3
高低差速報
千と千尋ストーリーわからんかった
121高低差速報
>>3
アスペ
10高低差速報
これはある
10年後に君の名はが話題に上がることなんてないやろ
18高低差速報
>>10
多分それはないやろな
100高低差速報
>>10
興行の煽りに使われるぞ
104高低差速報
>>10
信者はガチで残ると思ってるで
ほんまに見たんかと疑いたくなるわ
13高低差速報
ターゲットがちゃうよな
ジブリって裏にテーマが隠れてるのに子供が楽しめるのが凄いわ
17高低差速報
実写でできない世界観を描かなきゃアニメである意味ないしな
20高低差速報
>>17
これはそうやな
21高低差速報
とにかく音楽の使い方やな
ラなんとかは臭すぎる
宮崎はその点プロを使うし
255高低差速報
>>21
久石譲とRADWIMPS比べるのはさすがにかわいそうや
26高低差速報
千と千尋は誰もが楽しめる
君の名ははガキとオタクしか楽しめん

この差やね
54高低差速報
新海ってボーイミーツガールしか作らないからウンコすぎる
またかよって思う
55高低差速報
主題歌にらっどうぃんぷす(笑)とかいう二流バンド使う時点でセンス無いよね
61高低差速報
>>55
三流以下だゾ
78高低差速報
龍やら魔法使いやら出てくるのに厨二臭くないのがいいよな
よくわからんけど民俗学・心理学の香りを感じて世界観が奥深い
94高低差速報
>>78
心理学はしらんが民俗学はどっぷりやで
遠野物語とか未読ならオススメやで
93高低差速報
千と千尋は理解できんけど、童話みたいな面白さがあるな
95高低差速報
君の名は見て感動出来る奴正直羨ましい
ファンモンとかゆずとかワンピースとか好きなんだろうな
114高低差速報
宮崎アニメの世界観はどういう風に作られてんのか気になりはする
136高低差速報
>>114
パヤオのアホみたいなインプットから適当にチョイスされて出てきたものが作品
130高低差速報
千と千尋は内容はあれやけど呼んでいる~って曲聞いたら泣きそうになる
159高低差速報
>>130
やっぱり主題歌大事よ
186高低差速報
>>130
わかるで
こういう時だけは日本語が母国語でよかったなって思う
156高低差速報
千と千尋は世界観の作りがね
本当にありそうやなと感じるくらいに出来上がってる
178高低差速報
>>156
「雨が降れば海くらいできる」ってセリフが良いよね
219高低差速報
千と千尋が深い深いと誉めてるのはエヴァが深い深いと深読みしてる信者と変わらへん
確かに裏の意味はあるけどそない御大層なもんちゃうしな
233高低差速報
>>219
それすらない作品ばかりやからしゃーない
まともなアニメ映画作ってる監督で有名どころやと最近やと今敏くらいしか思いつかん
243高低差速報
>>219
オタクは考察させる作品大好きやからね
堀井雄二の「ユーザーに分かった気にさせておけばいい」って発言はゲームだけじゃなくてアニメや映画にも当てはまるわ
244高低差速報 
正直RADいらなかったやろ
学生には受けそうな感じはしたしそれでええんやろうけど
292高低差速報
新海誠「面白い映画作ろうとしただけなのに、勝手にポスト宮崎とか持ち上げられて、よく分からん監督達にボコボコに言われて、色んな映画と比べられるンゴ…」

こんなん可哀想やわ
303高低差速報
>>292
気持ち悪いからだぞ
323高低差速報
神木隆之介「争うなよ」
325高低差速報
>>323
おは坊
355高低差速報
>>323
誰も何も言えないわ
342高低差速報
おまえらって、君の名は。のことは映像以外一切いいと思わなかったんか?
映像以外何もかも叩いてるけどさ
518高低差速報
>>342
ワイは結構楽しめたで
ただ2人が黄昏時に会うシーンは飛ばしたくなった
372高低差速報
>>342
話も悪く言えば陳腐やけど王道で面白かったで
全部台詞で説明しちゃうのは良くなかったけど明らかな欠点はそれくらい
402高低差速報
君の名は。はアナ雪やアバターみたいなもんや
めっちゃ売れて流行ってるけど数年経てば色褪せるブームにすぎん
駿ジブリは1つの文化まで登り詰めたからそら勝てんわ
423高低差速報
>>402
アナ雪アバターと君の名は一緒にするのはさすがにおかしいわ
581高低差速報
>>423
同じやと思うで
邦画で言えば世界の中心で愛を叫ぶや僕の初恋を君にささぐみたいなもんや
君が高校生以下なら気持ちわからんでもないけどな
540高低差速報
君の名はよりは時をかける少女のほうがマシ
560高低差速報
>>540
これ分かる
ワイも時かけ>君の名は
どうしてこんなに興行収入に差がついたのか理解できない
577高低差速報
千と千尋はこうなんかなああなんかなって頭のなかで考えると楽しい
613高低差速報
インタビュアー
「宮崎監督の映画作りは随分と変則的な技法ですね」

宮崎駿
「もちろん、(観客が理解しやすい様に)理屈で作ることもできますよ。(中略)できますけど、
それはもう面白くないんですよ。作る側だけじゃなく、見る側も
(理解できるように作られた作品は)もう飽きているんじゃないかと思うんですけど。
そういうものが完成して一つの文体になった瞬間につまらなくなるんですよ。
そういうものを、生き生きさせるものは何かといったら、
後は(観客には理解不能な、製作側の)過剰な思い入れだけです」(中略)

宮崎駿
「映画で大事なのは、その時のビジョンなんです。耳たぶの産毛が金色に光ったりね。
そういう部分だけ印象に残って映画は残っていくんです。ストーリーが残るんじゃないんですよ。
ストーリーなんてなんとでもなるんです。でも、ストーリーが出来上がっていることが、
映画が出来上がっていることではないんです。だから僕は(観客に理解されるような)文体を使いたくないんです。
使わないことで、理屈で考えているものが全部すっ飛びます。
そういうもの(観客に理解される為の文体)は全部捨てちゃっていいんです。
テーマだなんて言ってるものもそうです。言葉で言えるものはテーマではないですから」

インタビュアー
「でも、ジブリ作品の特徴はそのメッセージ性だと思っている人が大勢いますよね」

宮崎駿
「テーマだとかメッセージなんてものは、『道路の左側歩きましょう』とか、
『右側歩きましょう』とかいう標語みたいなものですから、映画を作る現場にとって何の意味もないです。
もし、自分の作る映画についてテーマはこうですなんてとうとうと喋る奴がいたら、そんな映画はたいした映画じゃないと思います。
よく、「自然を大切にというテーマで映画を作ってください」とか「ゴミ問題を扱ってゴミ怪獣が出てくるのはどうでしょう」
っていう手紙がくるんですけど……最低ですね。そういう脳みその表面で思いついたようなことは、映画作りには、何の役にも立たないんです。
668高低差速報
>>613
ただこいつの映画も異常に構成にこだわるよね
それを脚本でやるんじゃなくて全部画面で表現しようとするからあんな凄まじいわけのわからん映画ができるんやろうけど
669高低差速報
>>613
これのマネして庵野はエヴァの空中分解したクソ映画作ったからな
837高低差速報
>>613
ストーリーを文章化して語る奴に聞かせたい
しょうみ演出が全てよな
619高低差速報
でも君の名はのラスト気に食わないンゴねえ
なんか気に食わない気に食わない
648高低差速報
>>619
大人になってるからやろ
青春のまま終わらせりゃ良かったのに
627高低差速報
なんか久しぶりに見たら涙止まらなかったんだけど
649高低差速報
>>627
人間の哲学、人間の生き方、人間の醜さ、人間の美しさ、自然の優雅さ、人間の成長とか普遍的なこと描いてるからやで
639高低差速報
>>627
千と千尋は実は大人向けだから年取るごとに良さがわかってくる
ラピュタは子供向け
717高低差速報
>>639
確かに子供の時はよくわからんこと多かったなぁ
670高低差速報
5年後くらいにあの騒ぎなんだったんやろなあって思われてそう
703高低差速報
海外だと千と千尋ってどう思われてるんや
あれ全部神様なんやって知ったら一神教の奴ら激おこやろ
766高低差速報
>>703
そんなんキリスト教だってアラビアンナイト読んでいちいち怒ったりしないしむしろオリエンタルな要素として好意的に受け取られるやろ
860高低差速報
>>703
海外の映画評論家が選ぶベスト映画100で邦画唯一30位以内が千と千尋
875高低差速報
>>860
はぇ~すっごい
740高低差速報
RADWIMPSの小学生みたいな歌詞も失笑だよな
夏休みのない8月のようとかさ
感性死んでるだろあれ
747高低差速報
君の名は。は美味いカップ麺
千と千尋は美味いラーメン屋
774高低差速報
>>747
的確
830高低差速報
パヤオのは見ててワクワクするから好きやわ
世界が作り込まれてるから妄想が広がる
851高低差速報
君の名は普通に好きやけど何でこんなに人気出たんやと訊かれたら首傾げるわ 何がアニメ嫌いの陽キャ共を動かしたんやろか
863高低差速報
>>851
内容がええから
あと歌やろな
878高低差速報
>>851
映画デート需要や
888高低差速報
>>851
RADとラブストーリーってのが女とか大学生キッズにウケたんやろな
SNS拡散で評判上がったくらいに海外ヒットの相乗効果
923高低差速報
>>851
陽キャにとっては映画出た時に友達に「面白かったね」って一言言える事が一番大事なんだ
考えされられる映画なんて話題に困るからな
873高低差速報
君の名はは秀才、千と千尋は天才って感じ
まぁどっちも面白かったで。
898高低差速報
それと同じかわからんけど
英BBC企画「21世紀の偉大な映画ベスト100」
第4位に「千と千尋の神隠し」


すごすぎるわ
943高低差速報
>>898
海外の人でもあの情緒理解出来るんやな
973高低差速報
>>943
理解できなくても楽しめるんがすごいんちゃう
外人の一部以外は日本の子供と同じ楽しみ方やと思う
951高低差速報
深い考察とかをしない層から支持されたほうが儲かるんかね











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ両方面白いけど確かに残るのは千と千尋だろうなあ





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】