1高低差速報
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな~と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」






MatsumotoHitoshi

関連記事




2
高低差速報
まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?

ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし

カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。

あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。
3高低差速報
ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの~何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。

ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。

俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?






新潟大規模火災、家が全焼した人のツイッターが悲惨すぎる・・・・

SMAP中居、木村との違いを見せ付ける

ギリシャのお金持ちの娘、凄すぎる・・・

【文春】嵐の松本潤&葵つかさの熱愛の真相がやばいwww(画像あり)

ビックカメラの120万円の福袋の中身wwwwwwwwwww

マツコ「スリザリンはやめて…スリザリンだけは絶対イヤ…」組分け帽子「う~む…」

海外「日本人は何者なんだよ…」 とある日本人ギタリストの演奏が凄すぎると話題に

謎に包まれたヴォイニッチ手稿!解読不能な古文書の今までをまとめてみた

【動画】女Youtuberの忘年会、女の嫌なところが動画でモロに出て炎上wwwwwww

女上司(31)「シャキッとしろ!それでも男かっ!?」

参照記事 : http://2ch.sc/



 
4高低差速報
ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの~何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。

ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。

俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?
5高低差速報
山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。
6高低差速報
紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。

どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。
9高低差速報
…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!

ダルいしさ~、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん

あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。
22高低差速報
>>9
ようわかってるやん、お前がおかしいんやで
12高低差速報
たけしになり損ねた男の代表格
25高低差速報
>>12
たけしほどの才能が合ったわけじゃないやん
15高低差速報
松本人志監督作品
大日本人(2007年)
しんぼる(2009年)
さや侍(2011年)
R100(2013年)
89高低差速報
>>15
4本も撮ってたんやね

1本目で見切りつけなかったんや

アホやなあ
16高低差速報
大日本人
公開年:2007年(日本)
制作費:10億円
興行収入:11.6億円
18高低差速報
>>16
草だ…w
17高低差速報
松本人志PTAパンチドランクラブ評

結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に見える絵を描いている。
なのに、この監督は、その基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。
24高低差速報
>>17
118高低差速報
>>17
これしんすけがダウンタウンに対して漫才についてまんま同じ事語ってたやんけ
なぜ教訓に出来なかったのか
123高低差速報
>>17
ブーメラン刺さってるやんけ
27高低差速報
松本って九九さえ出来ないんやろ?
36高低差速報
松本アンチが増えたのって映画が原因な気がする
51高低差速報
>>36
今まではセンスの問題とかで叩くのがうやむやになってたけど、明らかな糞を出してくれたからな
34高低差速報
シンボルって奴みたけどあれこそ何が言いたいのかよくわからんし5分で終わる内容やと思ったで
37高低差速報
ストーリーのことをゴチャゴチャ言うてるようやけど千と千尋って雰囲気を楽しむ映画よな
47高低差速報
サンマだかにせっかく自分らが稼いだ金でくだらんもん作るな言われて顔引きつってたよな松本
56高低差速報
映画・結婚・子供・筋トレ・ワイドショー・金髪

これ全部昔の松本が嫌ってたやつ
58高低差速報
>>56
こマ?
60高低差速報
>>56
ファーw
61高低差速報
>>56
94高低差速報
>>56
禁煙も入れて
63高低差速報
さや侍はガチでつまんなかった
あれで松本に秘められた才能もセンスもない事を悟った
77高低差速報
宮崎駿が描きたいことなんて観客の99%が分かってないのにそれでも映像やら演出やらでこれだけの客が来るのが凄いんやぞ
88高低差速報
偉そうな能書きばっか垂れてないで有名な映画監督か誰かに頭下げて撮り方教えて貰えや
96高低差速報
宮崎駿は千と千尋から好き勝手やりだしたけど、ストーリー自体は主人公が異世界にいって冒険をし成長して帰ってくるという王道モノなんだよなあ
115高低差速報
>>96
不思議の国のアリスとかで使い古しの題材なんだが
世界観がトンデモだから全然被ってる感じがないというのがな
これが一番スゲーと思う
109高低差速報
君の名はにしてもそうだけど
自分の感性が付いていけてないだけなのに 映画側の責任にしてるやつ多いなぁ
10億やら20億のヒットならまだわからんでもないけど200億だの300億だのいったら
そらもうそういう世の中だってことや
114高低差速報
松本はほんまに映画の才能ないんやな
125高低差速報
工業高校出のチンピラに映画は無理だわ
本当に滑稽な奴
ゴミ映画を海外に出展して失笑された日本の恥さらし
139高低差速報
松本「ジブリは糞」 ←わかる
松本の映画が酷評 ←しゃーない
松本「俺の映画は笑い素人にうけへん」 ←???

その結果がイエスマンだけで周り固めた今の松本
163高低差速報
映画祭で薄汚い乞食みたいな扱いされた松本草
一方タケシは天才扱いされた
173高低差速報
松本の作品なんて美的センスのかけらも無ければあっそで終わるレベルのお話
186高低差速報
>>173
最終的には「俺は凄い」っていいたいだけだからな
しんぼるは神のごとくふるまって次のステップへ
さや侍では城や町が消えた遠い未来でも自分が切腹した墓は記念碑になってる始末

まあ自惚れるだけの実績はあるのかもしれないがあの自愛を映画で見せられても困る
199高低差速報
吉本が松本を第二のたけしにしたかったことと、
松本が映画監督チョロいと思ってたから成立した夢のコラボやぞ
208高低差速報
インタビュアー
「宮崎監督の映画作りは随分と変則的な技法ですね」

宮崎駿
「もちろん、(観客が理解しやすい様に)理屈で作ることもできますよ。(中略)できますけど、
それはもう面白くないんですよ。作る側だけじゃなく、見る側も
(理解できるように作られた作品は)もう飽きているんじゃないかと思うんですけど。
そういうものが完成して一つの文体になった瞬間につまらなくなるんですよ。
そういうものを、生き生きさせるものは何かといったら、
後は(観客には理解不能な、製作側の)過剰な思い入れだけです」(中略)

宮崎駿
「映画で大事なのは、その時のビジョンなんです。耳たぶの産毛が金色に光ったりね。
そういう部分だけ印象に残って映画は残っていくんです。ストーリーが残るんじゃないんですよ。
ストーリーなんてなんとでもなるんです。でも、ストーリーが出来上がっていることが、
映画が出来上がっていることではないんです。だから僕は(観客に理解されるような)文体を使いたくないんです。
使わないことで、理屈で考えているものが全部すっ飛びます。
そういうもの(観客に理解される為の文体)は全部捨てちゃっていいんです。
テーマだなんて言ってるものもそうです。言葉で言えるものはテーマではないですから」

インタビュアー
「でも、ジブリ作品の特徴はそのメッセージ性だと思っている人が大勢いますよね」

宮崎駿
「テーマだとかメッセージなんてものは、『道路の左側歩きましょう』とか、
『右側歩きましょう』とかいう標語みたいなものですから、映画を作る現場にとって何の意味もないです。
もし、自分の作る映画についてテーマはこうですなんてとうとうと喋る奴がいたら、そんな映画はたいした映画じゃないと思います。
よく、「自然を大切にというテーマで映画を作ってください」とか「ゴミ問題を扱ってゴミ怪獣が出てくるのはどうでしょう」
っていう手紙がくるんですけど……最低ですね。そういう脳みその表面で思いついたようなことは、映画作りには、何の役にも立たないんです。
217高低差速報
>>208
これはわからなくもないわ。映画なんて、なんとなく雰囲気が良かったり、その場で楽しめればええやろ。
誰も監督の崇高な理念とかメッセージを知るために映画見んやろ
242高低差速報
>>208
素晴らしいな

フィクションとはこうあるべきというひとつの形
250高低差速報
>>208
サンキューパヤオ
224高低差速報
千と千尋の一番いいとこは世界観やしな
あの世界観に魅力を感じないとつまらないってのはわからんでもない
自分でも作れるはあほすぎやけど
229高低差速報
みんなが叩いてるから叩いてるだけで具体的にどこがダメなのか言えるやつほとんどいないのが松本映画
ネットでの評価が異様に低いのはそのため
247高低差速報
>>229
しんぼる見たけどひどかったぞ
音楽系PVなら5分くらいで終わる内容をダラッダラとずっと垂れ流してただけ
不条理ギャグってさ、まともな道理があるから面白いんだよ
最初からシチュエーションも全部不条理じゃ、単に珍妙な出来事並べてるだけにしかならねえんだよ
構成能力ない上に、内容もないし、コメディとしても成立してないから、ただただ辛い
249高低差速報
>>229
そもそも映画ですらないただのコントの延長
それでいて「どや!こんなの今までの映画ではなかったやろ!?」みたいなこと言ってるくせに言うほど映画では珍しくもないし突拍子でもない設定や撮り方
しかもギャグがつまらないし映像的やらセリフやらで印象に残る部分もない
240高低差速報
まぁ気持ちはわかるけど

なんで豚を選ぶ場面で両親がいないことわかったん?とか
244高低差速報
>>240

255高低差速報
>>244
流石やな
257高低差速報
>>244
宮崎駿はほんまレトリックの鬼やな
286高低差速報
松本のコメントこそ面白くないわ
これでいいのか疑問に思えはげ
296高低差速報
>>286
中学生みたいな感想やなほんまに
物事を知らないただのマセた子供の意見って感じやわ
342高低差速報
千と千尋の何が面白いのか?って聞かれたらあの世界観やと思うで
松本の言うように「物語の出来」が面白いから売れたわけやない
仮にあの湯屋とか水上列車みたいなんが実際にあったら観てて楽しいやろうが、景色にあまり興味無い奴があの映画観ても何ら面白みがない
350高低差速報
>>342
ストーリーは特別面白いとは思わんかったけど作品の雰囲気は印象に残ったな
405高低差速報
イエスマンに囲まれた成れの果て
410高低差速報
そりゃ千と千尋は中盤辺りから???になるからね
463高低差速報
青臭い思想や主張みたいなもんはナウシカ原作でやりきった感じやな
500高低差速報


これほんとすき
508高低差速報
>>500
511高低差速報
つじつまばかり気にしているというのは本当に腹が立つんです。
「説明されていない」とか、「僕は分かるけど、ほかの人は分からないだろう」とか、
そういう映画の感想がものすごく多くて。
僕の率直な感想は「おまえは分からなくていい」(笑)ですね。

 実は作品なんて分からないものだらけなんです。分からないものだらけなのに
「分からなきゃいけない、説明しなきゃいけない、それはこういう意味を持っている」とか、
「こういうテーマがある」とか、そういうことを整然と理屈で言えなきゃいけない、
全部漏れなくしゃべらなきゃいけないなんてのは、病気です(笑)。
誰でも思いつくことで映画をつくってもしようがないんです。
「いろはにほへとちりぬるを」を全部書きましたって言っても、何も立派なことはないですね。
映画というのは、途中、「へ」が入って、突然「に」があったとか、それで終わっちゃったっていいんです。
途中で飛んだり外したり……。「風立ちぬ」、この映画の中で、
戦争反対からアジアの平和まで全部言わなきゃいけないとか、戦争責任についてとか、ちゃんちゃらおかしいですよ。
戦争中たとえ飛行機をつくらなくても、どんなジャンルでも、似たようなことを、
ものすごくたくさんの人間たちが同じように体験しているんです。それで、責任がないかといったら責任はある。
だけど「おまえも自分で責任をとれたか」というと「とれない」という、ね。
そこを糾弾するのはイデオロギーです。「風立ちぬ」をつくってみて、
思いのほかイデオロギーに縛られている人間があちこちにいっぱいいることが分かった。つまらないですね。
つじつまだけ探して、何とかしてルールを説明してしまいたい。
「この映画のルール、このゲームのルール、それからこの小説のルールはこうです」というふうにね。
自分で決めたルールは、作品の中ではある一定は守らなきゃいけないんだけど、
ホフマン(※『クルミわりとネズミの王さま』著者)なんか、守ってもいないぞと。
初めからルールは見ないという感じでやっている(笑)。
そういう考え方があるんだと思ったら、それはそれで僕は納得しました、確かにそうかもしれないと。

(アニメーション映画監督 みやざき・はやお)
517高低差速報
>>511
ワイが断片的にしか文章にできんかったことを全部言ってくれてるわ
やっぱプロはすごいな
530高低差速報
>>511
いろいろ代弁してくれるな
さすがパヤオ
549高低差速報
松本ってつまんないよねただ何でも批判するおっさんやんそんな俺格好いい思ってそう











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ(笑)






【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】