219
悪口をあえて言わないことが悪口の代用品になるんや
わざわざ自分の意見を表明するにも値しない奴みたいな
248高低差速報
>>219
なんやなんこいつとは思うけどわざわざ言う必要はない
言ったところで治るわけじゃないし、それならこっちが諦めた方が早い
555高低差速報
>>219
コンプレックスが無いんやろ
いいとこの家に生まれていい教育うけてるんや

羨ましいわ
251高低差速報
人に吐いた悪口は巡り巡って自分に返ってくるもんや
迷信めいた言い回しやが、悪口言う奴は悪口言ってもいい奴と周りから思われるということや
ワイは人に悪く言われとうない
だからワイも人を悪く言わん、それだけなんや
260高低差速報
>>251
ほら自分が大切なだけだ
そういうのが信用出来ないんだよなぁ
281高低差速報
悪口は出来るだけ言わんようにしてるな
あと人の容姿や生まれや育ちに対する悪口は絶対に言わん
そんなん個人でどうしようも出来ない問題でもあるしそんなん貶めてどうすんのって話や
289高低差速報
あとワイが悪口を言わない理由は自分の判断に自信がないからでもある
ワイが抱いとる悪印象が勘違いかワイの誤りである可能性もある
305高低差速報
>>289
これやなあ
状況次第で利点なるもの多いしな
まあ悪口多い人ってのは早い判断できる人多いと思うで
344高低差速報
とりあえず悪口と正直を結びつけるのだけはやめてほしい
全然関係ない
370高低差速報
女で悪口言わない奴は一人も見たことないわ
397高低差速報
>>370
女は共感する生き物やから
悪口っていっても中身はそこまで悪口ではないパターンがほとんど
あれは実際、多角的な視点で言葉にして整理しているだけなんや

逆に男の悪口は相手を貶したり貶めたりすることが目的
501高低差速報
言わないって言ってるやつおるけどそういうやつって1つでも相手の嫌なところ感じたらすぐ嫌いになりそうだよな
そんな完璧な人間ばっかりおらんのやで
508高低差速報
>>501
そういう奴はそもそも人間が嫌いなんやで
510高低差速報
お互い探り合いながら言いたいことも言えずにお世辞言い合って上辺だけ取り繕った薄っぺらい人間関係を維持する意味ってなんやろな
そんなんお互い付き合ってても苦しいだけやろうに
522高低差速報
人間としての魅力を感じるのは褒めるのと悪口のバランスが良い奴やと思う
どっちかが極端やと胡散臭く感じる
540高低差速報
>>522
まあこれやね
559高低差速報
>>522
せやな
悪口言ってても言い過ぎず自分からもイジられるようなのは素直に尊敬するわ
530高低差速報
身体的特徴に関係する悪口言う奴はもれなくクズやわ
あくまで行動に対する愚痴で留めておくべき
536高低差速報
>>530
わかる
586高低差速報
他人の陰口ばっか言う人間って
「ワイのこともこうやって陰で悪く言ってんのかなぁ」って思って好きになれんわ
636高低差速報
>>586
これがあるから陰口言わないように努めてる
713高低差速報
人の悪いところ見るやつおるよな
嫌いだ
719高低差速報
>>713
これに尽きる
798高低差速報
悪口は言わないけど批判はするぞ













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノまあ悪口言わない人って基本的に他人に興味ないですからね





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】