4高低差速報
今知ってびっくり。焼きトウモロコシで表面のつぶつぶがしわしわなのは
新鮮じゃないと思ってたら、そっちの方がきちんと焼けていて美味しいということ。




f5802c46
 
関連記事






8
高低差速報
なるほどなあ。
じゃあこれからは、表面がつやつやのやつは買わないようにするよ。
9高低差速報
>>8
表面つやつやの焼きトウモロコシは最初に茹でたり電子レンジで加熱したりして
最後に炙ってるだけだからあんまり美味しくないとのこと。
炭火で20分くらい掛けてじっくりと炙ったのが美味いそうだよ。
49高低差速報
日本は世界で10番目に人口が多い事。
ちっぽけな島国みたいに思っていたんだが
海外に行ってももっとどうどうとしてていいんだな
なんで諸外国に比べて存在感が薄いんだろ
55高低差速報
>>49
そりゃ日本人が日本の外に出ない、出づらいからでしょ。
島国という地理的な特徴、世界で日本しか話しておらず、
欧米言語とは文法構造が掛け離れた日本語、いまだに残る
村意識と全体主義的な志向と、国際化を妨げる要因が
山ほどある。
71高低差速報
>>70
TDKは結構前に撤退してたような
調べてみたら2011年のタイ洪水で生産終了してた。
タイ洪水で影響を受けた案件で有名なのがHDDだったけど、他にも色々あったんだよな
ソニーのカセットテープも同時期に終了してる
デジカメもあの時期に色々終了してた
オーブンレンジにも影響があったようだし、ほんとあの時期の家電製品は一気に質が落ちたような感じ。

現状生きてるカセットテープメーカーってマクセルぐらいかな。
この続き語るなら昭和のスレッドへどうぞ
72高低差速報
今の今まで「場末」を「ばまつ」と読んでいた。
「ばすえ」だと知った衝撃。
80高低差速報
>>72
まじかよ…
84高低差速報
>>72
おまおれ
78高低差速報
桜島って普通に町があって人住んでんだなあ
無人かと思ってた
111高低差速報
>>78
火山があろうがなかろうが、住めるところならどこにでも住むのが日本人ですからw
阿蘇なんか、活動中の中央噴火丘があるカルデラの中に、
鉄道は通ってるわ国道も走ってるわで、万単位の人間が住んでいるけれど、
ああいうのも、火山のない国の人から見たら気違い沙汰らしい。
まあ阿蘇は、あと何万年かは大噴火はしないでしょうけど。
97高低差速報
女のホームレスをめったに見かけないのは
風紀の点から役所が保護してくれるからだそうだ

つまり、行政が街からホームレスをなくそうと思えば、できないわけではない
「貧困は社会の無関心から」ってことだな
100高低差速報
>>97
男のホームレスもがんがん保護してるよ。ただ、ほとんどが
保護された施設から逃げちゃうんだってさ。金が無いだけが
ホームレスの理由じゃないんだろう。なんかわかるような気もするけど。
120高低差速報
>>100
生活保護で金をもらっても、その日のうちに全部パチンコですったりする人もいるらしいしね
基本的に、計画性がない人たちが多いのかも
170高低差速報
NHKの受信料払ってなくてもNHK自体は写ること
171高低差速報
>>170
チューナー設定しなければ映らないよ
映らなくするなんて簡単
206高低差速報
atmでお金を下ろすときに機種にもよるけど例えば
2万+10千円 で万札2、千円札10で出てくること
210高低差速報
>>206
郵便局のATMは、かなり以前からそうだったね。
264高低差速報
>横浜タイヤ(本社 東京)

えええっ!
289高低差速報
>>264
工エエェェ(´Д` )ェェエエ工
290高低差速報
フランス国歌の歌詞が恐ろしい事
296高低差速報
>>290
大抵、君主制のある国の国歌は「王様バンザイ」みたいな歌詞で、共和制の国の国歌の歌詞は「いけいけ兵隊さん」みたいな内容
308高低差速報
北朝鮮が潜水艦持ってた事
309高低差速報
>>308
さすがに持っているだろう、拉致でも活躍したし
70隻も所持しているんだな
大半が魚雷も撃てない4人乗りらしいけど
348高低差速報
桜島が島じゃなくて九州本体と地続きなこと、は結構前から知ってたが
地続きになったのは大正時代の噴火のせい、は今回の噴火騒動で
ちょっと調べて初めて知ってびっくりした。
もう大昔(有史以前)から繋がってたとばかり。
349高低差速報
>>348
君は間違いなく、関東人だな
関西以西の人は大抵、知ってる
375高低差速報
降水確率とは、その地域で雨が降る場所の割合。
降水確率30%なら、30%の場所に雨が降る
404高低差速報
>>375
確か、過去の同じような天気図の日を集めて、その内何%の日に雨が降ったかだと記憶している
493高低差速報
ブッダがどでかい教団を構えていたこと。祇園精舎なんていう巨大な寺院まであって、
でかい教団の教祖だったこと。てっきり、一人で乞食同然の姿で布教を続けて、
それに同調した10人の弟子だけが付いてきて最後は餓死したのかと思ってた。
494高低差速報
インドじゃ怪しい新興宗教と思われてたのかな
509高低差速報
>>494
家出して実家と縁切りしたとは言っても一国の王子だからな、ついていく人も多かろう
529高低差速報
ポテトコロッケの原価30円
クリームコロッケの原価10円
なんとなくクリームコロッケの方が上等だと思ってたから驚いた
533高低差速報
>>529
クリームコロッケって、安くしようと思えばいくらでも安く出来るらしい
クリームは使わず、脱脂粉乳粉を水で伸ばして粘着剤でトロミをつけ調味料で味付け
安い脂でコクをつけて、香料で風味をつけて
547高低差速報
フネさんは後妻だったこと

だからサザエとカツオは年齢差があるんだとか
548高低差速報
>>547
んで、その前妻の名前は「潮」さんで、離婚ではなく死別だったこと
553高低差速報
>>547
年齢差があるのは波平さんが徴兵にとられて、帰還するのに時間がかかったから
当時なら普通の事
カツオは団塊
604高低差速報
やなせたかしが物凄く若く見えること。
死んだ年の映像見たけど、70代と言っても通じる肌のプリップリ具合だった。
やなせの健康法知りたい。
736高低差速報
>>604
ああいう人は生まれつき腸内細菌が元気
亡くなる少し前でも普通の食事してた
740高低差速報
>>736
604です
そうなのか~生まれつきか~
ありがとう
785高低差速報
>>740
ちなみにやなせたかし氏の1日を描いたのがコチラ



これみると中年の自分よりも良質な食事をキチンと3食食べていることに驚く
逆に言えば、これだけの食事量を消化出来る体だからこそ長生きなんだよね
胃腸の弱い自分はきっと短命だなと思う
786高低差速報
>>785
生活リズムが美しいな
お酒とか呑む人じゃなかったのかな
714高低差速報
カニカマが本物のカニの味や食感を目指して(?)作られているものだということ

メロンパンがメロンの形をしてるだけでメロンの味はしないように
カニカマも色とかがカニっぽいだけでカニとは無関係だと思ってた
実際カニを使わずに作ってるらしいけど
味や食感にカニ要素を感じたことは全くなかった
本物のカニもそんなに食べたことあるわけじゃないけど…
最近はカニカマも進化して本物のカニエキスの入った高級カニカマもあるけど
メロン味のメロンパンであってメロンではないというか
カニではないよなぁ……
778高低差速報
>>714
あのカニ、ズワイじゃなくてタラバの方角目指してるんだってことに気づいたのは
初めてタラバを食べた数年前でした。
805高低差速報
>>778
初めて焼タラバを食べた時、すげーカニカマそっくり!って思ったw
760高低差速報
>>759
権利逃れのために敢えてキユーピーにしてんだっけ
775高低差速報
>>760
昔(といつていつまでだか知りませんが)は、拗音を使つた商号登録は認められなかつたさうです。
892高低差速報
最近知ってびっくりしたこと
「ウインナーとソーセージってどう違うの?」

ウインナーとは「オーストラリア首都ウィーンの」という意味
オージーとかイタリアンとかと一緒
そういう事だったんか!
923高低差速報
>>892
んで、ソーセージは?違いは?
947高低差速報
>>923
ウィンナーは細め、ソーセージは太め、じゃなかったっけ?
詳しい直径は忘れた。
937高低差速報
青函トンネルは世界一長いトンネルだということ。

ユーロトンネルの方が長いと勝手に思い込んでたw
941高低差速報
>>937
ドーバー海峡トンネル掘るのに日本の企業が技術協力したエピソードから
「だから日本の技術者に頼むなって言ったろ。ルートを青函トンネルより短くされちまった」
というジョークがあってだな(ry
984高低差速報
ペコちゃんが実は盗作だった

988高低差速報
>>984
(ゲス顔)
806高低差速報
Excelに時間と日付を出すショートカットキーがある事

これを知る直前に時間と日付を出すマクロをこしらえて、ショートカットキーを割り当てた所だった…
809高低差速報
>>806
Ctrl+;とCtrl+:だね
GoogleドライブのスプレッドシートやLibre Office Calcでも同じショートカットが使える
773高低差速報
特に最近知ってというわけではないのだけれど

キャノンじゃなくてキヤノンだと教えてもらった時の驚き











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ雑学最高!





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】