5
高低差速報
ワイ灘やけど余裕やで
6高低差速報
どう勉強すれば解けるようになんだろ
センスかな
19高低差速報
>>6
中学受験は才能。特に難関中の算数は。
ぶっちゃけ四谷偏差値60以上程度からですら死ぬほど勉強させられても受かれない小学生が大半って感じだと思う
21高低差速報
>>19
家庭環境やろ
30高低差速報
>>21
サピックス行かせれる経済力やインテリアな父母を持っても中学受験は才能ないとマジきつい
高校のが努力でいける
8高低差速報
開成受けるような奴は普通に数学の知識使うし禁止されてもないやろ
12高低差速報
>>8
xやyすら使わへんぞ
14高低差速報
>>12
普通に三平方の定理とか知ってるし使うやろ
16高低差速報
>>14
少なくとも四谷大塚はそういう教え方してへんかったから使わなかったで
10高低差速報
中学受験当時は開成とか雲の上やったな
まぁ普通に解けんわ
15高低差速報
小学生時にこんな難しいの解けても
クソみたいな大学しか行けないヤツ出てくるんやろ?
23高低差速報
>>15
そら6年サボったら誰だって馬鹿になるで
早慶の内部だって馬鹿にされてるけどあいつら中学受験の時はかなり頭良かったわけやしな
31高低差速報
>>23
ホントにサボっているんかなあ?
ここからやってもやっても伸びなかったりするような子な気がするんやが
42高低差速報
>>31
そもそもこれが解ける地点で上から数えて世代300番以内なんだから伸びなかったとしても東大余裕なわけで
おサボりか人格形成でプレッシャーに弱くなったかだわ
20高低差速報
武蔵のマジキチ問題は健在なん?
24高低差速報
武蔵「奇問ドャァw」
塾「もういい加減愛想尽きたわ。生徒に勧めないから覚悟しとけや」

凋落
29高低差速報
大学の試験でもいけそうやな
44高低差速報
1と3は多分全員できるな、4の後半と2で合否分かれるやつや
46高低差速報
中学受験は才能だよなあ
大学受験よりも残酷な世界
49高低差速報
夏期講習5時間、自宅勉強1時間半で死ぬほどきつい言うてたら御三家のやつにクッソ驚かれた
自宅勉強はともかく夏期講習は12時間以上塾の中にいた言うてたわ
66高低差速報
マジで誰か画像はってくれめんす!
75高低差速報
>>66



67高低差速報
ワイハーバード附属、5分で余裕
69高低差速報
開成は本当に教師が勉強に干渉しない
さらにイベントと出逢いが他の男子校より充実しすぎてて落ちぶれる奴はとことんや
ソースはワイ
82高低差速報
>>69
麻布と似たような話やなあ
73高低差速報
小学校のテストで満点当たり前って感じのクラスメートが無対策で中学受験したら偏差値30台の実質倍率1倍台のとこすら落ちて全滅してたなあ
88高低差速報
>>73
それは嘘やろ…
101高低差速報
>>88
中学受験はそんなもんやぞ。名目倍率1切ってるのに実質倍率1上回ってたり。
底辺中でも普通に落とす。てか学校レベルだとまず無理。
74高低差速報
ワイ麻布OB、高みの見物
80高低差速報
>>74
中学受験の算数と大学受験の数学は別物?
84高低差速報
>>80
いうても難関中受かる奴は情報空間や抽象的な概念に臨場感思いっきり持てる連中ばっかりやから勝手に数学どハマりしていくのも多いけどな
81高低差速報
別に灘でも開成でもない聞いたことない私立中のやつが中2の時点で学校の指導で三角関数やってた時は今から考えたらすげーな
93高低差速報
>>81
私立中って中堅どころでも速攻で2B終わるからな
85高低差速報








はい御三家最弱うんちぶりぶり中学のさんすう
89高低差速報
>>85
武蔵と言えば袋問題のイメージ
90高低差速報
>>85
武蔵の手書きへのこだわりは異常だ
98高低差速報


これ算数のみの知識で解けるやつおるんか?
106高低差速報
>>98
中学受験の典型問題じゃね
111高低差速報
>>98
余裕やん、よくやったわ
99高低差速報


武蔵ンゴwwwwwwwwww
107高低差速報
>>99
なんで四谷双葉入るんやろ。あそこ超名門やけど進学実績あかんやん
118高低差速報
>>99
サピックスの中学受験偏差値から適当にひっぱったら

70 筑駒
66 開成
60 麻布、栄光
57 慶応普通部
56 武蔵
55 渋渋
54 早実
53 早大学院
50 鎌学、逗子開成

武蔵こんな下がってるんやな
わいの頃やと駒東よりは下ってくらいの位置やったと思うけど
112高低差速報
共感覚みたいなのありそうだよなこいつら
数字や図形や定理に変な世界見えてそう
121高低差速報
>>112
パターンから思いっきり外れて類推も困難な問題をひらめきで解く連中やからなあ
ひらめかない子は落ちる。
大学受験はひらめかなくてもなんとかなる。
113高低差速報


なんかもうネタ切れ感がひどい
123高低差速報
>>113
これどこの問題?
酷いな
126高低差速報
>>123
武蔵の理科
毎年恒例お土産問題
117高低差速報
中学受験って明らかに東大入試よりも難しいよな
130高低差速報
>>117
ワイ京大やけど、小6の自分がこの問題解けるとは思えんわ

地方出身で高校までずっと公立だからこんな世界があることに驚愕やわ
137高低差速報
>>130
これくぐり抜けた連中も東大やら入ったあとなんとなく自分が受かった中学の算数解こうとしてみて唖然とするらしいで
「小6の俺がなんでこれら解けたんや…?」って
145高低差速報
>>137
せやろなぁ、ワイ小6の頃はポケモンやってただけやし大学って何?って状態やったわ

よっぽど親の意識高くないとこんな勉強させんやろ
141高低差速報
公立中高で旧帝医のわいより学歴下な中学受験組可哀想
143高低差速報
>>141
それ考えちゃう時点で負けとると思う。
大阪が東京に噛み付くような感じ。中学受験組は君のとこ素直に讃えると思うで。
95高低差速報
そういや昨日中学入試かあ
なつかC













管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノうむ






【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】