1高低差速報
https://courrier.jp/news/archives/70902/

──移民について、ロジャーズさんはとても前向きですね。たしかに、これまでの米国では、シンガポールのように多民族が共存することで、法制度も文化も、経済も豊かなものとなりました。

しかし、ここ日本はいまだに移民制度に対してとても厳しく、外国人の流入に対してオープンではありません。日本の移民制度についてはどうお考えですか?
私は日本人ではないので、日本人に何かをしろと指示できる立場にありません。
もちろん、日本は基本的に外国人や移民が好きではない、と言えるでしょう。そしていまの日本はとても深刻な問題に直面しています。人口は近年で最低となり、債務は跳ね上がるように増えました。もし私が10歳の日本人だったら、ただちにこの国から去るでしょう。

あと40年もすれば、この国は破綻し、負債を返済する人も圧倒的少数となるでしょう。私にとって日本はとても大好きな国の1つなので、とても残念でなりません。私はスシをどこで食べればいいんだ……。
50年後、破産して誰もいなくなった国。とても悲しい結末です。しかし、これは歴史において繰り返されてきたことでもあります。
扉を閉ざした国は、急降下する。先例はたくさんあるのに、人々は国を自分たちだけのものにしたがるのです。
歴史から得られる教訓の1つは、「人々は歴史から学べない」ということなのでしょう。たとえ、この教訓をわかっていたとしても、「今回は違う」と思い込むのです。
ちなみにドナルド・トランプ氏は歴史からの教訓にまったく関心がありません。自分は過去の指導者よりも良い、強いと語っています。つまり歴史よりも強いのだ、というわけです。
日本に話を戻しましょう。私は日本のことは本当に大好きですが、データを見れば破綻が迫っているのは一目瞭然です。出生率は下がり、人口は減り、債務は増えている。これは私の個人的意見ではありません。事実として、統計が指し示しているのです。

──破綻状態にまで危険になるにはどれくらいかかるのでしょう。10年ですか? それとも20年?

すでに始まっていますよ。
日本の2016年の株式市場は26年前に比べると50%以上も下落しています。ほかにも同じような傾向の国はありましたが、みな回復しています。
日本は素晴らしい国ですが、国民はみんな「何かが違う」と、長いあいだ感じているはずです。
株式市場はそれを測るツールの1つにすぎません。ほかにも測る方法はたくさんありますが、日本人に聞くのが早いでしょう。おそらく多数の人が、「以前よりも状況が悪化している」と答えるはずです。
ではどれくらいもつのでしょうか。当分はどうにかなるでしょう。しかし、いまの安倍晋三政権の経済政策は心配です。
安倍首相は円安に誘導すると言っています。しかし、国の経済を長いスパンで見たとき、それが良い影響をもたらしたことはありません。短期的には良い結果が出るかもしれませんが、借金がさらに増えることになるからです。すでに膨大な借金が積み重なっているのに、どうするのでしょうか。
さらに、安倍首相は移民も受け入れないと言っています。日本が移民を望まない、というのも1つの考え方でしょう。ですが、それなら日本人は子供を産まなければいけません。

子供も産まず、移民も受け入れないとなれば、人口は減り、債務は増えるばかり。いったい将来の日本では、誰が働いて債務を返すのですか?
破綻は一晩で起きることではありません。しかし株式市場が過去26年で50%も下落した日本は、すでに目の前で崩れはじめています。目に見えないが、破綻は起こっているのです。

──それでも人々は関心を持ちませんね。おっしゃる通り、歴史を無視しています。

常に無視しているのです。米国だって同じことが起きています。たとえばロードアイランド州は、小さいけれどとてもお金持ちの州でした。かつては人口も多く、活気にあふれていました。ですが歴史に学ばず、外に門戸を開かなかったために人口の伸びも止まって衰退し、いまでは知らない米国人すらいます。みんな動きのある州に行きたいのです。

何度も何度も同じことの繰り返しです。いま知る必要があるのは、「歴史がどう去っていくか」ではありません。「歴史がどう進んでいったか」を知るべきです。それが助けとなるでしょう。


(続きはサイトで)





 img_e830e694cb096ce0c4551d3f3f9cb22247784
関連記事





9
高低差速報
その通りと思っても一般リーマンにはどうしようもないんだよな
せいぜい外国に投資してリスクを下げるくらいしか選択肢がない
11高低差速報
日本には自然の恵みがある。
2000年以上続いてきた国をなめんなw
22高低差速報
>>11
自然と言っても、自然「資源」は、相変わらず貧弱な国だぞ
単に山が多いだけだからw
28高低差速報
>>22
そう金になる資源がない
地震も多いので不動産価値も上がらない
246高低差速報
>>15
日本が見るべきなのはアメリカのGDPの伸び率だよ。
日本は再びアメリカを見習うべき
266高低差速報
>>15
ジャップやばすぎだろ
どんだけ無能なんだよ
270高低差速報
>>266
しかもあくまで総合であり
一人当たりは相当低いぞ
24高低差速報
本音では、みんな日本を去りたいんだよ。
可能性のない、滅びゆく国に居座りたいなんて奴はいない。
日本より良い国なんていくらでもあるしな。
29高低差速報
>>24
今や中進国だからねえ
181高低差速報
>>24
ないよ
日本が最高だよ
外国で暮らした事なんてないし暮らしたいとも思わない
(俺みたいなの多いだろ?)

でも選挙はいかないけどな(笑)
消去法で自民だし
32高低差速報
まあ言ってることは正しいな
ワイも移民は反対なので日本は緩やかに無くなっていけばよいわ
68高低差速報
インフラは整ってるし
四季があって住みやすいから
隠居外国人受け入れて
老人施設国
にしたらいいよ
79高低差速報
>>68
日本は夏暑すぎて冬寒すぎるから年寄りには住みにくい
84高低差速報
>>79
それ以前に地震なんとかしろよ
不動産買えないよ
82高低差速報
少子化を最大の問題にしない政府が問題なんだよ
企業も国内に投資できない
この人の言う通り。中国は1700万人毎年生まれる
日本は98万人。毎年日本人が50万人以上減っていく。
移民でも解決しないから。
88高低差速報
>>82
少子化や労働環境問題に対応するのが40年遅かったな
もう手遅れ
92高低差速報
なんで日本は移民を受け入れないの?
652高低差速報
>>92
移民の教育費用を払いたくないから
きちんと教育しないとテロをおこす
105高低差速報
シンガポールやアメリカは豊かなの?
108高低差速報
>>105
アメリカで成功した人は、大概は日本に帰ってこないよ
204高低差速報
>>105
一部の人が豊かなのは確か
アメリカは見ての通り、シンガポールは開発独裁で
資本主義と全体主義はあるが、民主主義はない状態
社会主義者はでっち上げで逮捕される、デモも規制されてる
今は独裁者によって発展してるからこれで済んでるが、一度落ちだすと
不満が爆発すると思う
114高低差速報
この爺の指摘は正しいよ。人口減少が最も重要な問題だから

移民テロに合いたくなかったら自国民増やすしかない
円安が打撃なのも、年金医療費が破綻するのもその通り
154高低差速報
これ肯定できない奴って、日本を衰退させてる側の奴だな。
164高低差速報
経済が伸びてる国が良い国とすると、日本は期待できないからでそ
暮らしやすさとか、治安とかは、高給取りには無関係だからね
227高低差速報
いやこれは正しい

うちの坊主どもには将来日本で働いても殆ど税金で持ってかれるだけだから
海外で働きな、と言ってる
253高低差速報
今の日本の人口ってそんなに減ってたっけ?
5000万人ぐらい?
257高低差速報
>>253
今は、1億2000万人

2100年には6000万人、悪い場合は4000万人まで減少するとされてる
295高低差速報
ジャップは頭悪いけど、やらない理由を探すことにかけてだけは天才的だからな。
何も変えられず先送りと現実逃避を繰り返し、ずるずるとここまで落ちぶれてしまった。
302高低差速報
>>295
いいじゃん赤字国債のツケを払うのはどう考えても
今まだ生まれてない子たちだろw
俺らは逃げ切り世代だから年金はスズメの涙だが
得てもいない金で豪遊できてるんだぜw
306高低差速報
都会いる人はわからんと思うけど、地方はまじでガタガタやぞ・・・
317高低差速報
>>306
地方は贅沢
食料作ってるところはいいけど集落とかはわがまま
東名阪などの都市部に人を集めたほうがいい
467高低差速報
まあ、言いたいことはわからんでもない。
このまま何も対策しなければ、少子化で活力を失い、なんとか廃炉ができない原発をひたすら防人のごとく見守り、黄昏を過ごす民族になるのかもな。
とりあえず、ピル禁止、中絶禁止にするほうが、移民受け入れるよりはましかな。
人口だけは増えるだろう。。
479高低差速報
>>467
女性の権利の拡大と共に出生率の低下すると言うジレンマ

女性しか子供産めないのに
女性たちによる子供を産まない自由


まあ、昔から女性が政治に口出しすると国滅ぶ
って言われてるからね、中国で
中国のいわれが日本に当てはまる皮肉
556高低差速報
>>552
国じゃなくて天皇家な
581高低差速報
この内容を読んで反日とか仕込みとか言ってるやつは頭おかしい。認知歪み過ぎ
628高低差速報
地方の街、地元がね、若い頃の活気が見るも無残
あの楽しい街を作っていた世代はみな老人に 人口減少は顕著で街に人が少ない
資本企業がチェーン店を出しているが、いずれ売上減で縮小・撤退するだろう
700高低差速報
去れるなら去ってんだけどな
英語教育の質が上がれば国力上がるどころか
日本捨ててくやつが増えるだろうなw
770高低差速報
いくら否定したところで財政がボロクソで税金は重くなる一方
年金制度も破綻してるから死ぬまで働けと一億総活躍なんて言い出し
定年も75歳にしようかなんて案まで出てきてる始末
日本人はすでに年に数十万人も減る状況になってしまって
子ども生める女性自体の数も少なすぎて今から日本人だけの力で人口構成をまともにするのは無理
そこでカス政府は外国人を熱心に日本に永住させようとしてる
大企業や政治家様はきたねえことしてもろくに罪にも問われやしない
まあ恐ろしいくらいカスな国だね
733高低差速報
もう介護や農業に外国人労働者入れたり
高度人材の永住権の条件を緩和したり確実に進めてるよ

はっきりとした移民という形でやってないだけだよ












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノなるほどなあ





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】