3
高低差速報
WOWOW入ったの馬鹿らしいわ
565高低差速報
>>3
糞画質の地上波やぞ
5高低差速報
ゆうても負け戦なんやろ
12高低差速報
稀勢の里優勝→錦織圭gs

すごい年やでこれは
60高低差速報
>>12
錦織まで勝ったら横浜も優勝できそう
15高低差速報
負けたらポイント減るの?
29高低差速報
>>15
錦織負けたら180ポイント減るで
ちなみにフェデラーは今日負けたら540ポイント減るで
16高低差速報
世界ランク17位 フェデラー
世界ランク5位 錦織

勝てるやろ
それに今調子落としてんやろ?
21高低差速報
>>16
フェデオジに関してはランキングあてにならんぞ
666高低差速報
>>16
フェデは怪我で休養してたから下がったんやで
17高低差速報
ナダルとラオカス微妙やし決勝いけば優勝できそうやな
23高低差速報
フェデラーのすごさがまだイマイチ分からん
野球に例えてくれや
33高低差速報
>>23
10年連続三冠王
40高低差速報
>>23
フェデ1000勝は金田400勝みたいなもん
361高低差速報
>>23
将棋なら全盛期の羽生善治
サッカーなら全盛期のチャビ
597高低差速報
>>23
全盛期が10年以上前でまだトップクラスに君臨
770高低差速報
>>23
グランドスラム歴代最多獲得
これで十分やろ

ちな全盛期はテニス史上最強と言っても過言やないな
年取って衰えてる今でもここまで脅威とみなされるってのは相当やで
28高低差速報
30高低差速報
>>28
悲しいなぁ…
119高低差速報
>>28
ここまできたら坊主にしろよ
43高低差速報
フェデラーが負けてポイント減ったらそれはそれでくっそ厄介という地獄
52高低差速報
錦織には期待するほど裏切られてきたから
もう期待はしないぞ
61高低差速報
日本人がフェデラーとやることに対し少しでも期待されてることすら凄いわ
錦織いなくなったらアカンわ
66高低差速報
テニスが当たり前のように地上波で放送する現実
昔じゃ考えられんな
70高低差速報
>>66
昔は当たり前に放送してたんだよなあ
72高低差速報
>>66
むしろ昔の方が放送してたやろ
89高低差速報
テニスに自信ニキに聞きたい
今のフェデラーって全盛期と比べて何%の実力?
391高低差速報
>>89
60~70%やな
たまに全盛期なみのプレイ出ると興奮するわ
106高低差速報
>>89
60%くらいちゃう?
全盛期フェデおじは全盛期タワシより遥か上のキチ○イやで
昔と今とでコートの環境かなり変わってるから単純比較はできんが
301高低差速報
>>106
いまのタワシより強いとか信じられんどこがすごかったんや
346高低差速報
>>301
タワシは守備力がやばすぎて何やっても崩せない強さがあるやろ
フェデおじは引き出しが多すぎて何やっても攻略されてまう強さがあったんや

淡々と積み上げるタワシと違って、スーパープレーで一気に流れ持っていくスター性もあった
ナダルみたいなシコシコおじさんがクレーではしゃぎ回る以外本当に攻略法がなかった
94高低差速報
楽しみすぎて何も手に付かんわ
103高低差速報
ただし嫁が不細工
118高低差速報
>>103
双子×2を産み落とす有能やぞ
120高低差速報
>>103
嫁のルックスを犠牲にしたフェデラー
頭髪を犠牲にしたナダル
人気を犠牲にしたジョコビッチ
139高低差速報
>>120
フェデラーだけ他人が犠牲になってるやん・・・
104高低差速報
1番相性いいというか錦織がvsフェデラーだと最高潮のパフォーマンスするんだよな
110高低差速報
>>104
2015ファイナルズは至高やったわ
114高低差速報
>>104
憧れの選手やし常にビンビンやろなあ
122高低差速報
フェデラーの全盛期っていつやねん
2007?
160高低差速報
>>122
いや2007頃からは既に格下にちょいちょい負けるようになってた
05~06が鬼のような強さやった
成績もヤバいけどプレー内容が異次元
174高低差速報
>>122
2005年 81勝4敗(勝率95.3%)
2006年 92勝5敗(勝率94.8%)

勝率8割5分で最強と言われるテニス界で9割5分というキチ○イ成績を残す
なおこの時の名残で少し負けると「引退や!」とマスコミから煽られまくった
198高低差速報
>>174
打率3割切るとスランプ扱いのイチローみたいなもんやな
161高低差速報
言うて仮にフェデラーに勝ってもマレーには絶対負けるやろ錦織
なんであんなマレーに弱いんや
216高低差速報
>>161
マレーも強いからな
錦織をサーブ強化したやつみたいな感じやし
190高低差速報
>>161
上三人がキチ○イすぎるだけでマレーくんも申し分ないテニス星人なんやで
163高低差速報


今日のメインはどう見てもフェデラー錦織やね
202高低差速報
>>163
アカン錦織圭-R.フェデラーの並びたまらん
763高低差速報
>>163
このメンツの中に入ってる錦織ってやっぱりすげぇわ
168高低差速報
どっちも名前がいい
錦織圭vsロジャーフェデラー
178高低差速報
ジョコの失速は燃え尽き以外になんか理由あんの?
183高低差速報
>>178
そらもうアレよ
214高低差速報
>>178
新興宗教にハマったから
219高低差速報
>>199
ジョコビッチは1位のヒールより3位のひょうきん者の方がキャラ的に合ってた気がする
何より痛いンゴ常習犯と化したのが個人的には一番残念やった
247高低差速報
錦織フェデラーに勝ったことあんの?
254高低差速報
>>247
あるよ
268高低差速報
>>247
2回勝っとるけどGSは初めてやからどうなるか楽しみやね
マイアミは本当ええ試合やった
250高低差速報
ジョコビッチさん
生涯グラスラ達成→年間ゴールデングラスラの夢潰える→ゴールデングラスラの夢潰える→どスランプへ

1番あかんのはやっぱり金メダル逃したことやろなぁ
261高低差速報
>>250
愛国心すごいありそうやしね
265高低差速報
>>261
それも大きいよなぁ
258高低差速報
勝ったら名誉英国人負けたらスコカスのマレーすこ
337高低差速報
>>258
「早くウィンブルドン勝てよ、お前意外の英国人選手カスなんやぞ」
「準決勝か決勝でエリザベス女王来るかもしれんぞ」
「ナダルいないから、決勝まで上がってフェデラーと勝負しろや」
「あーあ、負けやがって。ホンマ、ウィンブルドン現象の選手やな」

ウィンブルドン制覇前に煽られまくってたのは草生える
The Sunみたいなタブロイド紙だけでなくTelegraph等の高級紙も煽ってたし
354高低差速報
>>337
これは畜生ブリテン
285高低差速報
錦織圭と伊達公子と杉山愛って誰が一番レジェンドや?
294高低差速報
>>285
錦織
315高低差速報
>>285
テニスに限定せんでも錦織以上なんておらんで
316高低差速報
>>285
錦織圧勝や
ワイらが生きてるうちにこいつを超える人間が日本から出現することはまずないと言っていいレベル
イチローみたいなもんよ
334高低差速報
錦織「あのフェデラー様とまた試合やれるなんて…(キラキラ」
フェデラー「相手が誰であろうと全力で闘う」

気持ちで負けなきゃいけるぞ
356高低差速報
フェデラー「僕は錦織のファンなんだ」


日本人でこんなこと言われる奴が出てくるなんて思いもしなかったわ
358高低差速報
マレーって今1位らしいけどどんな特徴の選手なんや?
フェデラーはフォアナダルは土ジョコは柔軟性とかあるけどマレーは知らんのや
364高低差速報
>>358
鉄壁の守備力
381高低差速報
>>358
かったいかったい守備
362高低差速報
てかもう今大会マレーに勝てればガチで優勝いけるだろ、それが難しいんだけども
376高低差速報
>>362
順位的にワンチャンありそう感漂ってるけど、錦織は一番マレーがきついんだよな
366高低差速報
稀勢の里が優勝したから錦織もいけるという風潮
373高低差速報
ロジャー・フェデラーとかいうこれ以上ない名前ほんとすこ
383高低差速報
>>373
王者感半端ないわ
ラファエルナダルもやばい
453高低差速報
ナダル「彼はトップ10、いやトップ5に確実に入ってくるだろう。いや、100%そう確信している。」

ナダル「彼はコートの中に入ってボールの方向を変えることができる。これはテニスでは最も難しいことであり、しかし彼は簡単にやってのける。彼がトップ10になれない理由はない。」

ナダル「圭をいつもリスペクトしている。」

ナダル「あいつうんこ長いからきらいや」
483高低差速報
>>453
負けず嫌い好きだわ
546高低差速報
>>453
466高低差速報
センターコートでフェデラーとか状況的には不利やな錦織
478高低差速報
>>466
日本人総動員するからへーきへーき
482高低差速報
フェデラーのGSをもう1回だけ見たいと思う
マレーが泣いたあの全豪が最後になるとは思ってなかった
506高低差速報
>>482
最後ならWBで見たい
496高低差速報
錦織って松岡並に凄いんか?
563高低差速報
>>496
100倍くらい凄い
562高低差速報


若かりし日の二人
574高低差速報
>>562
フッサフサでワロタ
569高低差速報


かわいい
570高低差速報
ウッキウキで酒とつまみ買ってくるンゴ
587高低差速報
錦織の後釜にトップ20くらいの実力があればええなあと思うが
そんなん今までいなかったしな
633高低差速報
>>587
トップ20位くらいって簡単に言うけどそのレベルでも向こう10年は出てこないやろな
錦織がどれだけ日本テニス界でぶっ飛んだ存在かってことよね
696高低差速報
>>587
トップ20てツォンガとかガスケレベルやろ
シャルディとかベネトーレベル出れば御の字やと思うわ
649高低差速報
錦織ってそんなに指導力がありそうには見えない
656高低差速報
>>649
元々感覚派だからね
チャンみたいなのが向いてるんだと思う
667高低差速報
錦織純粋に喜んでそう
テニス界屈指のフェデラーオタクやし
676高低差速報
>>667
???「対戦相手をリスペクトするとか舐めてんのか」
681高低差速報
>>667
またマイケルチャンに怒られてしまうのか
682高低差速報
フェデラーに会えるとウキウキで試合に臨んだ錦織を
「殺す気でやれ」と叱責するチャンすき
698高低差速報
>>682
コーチとのめぐり合わせって大事よな
チャンと組めたのほんまにラッキーやったと思う
714高低差速報
錦織は小学生対象のテニス教室で指導方が「それじゃ、僕の真似してね」やったからな指導者には向いてなさそう
789高低差速報
>>714
小学生 国内無双、大人もボコって敵なし
中学生 国外の名門テニススクール行って、世界の強豪と鎬を削る。JrのGS取るのが望ましい
高校生 プロ転向
転向後 20ぐらいでGS勝利が望まれる

今のトップなんてみんなこれやで
国内にいたら強くならへん
728高低差速報
フェデラー「何を言っているんだ君は? 日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」

ぐう聖おじさん大好き
779高低差速報
>>728
もういないんだよなあ
745高低差速報
三回戦前の錦織「楽に勝てる選手が来るのが一番いいがフェデラーと当たるならとても楽しみ 彼との試合は勝敗やポイントに関係なく楽しい」

三回戦後の錦織「とても楽しみだが倒さなければいけない」
755高低差速報
>>745
これはチャンに裏でボコられてますわ
750高低差速報
ジョコビッチ最近なんでこんな不調なんや?
765高低差速報
>>750
宗教にハマってコーチクビにした
775高低差速報
>>750
浮気バレと宗教落ち
教祖様も観戦に来とるし終わったと思われる
そいつ元テニス選手だから抜け出すのは容易じゃない
910高低差速報
フェデラー

2003サンプラス引退「残念だ彼の分までテニス界を引っ張っていくよ」
2006アガシ引退「残念だ彼の分までテニス界を引っ張っていくよ」
2011ロディック引退「残念だ彼の分までテニス界を引っ張っていくよ」
2018ナダル引退「残念だ彼の分までテニス界を引っ張っていくよ」
2020ジョコビッチ引退「残念だ彼の分までテニス界を引っ張っていくよ」
2022錦織引退 「残念だ彼の分までテニス界を引っ張っていくよ」
939高低差速報
>>910
山本昌やめーや
948高低差速報
>>910
引っ張りすぎぃ!
935高低差速報
フェデナダの決勝でナダル号泣してほしい












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ良い試合してほしい




【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】