1高低差速報
─なぜですか?
鳥山明「私は自分のキャラクターが、パチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないんですよ。
漫画を大人の賭博に使って、お金のために誇りを捨てる人たちがたくさんいる」
─たとえば誰ですか?
鳥山明「誰でしょう?(笑)たくさんいるじゃないですか。
私は絶対に、パチンコに作品を売ったりしませんよ。
だってそうでしょう、自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」




 maxresdefault
関連記事





2
高低差速報
パチンコに魂売る作品は絶対に好きにならない
7高低差速報
>>2
ガルパンとかエヴァとかめぞん一刻とか
9高低差速報 
誰でしょう?(笑)
10高低差速報
すげーな見直したわ
ほんとパチンコに魂売った作品は嫌になる
作品自体に罪はないと分かってるのに
11高低差速報
ゆでたまごとかディスってんのか
12高低差速報
和月も同じような理由で拒否してたな
14高低差速報
エバ(笑)
17高低差速報
>誰でしょう?(笑)

ここだけで調子乗ってるのわかるから不快だわ鳥山
51高低差速報
>>17
調子に乗ってる?wwwwwwwwwwwwwww
もうレジェンド扱いの作家なんですけどね
『調子に乗ってる』ってコトバはまさしく『偶然でた結果が良好なだけ』の人に使いましょうね
19高低差速報
確かにパチンコでドラゴンボールなんて見たくない

流石だ
18高低差速報
原哲夫どんだけ儲けてるんだろうな
20高低差速報
北斗とか完全にスロでの復活だしな
23高低差速報
ドラえもんちびまる子サザエさんクレしんプリキュア
この辺りがパチ化したら失望する
53高低差速報
>>23
さくらももこは既に色々売ってるからな
割りと時間の問題だと思ってる
30高低差速報
ガキがやれない分パチンコはソシャゲよりマシだろ
46高低差速報
確かにパチ化されると作品としてはワンランクダウンと言う感じだな
もう原作とか読み返そうと思わないもの
103高低差速報
実際にパチンコやるような人間にもろくな奴がいた試しがないし
鳥山明は正しい
128高低差速報
原哲夫はパチンコで200億ぐらいは稼いでるんだっけ?
こらからも北斗や慶次で鳥山より稼ぎ続けるだろうし
170高低差速報
北斗の拳はパチンコにして大正解だったけどね
173高低差速報
>>170
北斗とエヴァは
パチなかったら今はもう消えてただろうな
217高低差速報
鳥山が死んでから乱造されるパターン
224高低差速報
鳥山の場合契約内容に賭博に使わないって明記してるからだろ
あくまで商品化権であって本人の意思に関係なくパチンコになるからな
小林よしのりも何十年も前に商品化権の契約やしたが知らん間におぼっちゃま君がパチンコになってたって言ってたし











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ意識が高い





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】