4
高低差速報
村上龍
156高低差速報
>>4
もう出てた
5高低差速報
ニーチェ
10高低差速報
東野圭吾
因みにこんなものを好んで読む人が、村上春樹は売れてるから嫌い
なんて言ってた。
恥ずかしくないのかな?
16高低差速報
村上春樹って、なんか翻訳小説読んでるみたいであまり好きじゃない。
そんな俺が一番好きな作家は有吉佐和子で井上靖と山本周五郎はたいてい読んだ。
宮本輝も好き。
作家忘れたけどホワイトアウトって本は面白かった。
51高低差速報
>>16に賛成。村上春樹を読むなら普通に翻訳を読む方がいい。
ゆえに灯台もと暗しで野崎孝訳「グレート・ギャッツビー」。
18高低差速報
澁澤
夏目
太宰

この辺を挙げてる人って何なの?
春樹とファンがモロかぶってるじゃん。
馬鹿なの?
センスなさすぎだよ。
22高低差速報
ドストエフスキー
35高低差速報
武田鉄也も好きじゃないらしい、ラジオでやってた
36高低差速報
三島由紀夫に決まっているだろう!
三島の美文は雑な村上には絶対にまねできない才能。
それにあの潔い自決、美学、たらたらエルサレムに行く作家には
できない文学者としての生きざまだ。
38高低差速報
村上春樹好きなやつはたぶん三島由紀夫も好きなのではないかと思われる。
ナルシスティックで無意識なんかねーんだよ!!っていうところとか。

中上健次好きなやつって村上春樹嫌いなの多いよね。
柄谷行人とか渡部直己とか浅田彰とかのせいかな?
40高低差速報
村上春樹のこれでもかっていう書き方が好きな人は
中上健次の自然体な感じは少しつまらなく感じるかもね
逆もまたありえるね
俺は春樹の方が好き
49高低差速報
春樹は数冊読んだ
嫌いじゃないけど、何か苦手だった
でもやはり気にはなる

自分は好きなのは宮沢賢治、バロウズ、ボリス・ヴィアンとかです
58高低差速報
司馬遼太郎じゃないかな
220高低差速報
>>58

私も司馬遼太郎に一票!
60高低差速報
古井由吉
こいつ持ち上げとけば、うるさい奴が来ても安全w
65高低差速報
村上春樹高校の頃好きだったな
そういう自分が好きだった作家は
ロマン・ロラン、トルストイ、ヘッセ、ドストエフスキー
キェルケゴールやニーチェ、ショーペンハウエルも好きだったよ

ただ、トルストイ等の大作家の文学を読んだあと、村上春樹を好きになることはないだろうね
でも今でも村上春樹は好きだよ
ノーベル文学賞をとるような作家ではないと思うけど
73高低差速報
円城塔
82高低差速報
小松左京
98高低差速報
東野圭吾に一票
理由は東野が文学嫌いだから
101高低差速報
夏目漱石
ソース俺
114高低差速報
春樹はラノベ
127高低差速報
>>114
めちゃくちゃ同意
131高低差速報
三島由紀夫
165高低差速報
春樹苦手な自分が好きなのは金子光晴だな
167高低差速報
トルストイ
173高低差速報
なんとここまでなかった安部公房に大江健三郎
174高低差速報
安部公房とか読んでわかる奴とかいるのか?
意味不明なんだけどさ
176高低差速報
>>174
村上春樹に比べると安部公房の方がよっぽど分かりやすいぞ。
232高低差速報
太宰治、三島由紀夫あたりかなぁ
233高低差速報
太宰治だな・・・


言ってることがまったく違う
248高低差速報
村上春樹の多くの嫌悪感の原因はあの不自然な台詞と知的アピールと性的なエピソード、それを「違和感を感じてもらえるようにあえてそうしている」という感じでやってくるところ。
痛々しくて読んでられなくなる。
自分のコンプレックスにリボンつけてラッピングしてプレゼントしてくるような感じ。
良くこんなもの読めるなと思ってしまう。

筒井康隆とか流れが自然で、違和感なく核心をつくようなうまいこというし、隠していても滲み出てくる広大無辺な知識
対極という意味でオススメ
258高低差速報
太宰だろ
同族嫌悪的な意味で
260高低差速報
カズオイシグロ

似てそうで全然似てない
村上はカズオイシグロにコンプレックスを感じていると勝手に思っている
265高低差速報
明治・大正の作家が好きそう
まあ今の人間には受けない古臭い作家であることは間違いないw












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノカズオイシグロと似てるようで全く違うんだよなあ



【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】