3
高低差速報
すでに失敗してるやん
糞餓鬼の巣窟やぞ
126高低差速報
>>3
老害の巣窟とガキの巣窟
どっちが成功してると言えるんやろか
5高低差速報
独自コンテンツないからね
65高低差速報
>>5
麻雀あるやん
305高低差速報
>>5
他の動画サイトと比べたらかなり意識して作ってるぞ
キラーコンテンツがないだけで
341高低差速報
>>6
その通り
8高低差速報
あんたiPhoneは失敗するとか言っといておもいっきりiPhoneユーザーやんけ
354高低差速報
>>8
ほんとこれ
10高低差速報
節税目的なんやろ?
43高低差速報
>>10
広告効果とか諸々含めても損失の方が大きいんちゃうか
15高低差速報
みのもんたが司会してる番組があるんやぞ
テレビ局ごドバドバ出資してるし行けるやろ
34高低差速報
ニコニコよりはマシやろ
何やあの産廃サイト
36高低差速報
2年3年は赤字でもおけって社長言うてなかったか
505高低差速報
>>36
同じ赤字でも1000万と100万なら少ない方がええやろ
伸びが足りないんや
529高低差速報
>>36
黒字を無理に狙うとおかしくなるから時期を明言しないとは言ってるけど、
まあ改善される兆しはないと株主にも説明つかんしね
40高低差速報
ニコ生よりはまだ見れるわ
テレビ局のノウハウがある分番組作る能力に差がある
54高低差速報
>>40
ニコニコはニコ生に力入れとったのにあの結果やからな
48高低差速報
元社員だけど作っている奴らがいけ好かないので落としてすらいない
お前ら755覚えてるか?
55高低差速報
>>48
あれどうなったん?
148高低差速報
>>55
社員が意識高いアピールするツールになってるやでww

潰すに潰せないんやろなあ
70高低差速報
ただのアニメチャンネルやろ?(笑)
71高低差速報
同じようなコンテンツ使い回しだしね
シネマチャンネルなんとかならんのか
72高低差速報
それにしても、なんでニコニコってあんなに重いんやろな
YouTubeもAbemaもクッソ軽いのに
なんか根本的にシステムがおかしいんちゃうかと思う
107高低差速報
>>72
システムのプログラムソースが開発初期めちゃくちゃで
当時の開発者がもういないから改良すらできんのが原因らしい
207高低差速報
>>72
末端社員の給与が安すぎて
やる気がないとひろゆきがばらしてたぞ
117高低差速報
当初は赤字でいい、って言われても利益生む見込みないのに何年も続けられんやろ
趣味じゃないんやから
138高低差速報
>>117
Yahoo! BBもパラソル部隊とかで毎年1000億の赤字出してたんやで
119高低差速報
失敗の定義をはっきりせい
赤字らしいがそれは想定内やったんやろ
傷物語は累計来場書数百万人超えてたから充分認知度は高まっているようやし
170高低差速報
>>119
資金が続くかどうかや

二択の賭事でも
負けたら次は倍額かければ取り戻せて
資金が続く限り負けることはないんやで
123高低差速報
アベマ赤字200億だろ
来年には潰れてるやろ
141高低差速報
>>123
サイゲもあるし余裕やろ
152高低差速報
え?逆に成功してるんか?
周りで見てる奴全然おらんのやけど
192高低差速報
>>152
成功かと言えば微妙やけど
ニコニコよりかはマシくらいやな
ようつべ生放送とはカテゴリは違うし
204高低差速報
>>152
見てるやつがおったとしても儲かってないなら失敗やで
158高低差速報
今更ながらテレビの広告で利益を出すってやり方はほんま上手くできてるな
194高低差速報
>>158
CMが中休みになるしな
番組終了後も反省会タイムみたいな感じでしばらくCMタイムあってもええわ
215高低差速報
>>158
これを超えるやり方はないやろなぁ
だからネットテレビなんて無理やろ
視聴者に無料視聴をサービスしてる限りは
162高低差速報
ひろゆきはiPhoneも失敗すると言ってたろ
いくら頭が良かろうと世の中の流れが分かるわけではないんや
174高低差速報
実際今のとこ人は集められてるけど赤字垂れ流しなんやろ?
196高低差速報
>>174
目標1000万人なのに300万で頭打ちなのが現状やぞ
それで赤字200億オワコンや
233高低差速報
ライバルはニコニコよりアマゾンプライムビデオとかだろ
ニコニコなんかアベマがなくても廃れてたわ
257高低差速報
Hulu
Netflix
尼プラ
Uネク

あたりは脱落者出さないでやっていけるかね……
うまい具合に競ってくれてるとええんやけど
285高低差速報
>>257
Huluは地上波ドラマの見逃したの見れる強みがあるうちは大丈夫なんちゃう
293高低差速報
>>285
あそこも日テレの資本があるからなぁ
300高低差速報
こいつネット周辺専門家なのになんで知識人みたいな扱いで最近テレビ出てるんや?
堀江とかはある程度全方位網羅してるけどこいつ自分の得意分野だとサッパリやん
338高低差速報
>>300
堀江こそ浅い知識で浅いこと言ってるだけやん
なんJ民が大好きな橋下の番組(またこれもテレ朝)でなんて醜態晒してるとこしか見たことない
381高低差速報
単純に動画の容量は跳ね上がるんやろうけど高画質化ってコストもかなりかかるんかな
youtubeくらいの規模のところなともかく abemaクラスじゃ維持できない程度には
ニコニコがなっかなか高画質化しないのもその辺が理由なんやろかね
487高低差速報
>>381
ニコニコが高画質化しないのは、プレミアム会員との兼ね合いがあるからだと思う

一般会員も高画質にします→じゃあプレミアムやめるわ→減収
プレミアムだけ高画質化します→元々金落としてる奴にコストかけても儲からない
430高低差速報
最近のニコニコマジでおもんないんだけどこれは年だからか?
キッズは楽しんでるんか?
444高低差速報
>>430
ガチキッズはYoutuberにご執心やろ
435高低差速報
夏野 iPhone、3G接続だと遅いけどWiFiは速くて快適だねぇ。ビュワーとしては最高に面白い。

ひろゆき iPhoneずっと持ち歩く感じですか?

夏野 持ち歩く。

ひろゆき 1週間ぐらいで飽きたりしないですか?

夏野 分かんないけど。こういうの作りたかったんですよ。

ひろゆき 作ってたら大失敗しますよ。

夏野 なんで大失敗なのよ。

ひろゆき 1カ月後には使ってる人はほとんどいないと思いますよ。iPod touchも今、持ってる人見ないもん。

夏野 そうね、iPod touch持ってるとiPhoneと勘違いして女の子にモテるから。でもぜんぜん便利じゃないよね。

ひろゆき iPhoneは電話として不便じゃないですか。電話として結局使わないから持ち歩かなくなって、誰も持ってないという状態になると思うんですけどね。

夏野 でも格好いいよ。なんでこれが売れるかユーザー目線で分析すると、最新の携帯電話は5万円するけど、iPhoneは2万3000円。2万3000円は安いよ。

ひろゆき 確かにそう言われるとそうですね。おしゃれで半額。
でも、企画を仕事にしている人がiPhoneを信じていると「バカじゃないの」と思う。Second Lifeがすごいと言っていた人を見る思いなんですよ。おまえちゃんと使ってるの? 不便だよ、という。

夏野 まぁそうだね。でもこういうものが日本にあってもいいじゃないですか。日本のキャリアやメーカー、携帯電話開発にたずさわる人間は真摯(しんし)に、なんでこれがアメリカから出てくるのかということを考えなくてはいけない。ま、他人の業界ですけどね。

ひろゆき 親心からの意見でした。
476高低差速報
>>435
ひろゆきの意地でも素直に絶賛しないスタンスはすこ
474高低差速報
>>467
ニコニコにスマホなんて必要ないんだよなぁ
投稿側も視聴側もPCでいい
499高低差速報
>>474
HTML5でブラウザ視聴軽くなりましたか…?
519高低差速報
構造的には地上波と変わらんしなあ
コスト面解決しても結局テレビと同じになってオワコン化するやろ
548高低差速報
>>519
動画サイトなんて地上波見ない層むけのコンテンツなのに、地上波クローンをネットでやるって判断は謎だよな
550高低差速報
>>519
テレビがオワコン化したのはコンテンツもあるけど視聴形態が変わったことは大きいと思うで
テレビを見るよりスマホタブレット扱う方が多くなってるんだから、そこでながら観の需要はあるとワイは思ってる
534高低差速報
ニコニコ動画も大失敗でしたね
574高低差速報
>>534
動画よりニコ生に力を入れたがってたのが丸わかりやったからな
小林幸子あたりなんかまさにそれやし
545高低差速報
ニコニコは鯖全然増設しないらしいやん
巻き上げてる金どこに還元してんねん
557高低差速報
>>545
超会議とか言う産廃
599高低差速報
アニメ見てる層なんて中高生なんやから有料化したら一気に人減るやろうなあ
617高低差速報
毎週見てる番組とかみんなあるんか?
660高低差速報
>>617
フルハウスは見てる
644高低差速報
現状abemaは成功してるんか?無料にしちゃ見られる物はいっぱいやけど稼げんやろ
654高低差速報
>>644
ド赤字やで
正直コンテンツ絞り込んだほうがええと思うわ
653高低差速報
スマホなんてかじりついて見るもんじゃない
何かしながら使うもんだわ
659高低差速報
>>653
分かる。スマホゲーやらツイッターで長時間はあるけどそれってタップしたり操作を常にしてるんだよ。画面固定でずーっと見るなんてやったことねえわ
658高低差速報
どうなれば成功なんやあれ
662高低差速報
>>658
あと700万人視聴者を増やす
外国人もターゲットにせんと無理やろな
682高低差速報
アニメってアベマが最速でやってるもんとかあるんか?
694高低差速報
>>682
地上波と同時というのはあるらしい
その点は地方民にはええんちゃう
685高低差速報
現状50億投資してこれから150億投資やからな
ガチャで稼いだ金でチャレンジや
687高低差速報
アベマ絶対ノーフィルターやろあれ
ほぼほぼクソガキしかコメ使わんのやしコメント機能なんとかしない限り一生発展せずに終わるわ
698高低差速報
>>687
ツイッターとyoutubeにも言えるけどコメント欄なんて民度の問題やしもう手のうちようが無いやろ
規制する言うても自由に発言できないならつまんなくて結局人がいなくなるし
700高低差速報
>>687
どうせ見とらんし無くせばええのにな
693高低差速報
>>687
コメント機能いるか?
はっきり言ってあの機能欲しがるの病気やと思う
691高低差速報
サッカーチャンネル追加するらしいやん
699高低差速報
>>691
録画&録画&録画やぞ
誰が見んねんって
710高低差速報
赤字だから失敗と言えんのがこの業界
むしろデビュー1年目でこれだけの知名度を獲得したんだからとりあえずは成功と言える
真価が問われるのは来年再来年
723高低差速報
>>710
結局どうやってマネタイズするかが見所だよね
725高低差速報
>>710
ユーザー数頭打ちらしいやん
732高低差速報
>>710
知名度は確かに上がったな
何かしら起爆剤を投入しないとニコニコの二の舞になるやろなぁ
714高低差速報
3流芸能人の吹き溜まりになってるからな
729高低差速報
>>714
昔のGya0もそんな感じやったしその辺はしゃーない
752高低差速報
これマジで黒字になると思って始めたの?
素人目にも無理やと思うんやけど
課金要素も貧弱やしなあ












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノそういえば755ってあったなあ





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】