1高低差速報
昔の人「こんにゃく芋を乾燥させた後すり潰して粉にし、水と混ぜて捏ねた後、石灰水と炭酸水を加えて、丸めた物を煮て固め、煮物にして食ったろ!」



6329_2_l

 
関連記事




2
高低差速報
ぐう天才
3高低差速報
意地でも腹に入れる精神
6高低差速報
石灰水と炭酸水のくだりは頭イッてるとしか思えん
115高低差速報
>>6
石灰はアク抜きとかで使うから驚かんやろ
337高低差速報
>>115
ああなるほど
8高低差速報
乾燥させてすり潰して粉にして水と混ぜて練るところまでは思いつくけどその先がおかしい
153高低差速報
>>8
灰を使ってアク抜きするのは古くから使われてる技法だし、「不味いけどアクを抜けば食えるんじゃないか」という考えて灰を投入するとこまではわかる
211高低差速報
>>153
でもここまで加工しても不味いものをアク抜いたら行けるんちゃうかと
と思えるか?
285高低差速報
>>211
単純に食うものがなかったんやろ
10高低差速報
栄養なし!
11高低差速報
その上で得られる栄養の低いこと
12高低差速報
ガチの天才
偶然であんなぷるぷるしたもんできたとしても普通食わへん
15高低差速報
石灰水って食事に使われるもんでもないのにどっから出てきたんや
601高低差速報
>>15
昔は燃料を薪に頼ってたから灰が潤沢に手に入った
18高低差速報
いかに飢えてたかわかる
19高低差速報
>>18
こんにゃく食べても栄養ないから
27高低差速報
>>19
腹一杯になればなんでもええんやの精神
21高低差速報
大豆を放置してねばねばしたものを食べてみるやつ
26高低差速報
フグは何人死んだんやろなあ
291高低差速報
>>26
坂口安吾のラムネ氏のことにこんなこと書いてなかったか
29高低差速報
こんだけやってカロリー0!w
43高低差速報
>>29
いまではそっちのが有り難いな
36高低差速報
一番鬼畜でキチ○イなのはソーセージ
豚肉をミンチしてわざわざ羊の腸に詰めるとか頭おかしいわ
48高低差速報
>>36
腸あまってもったいないなぁ
せや入れもんにしたろ精神やろ
39高低差速報
でもこんにゃく芋って名前の時点でこんにゃく作るって分かるやろ
45高低差速報
>>39
83高低差速報
>>39
原爆ドーム理論
50高低差速報
これそのまんまだと食べれんの
68高低差速報
>>50
>一欠片食べただけで七転八倒することもあります。
>呼吸困難から意識不明に到り死亡する例もあります。意識を取り戻しても内臓に深刻なダメージを受ける場合もあります。
71高低差速報
>>68
よくこんなものを加工したな…
さすが飢餓列島日本
59高低差速報
フグの卵巣どうやって食っても死ぬやんけ!
あったま来たから塩にぶっこんでから3年粕漬にしたる!

美味いやん!
63高低差速報
きゅうり栽培し始めた奴もアホやろ
栄養無いのに貴重な土地と労働力使って育てるなんて
67高低差速報
>>63
ぬか漬け「栄養満点だからセーフ」
102高低差速報
>>63
栄養学なんて近代以降なんやからしゃーない
108高低差速報
ちなみにこんにゃくのあの黒いつぶつぶは芋の皮が細かくなったものなんやけど
現在の加工法では本来混入しない
昔のままの見た目を保つためにわざわざ入れてるらしい
112高低差速報
>>108
はぇ~
117高低差速報
>>108
まぁあれなかったら気持ち悪いンゴねぇ
121高低差速報
昔の人「なんやこの柿しっぶ!」
昔の人「干したろ」
131高低差速報
チーズってどうやって作ったんやろ
牛乳採って放置してたらできてたみたいな感じか?
139高低差速報
>>131
羊だかヤギの胃で作った水筒にミルク入れてたら胃の常在菌が反応したんやで
136高低差速報
>>131
皮袋に家畜の胃袋を使ってて
そこに付着してた乳酸菌や消化酵素が~ってことなんやろな
159高低差速報
こんにゃくとフグ以外で死の危険冒して食べるようになった食材ある?
164高低差速報
>>159
キノコやろな
191高低差速報
>>159
ジャガイモも元々毒あったらしい
215高低差速報
>>159
大昔の野生の生の豆
血液凝固毒で死ぬやけど火が使えるようになって調理で食べられるようになった
236高低差速報
>>215
こま?初めて知ったンゴ
268高低差速報
>>236
仮説やったはずやけど血液凝固毒は致命的やったんや
175高低差速報
トマトを初めに食ったやつも度胸あるよな
181高低差速報
>>175
むしろ唐辛子やろ
234高低差速報
>>213
発達障害やったんやろ
延々同じことをすることに快感を覚えるから
246高低差速報
>>234
辛辣で草
217高低差速報
フグってまじでなんでくってたんや?
228高低差速報
>>217
よく釣れるからやろ
あいつらマジで数千年前から馬鹿やで
324高低差速報
蚊を大量に養殖

コウモリを仕向ける

コウモリが蚊を食い、糞をする

消化されない蚊の目玉が残る
その目玉をスープにする

なんかこんな料理もあるらしい
332高低差速報
>>324
!?!?!?!?
468高低差速報
>>324
海外はやっぱ格が違うな
338高低差速報
日本人も頭おかしいけど
蛆虫チーズとかの話聞くと断然外人の方が頭おかしいと思うわ
342高低差速報
実はエジプト人もピラミッド作ってた時代から現代までフグ食べとるで
日本と一緒でフグ調理は免許制やけど
「免許?大丈夫、大丈夫、今までワイは釣ったフグ自分でさばいとるけど、死んだことないでwwwwwwwwwwwwwww」

ち~ん(笑)
はエジプトでも定期的にあるらしい
375高低差速報
>>342
やっぱバカはどこにでもおるんやな

養殖ふぐ、あく流通せんかなあ
ふぐ利権共は死んで欲しい
394高低差速報
>>375
あれ利権絡んでんのか
長野の温泉で養殖したやつは無毒で、海無し県なのにふぐを名物にしようと意気込んでるの聞いたけど
460高低差速報
>>394
全国ふぐ連盟とかいうわけのわからん団体が猛抗議しとるで
そらタダで釣れるふぐを技術料でふんだくってたんやからね
365高低差速報
スパイス調合してカレー作ったやつほんま天才やと思うけど
インド以外でなかったんかな
399高低差速報
>>365
カレーはインドやなくてイギリス在住のバングラディシュ人が、
チキンティッカっちゅうインド料理を煮込み料理として魔改造したのが起源や
389高低差速報
酒とか発酵食品とかようあんなん口に入れようと思ったな
398高低差速報
>>389
酒はそもそもヒト起源ですらないやろ
401高低差速報
唐辛子

韓国人「このピリピリしたの何にでも入れて国民食にしたろ!」

頭おかC
411高低差速報
>>401
有能
416高低差速報
>>401
今ではダイエット食品にも使われるからなあ
419高低差速報
>>401
秀吉「これ踏んでたら暖かいから靴下に入れとこ!」
444高低差速報
江戸時代の日本は牛肉やらは贅沢品らしいで
ソースは不思議の国のバード
461高低差速報
>>444
そりゃ外人来るまでそもそも食用じゃなかったし…
474高低差速報
こんなまどろっこしいことするくらいならそのへんの草でも食えばいいのに
488高低差速報
>>474
結構そこらへんの草にも毒あるで
496高低差速報
ワイはフォアグラを最初に作ろうと思ったやつはすごいと思うわ
最初は偶然なんやろうけどな
511高低差速報
>>496
あれ白レバーみたいなもんやろ
531高低差速報
>>496
肝臓うまいやんけ!
どうしたらもっと食えるんやろ
太らせたろ!
512高低差速報
>>496
フォアグラうまいけど気の毒で食べる気しないわ
うまいけど
656高低差速報
氷の作り方もよく見つけたわ
730高低差速報
>>656
幕末のさむらいが海外でアイスクリーム初めて食った日記読んだことあるけど、
「アイスクリンというのは、氷をお湯で柔らかくしたもの。舌の上で溶けて甘くてうまンゴ」とか分かりづらい表現してたな
664高低差速報
カルボナーラ開発者

まず豚頬肉を炒めた脂肪に
鶏卵の主に卵黄(脂肪)をまぜ
ペコリーノロマーノ(牛乳の脂肪)と合わせてパスタにまぜたろ

小麦麺はタンパクやし胡椒かけたらあっさりいただけますよ
679高低差速報
>>664
脂肪は美味しいからしゃーない
697高低差速報
中国人「生まれたてのネズミ食ったろ!」
中国人「いけるやん!」
中国人「猿の脳ミソくったろ!」
中国人「いけるやん!」
中国人「人間食ったろ!」
中国人「いけるやん!」

や中1
708高低差速報
>>697
759高低差速報
>>697
中国人「自分の子供は食えへんから隣の家とトレードするわ」
717高低差速報
韓国人「ご飯と色々混ぜたの石で焼いてくったろ」
有能
765高低差速報
イカとかタコとか絶対初見じゃ食いたくないわ










管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノカニとか最初にたべようとした人凄いなあ





【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】