10高低差速報
徳島空港の管制官がずっと1人体制で、それが全国唯一だったこと。
ついでに、徳島県の全信号機の7割がLED化されていたこと。




96e38371
 
関連記事







20
高低差速報
サーティーワンのシェイクは持ち帰り不可なこと
「持ち帰るので袋に入れて下さい」と言ったら
「シェイクはテイクアウト出来ない決まりになっております」と言われた
決まりなら仕方ないので結局袋に入れずそのまま持ち帰ったけど、何でだと思った
48高低差速報
>>20
サーティワンにシェイクあったの今知ったわ
30高低差速報
最近フィットネスクラブ行きはじめたんだが、
ほとんどが高齢者、しかも見た感じ後期高齢者の割合が高かった
フィットネスクラブって子供を学校に送り出した後の優雅な奥様()が
メイン客層かと思っていた
耳に入る話がことごとく病気だ入院だ血圧だので気持ちが暗くなる…
32高低差速報
>>30
そのジム、大浴場ついてない?
ジムのジジババは大浴場目当てだよ。
だから若い人なあえて大浴場がないジムを選んだりする
36高低差速報
キユーピーの会社がKEW PIEだったこと。
QPだと思ってた。
39高低差速報
キユーピー3分クッキングの放送時間が、3分ではなく10分なこと
64高低差速報
電車のレールに結構な電圧・電流が流れているという事
子供の頃から疑問には思っていたんだが、
パンタグラフは1本しか電線に繋がってないのに電気はどう流れているんだろう、って不思議だった

車輪がもう一つの電極になって、レールに電気が流れているそうだ、びっくり
75高低差速報
ハワイのウグイスは、「ホーホケキョ」ではなく「ホーホピッ」と鳴くらしい

80年ほど前に日本からハワイに持ち込まれたんだけども、ハワイでは生息数が少なく、
オスの縄張り争いが厳しくないため、下手糞な鳴き声でも繁殖できるんだってさ
76高低差速報
>>75
縄張り争いが激しくないと言うより
連れてこられた時、幼すぎて歌を知らなかったとかじゃないかな。
歌は文化だから知らなかったら歌えないからね。
日本でも昔、ウグイス育ててた人は雛がそこそこ成長したら成鳥の歌を聴かせて教育したって言うし。
83高低差速報
新幹線の東京大阪間の電気代は
一般家庭の2ヶ月分位
85高低差速報
>>83
2万円くらいなんだよね。
満席になると1000人以上乗れるから、
電気代はただみたいなものだ。
86高低差速報
>>83
意外と安いな
84高低差速報
デンマークの天文学者ティコ・ブラーエ
彼は決闘で鼻を失って、金属の鼻をはめていたらしい
天文学者が決闘なんてするなよ。西洋は学者でも血の気が多いなw
87高低差速報
>>84
群論を生み出したガロワも決闘で死んでるんだよな。
ガロワの場合は群論が理解されずに自暴自棄になったこともあるようだが。
98高低差速報
「鉄人」衣笠祥雄さんは、盗塁王のタイトルを取ったことがある
足が速いって印象がないから、ビックリした
112高低差速報
>>98
あの人は捕手→一塁手→三塁手と移っていて、捕手出身の盗塁王ってのも珍しい。
119高低差速報
ブルースリーが、
Blue Threeではなく、
Bruce Leeだということ。
125高低差速報
>>119
漢字だと「李 小龍」になる。
リー・シャオロンがなんでブルースリーになったのかはわからなかった。
アメリカでの芸名かな。
153高低差速報
浅草の「泣き相撲」の参加費が1万円もすること。
156高低差速報
>>153
えげつねー
160高低差速報
>>153
それはびっくり
あんなの客寄せで受付順で締切ってタダなのかと思ってた!
157高低差速報
>>153
1万3千円ですよお客さん
162高低差速報
泣き相撲ってのは、赤ちゃんの成長を神仏に祈る祭祀だぞ
それなら、賽銭代わりに参加費を払うのは、当たり前のことだろ
(その価格が適正かどうかは別にして)
165高低差速報
>>162
そういう趣旨があったのか
お宮参り感覚で申し込む人達にしてみれば祈祷料と考えれば妥当な金額かもね
245高低差速報
林家ぺーが大阪出身だった事
大阪の人だが上方落語ではなく、江戸噺家に憧れて林家一門に入門したそうだ
330高低差速報
>>245
母親が大阪嫌いで、大阪弁をしゃべることも禁止されてたそうだ

でも、父親は大阪生まれ大阪育ちだとか
246高低差速報
YMOのライディーンの語源が雷電為右衛門(江戸時代のすごい相撲取り)だったこと。
勇者ライディーンの語源も雷電。
YMOの人がアメリカで勇者~がヒットしてると聞いて雷電をライディーン(RYDEEN)にしたとか。
247高低差速報
>>246
で、ライディーンからドラクエの呪文の「ライデイン」になってるんだからすごいよな
248高低差速報
血液型が必ずしも荒唐無稽のでっち上げで無かったこと。
O型は世界的にみて(国・民族によらず)、自殺率が低いらしい。

海馬で有名な池谷裕二が言っているからそうなんだろう。
他の人だと、またデマ話かとバカにするが。
274高低差速報
普通部屋の中に数十万匹のダニがいること

昼休みに何気に調べて驚き、今ダニアース炊いてるとこ
275高低差速報
>>274
掃除機で布団吸うといいよ
ダイソンやらレイコップじゃなくても結構いける。
巻き込みだけ注意
295高低差速報
メッシの入れ墨してたこと。
しかも本物みたいなガラで右腕全部とか。
意外だしああいうセンスの持ち主だったってことにも驚いた。
301高低差速報
>>295
文化が違うと理解してはいるけど正直がっかりした
ネイマールもやってるよね
日本のCMに出るなら入れ墨が見えないように配慮してほしい
304高低差速報
C・ロナウドがタトゥーを入れていないこと
CMとか契約が理由ではなく、刺青入ると万一必要な事態の時に
「献血が出来なくなる」から…
335高低差速報
看護師のカミさんに聞くと、入れ墨を入れている人は肝炎に罹っている人がいる人が
多いって言ってる。
実際、知り合いだった現場に来る職人に墨入れている人がいたが、肝炎だったし、
人工透析も受けてたな。
後、入れ墨している人は、墨の中に鉄分が入っているらしくMRI検査もできないからね。
440高低差速報
世界最大の生物は動物でも樹木でもなく菌類で、オニナラタケ
で、その大きさは東京ドーム206個分で推定年齢2400歳
441高低差速報
>>440
超巨大なキノコを想像してwktkしながらググったのは、
俺だけではあるまい
484高低差速報
最近知ってびっくりしたこと

ハマショー、もう60代なんだとか…嘘だろ…
531高低差速報
>>484
> ハマショー、もう60代なんだとか…嘘だろ…

ハマコーの間違い?
533高低差速報
>>531
ハマコーはさらに20歳は上だぞ
507高低差速報
最近の子供の熱中症の原因が幼少期のクーラーにあること
人間は汗をかいて体に熱がこもらないようにしていて
暑いのに十分な汗をかけないと体に熱がこもって熱中症になる
汗をかけないのは汗腺の数が足りないから
人間の汗腺は3歳頃までにできるが
この時期に汗をかいて体温の調整をする必要がない生活をしていると汗腺が十分に発達しない
そういう子供は簡単に熱中症になる
根性論とかじゃなく現実に子供が弱くなってるんだと知ってスレタイ
515高低差速報
>>507
てことは砂漠に住む人達は汗をよくかくってこと?
そんなんだったらすぐに水がなくなって死にそうだ。
納得できん。
516高低差速報
>>515
背中にコブが付いてて、そこに水を貯えられるんじゃないかな
529高低差速報
伊達はんは政宗公の子孫やで
530高低差速報
>>529
あの人、モノホンの末裔なの?
傍系とかじゃなく?
535高低差速報
>>530
NHKで血筋辿ってたけどモノホンだった
539高低差速報
>>535
おお!それは、すごい驚きだ
596高低差速報
音楽関係でSuperflyがユニットだったこと。
あのボーカルがSuperflyと名乗っているのかと思ってた。
600高低差速報
>>596
カンニング竹山と同じ原理
601高低差速報
>>600
それを言うならバカリズムだろ
元メンバーがおなくなりになっちゃったのかと思っちゃったじゃないか
658高低差速報
四国の県庁所在地の人口密度が、想像してたよりランキングの上位だった。
662高低差速報
>>658
4県とも県庁所在地に人口が極端に集まってるよね。
766高低差速報
古代ギリシャの彫像は作風で作成年代が誤差10年以内で判る(10年くらいの周期で作風の流行がある)
知ったというか聞いたのは随分前で、そんなことあるまいやーとか思ってたけれど、最近、アニメ画の年代別に並べたもの見て実感した
767高低差速報
>>766
何百年後とかに漫画とかアニメとかフィギアとかも、考古学者が真面目な顔で
「90年台の顔は極端にデフォルメされてて」とか考察してるんだろうね
779高低差速報
>>766
CM,、歌、歌手、タレントもそうだね
810高低差速報
子供に聴かせる歌探してたら
童謡って、時事モノがあるから
今となってはもう永久に紹介されないであろう歌が、結構あるんだね

「パンダがなんだ」とか「ひとくいどじんのサムサム」とか
812高低差速報
>>810
「食べちゃうぞ」は名曲ですぞ。
833高低差速報
ピカチュウが白人や黒人の子供と旅をしているのは、
ポケモンの世界展開のため。
839高低差速報
>>833
そういやタケシが消えたのは「目を細く描写することがアジア人差別になる」からだってね。
841高低差速報
>>839
うそ?タケシいまいないの?
861高低差速報
「ゴルゴ13」のさいとうたかお先生は、作中に最新の武器を登場させるために、
武器を描く専門のアシスタントを雇っていること

ある意味で、プロフェッショナルだなあ
865高低差速報
>>861
初期にモデルガンをそのまんま描いてて、マニアに笑われたから
992高低差速報
「旋条痕(せんじょうこん)」じゃなく
「施条痕(しじょうこん)」だった。
994高低差速報
>>992
目から鱗
988高低差速報
安部総理の実の弟が現職の衆議院議員なこと
目元隠せば似てるような













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ雑学最高!




【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】