1高低差速報
PCは、スマートフォンやタブレットが普及した今でも、
仕事の生産性を大きく左右するデバイスとして重要な存在だ。
そして2017年には、仕事を取り巻く環境にも変化が予想される。

果たしてPCはどのように変わっていくのだろうか。

*+*+ マイナビニュース +*+*
http://news.mynavi.jp/articles/2017/01/15/pc/ 




billboard

関連記事 






3
高低差速報
変わらんだろ。
スマホはコンテンツ消費デバイス。
PCはコンテンツ製作デバイス。
484高低差速報
>>3
生産者<<消費者だから
スマホだらけになりそうだね
PCは尻すぼみ
892高低差速報
>>3
これで終了

別に発展するんだろうな
8高低差速報
ネットカフェにタブレットってないよな。やっぱりスタンダードはPCってことなんだろうな。
314高低差速報
>>8
タブレットじゃ盗まれる可能性がある上に同性能ならタワーの方が安いし店内持ち歩かせる意味もないしな。
982高低差速報
>>8
ネカフェはノート型だと盗まれやすくなるし、壊れたときに
本体とモニタ両方取り替えるデメリットがあるからな。
207高低差速報
>>14
触った感覚が分からないしホームポジションも分からないから、タッチパネルのソフトウェアキーボードは物理キーボードのようにはブラインドタッチできないんだよな
慣れればある程度は打てるようになるんだろうけど、物理キーボードで打つような速さで打てるようになるとはとても思えない
20高低差速報
実際、CPUはsandy bridge世代から大幅に変わったのかね?
30高低差速報
>>20あえて変えてない
性能は上げている。
上げている代わりにクロックを下げた。
結果消費電力が大幅に下がった。
それだけ
24高低差速報
マウスやキーボード無くなって
脳波デバイスになるよ
46高低差速報
>>24
文字書きを仕事にしていたらそれ欲しいと常々思ってる
考えたことがそのまま文章に打ち込めればいいのにと…

デスクトップ、タブレット数種持ってるけど、
最近、ノートPCが少なくなって来てそれが悲しい
タブレットじゃ駄目なんだよ、PC(キーボード)じゃなきゃ作業効率が悪いし、タブレットはまだデータの互換性に劣る
31高低差速報
こういうのもっと早くにできないんか

127高低差速報
>>31
Intel RealSenseですでに出来るようにはなってるぞ。
実際に使ってるソフトは聞いたことないけど

39高低差速報
頭打ちな気がする
5年前のPCでも十分戦える
55高低差速報
>>39
性能は上がっているが、やることが変わってない
57高低差速報
>>39
ほんとそれな…
ゲームとかやらなければ5年前のスペックで十分
47高低差速報
限りなく「紙」に近づいていく。機能はPCで。
52高低差速報
5年前に買ったPCの調子が悪くなったんで新調したけど性能殆ど一緒だった
5年前は以前のより安いのかっても別次元だったのに
329高低差速報
>>52
全体的な流れ:省電力やセキュリティを重視する方向
お前ら:ベンチマーク!ベンチマーク!ベンチマーク!

そんなに性能が欲しけりゃXeon買えよ
66高低差速報
>>52
CPU の 製造プロセスがほぼ限界点だからね~。
81高低差速報
>>66
ムーアの法則はまだ生きてる
402高低差速報
>>81
そう?Pentium4が出た時からムーアの法則から外れたように見えてる
414高低差速報
>>402
CPUのクロックの速度は頭打ち
マルチコア化も既に限界
  一般向けは4-8コア止まり
今進化しているのは、省エネとGPU、バス周りだけだね
69高低差速報
マウスカーソルは目の視線の先
文字入力は小型マイク付きの防音機能付マスク

これ欲しい
入力デバイス革命が起きる
76高低差速報
>>69
それhey Siriっていえば実現してますよ。
794高低差速報
>>76
文字入力には使えないよ
73高低差速報
スマホは電話とネットと片手間で出来るゲームや作業くらいしか出来ないだろ。
なに勘違いしてんだバカ
95高低差速報
>>73
それはスマホを全く使いこなせてない人のセリフだね

オッサンはこれだから使えない
無職やニートだったらごめんね

組織内の生産性を上げるためのアプリは無数にある
85高低差速報
まあ、個人用だと重量級なノートPCは廃れて、
軽量タブレットの2in1が普通になるんだろ
113高低差速報
新しいOSが出るわけでもないだろうし、そう変わらんのじゃなかろうか。
116高低差速報
逆に今までPCで何をしてきたんだ?と質問しても
殆どの奴がたいしたことしてない
126高低差速報
>>116
90年台のPCなんて、PCの使い方を知らべる為に利用した時間が最大だった
なんて統計があるくらい無駄なもの
134高低差速報
PCは変わらない、完成された美だから
携帯端末は激変していくだろうね
135高低差速報
グラボなんてものが存在してる時点でまだ発展途上だろ
オンボで8Kまで対応できてやっと使い物になるレベル
141高低差速報
>>135
グラフィック機能がCPU内蔵になったのは凄い変化だったな
PCで金をかけるべき部品

1.マウス (一番使う機器)
2.ディスプレイ (二番目に使う機器)
3.キーボード (三番目に使う機器)
4.ケース (製品寿命が一番長い)
5.グラボ (性能の伸びしろが大きい)
6.SSD (これも性能の伸びしろが大きい)
199高低差速報
>>194
これ
新しいディスプレイ欲しいけど今使ってるのが壊れねえ
235高低差速報
PCを排除してiPadにするとか言ってた会社はどうなったの?
245高低差速報
>>235
端末レベルではiPad扱わせるほうが良いケースもあろう
263高低差速報
PCに次の革新を起こすのはグーグルなんかなあ
277高低差速報
>>263
Web上でやれることが増えるほどにChromebookでやれることが増える
つまりシンクライアント的なChrome OSを持つGoogleはPCのOS市場でも伸ばしていくのは確実
ただChrome OSを触ったら分かるけど、全てはChromeブラウザ上で操作するだけの非常に味気無いものなので個人的には要らないなw
328高低差速報
それこそインターネットが普及し始めたころは、家で仕事が出来るって言われてて、
ようやくテレワークとか言って社会が追い付いてきただろ。
ハードのPCはある意味完成されたから、
セキュリティも含めたソフト技術が整ったら、そういう時代になるよ。
421高低差速報
>>328
テレワークも普及は、ブロードバンド化以降だし、
セキュリティと事業継続性とか考えると、サテライトオフィスがせいぜいじゃないの。
高速回線前提、PCメンテまで考えると、個人負担は、まんどくさい。

中小だと、田舎とか出身地にサテライトオフィス置いてってのも増えてるらすい。
360高低差速報
去年のヒット商品がyogabookらしいからな。
ノートがタブレットに寄って行くんじゃないか。
382高低差速報
>>360
2in1とか謳ってるタブレットPCって便利そうだけど
実際買うとスペック足りんし、PCとしてもタブとしても中途半端で結局使わなくなる(体験談)
422高低差速報
VRって一生懸命盛り上げようとしてるけどだめだろうねえ
427高低差速報
>>422
実際に体感してみると、その凄さはわかると思うんだけど、いかんせん敷居が高すぎるわな。
516高低差速報
ノートPCなんかなくなるよって豪語してた奴ら、俺の言ったとおりノートPC残ってるじゃねーか
650高低差速報
>>516
むしろデスクトップが亡くなられている
535高低差速報
個人のパソコンはこれ以上の進化は無いんじゃあねえ ?
それより、クラウド上に人工知能のワトソンくんとか、量子コンピューターとかが繋がって
複雑な問題はそっちの方でやると言う方向で。
709高低差速報
AR、VR、MRで息を吹き返しそうだけどな
713高低差速報
>>709
それこそモバイルの独壇場じゃないか?
757高低差速報
ホストコンピュータ

クラサバ

WEB

クラウド

提供するサービスで端末が変わってるだけで
キーボード、マウスとか入力装置や、モニターなど出力装置の関係は何も変わっていない
942高低差速報
実はタブレットってすごく使いにくいよな
無理して便利だと思いこんでるビジネスマンとか見てると無能なんだろうなと思う
839高低差速報
タブレットは情報端末だからな
パソコンでないと文書作成とか動画編集とか、そういう重い作業はできない










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノPCがタブレット寄りになるのかなOSとかも含めて






【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】