1高低差速報
シリア難民、300人規模で受け入れへ 政府、定住に道 機動特派員・織田一2017年2月3日07時17分


 日本政府が今年から5年間で、シリア難民の留学生とその家族を計300人規模で受け入れる
見通しになった。

 留学生は配偶者と子供を帯同でき、家族にも生活手当が支給される。
 留学終了後は必ずしも帰国する必要がなく、事実上家族とともに定住する道を開くことになる。

続きはソースで
http://www.asahi.com/articles/ASK225HLZK22UTFK00R.html




20151011-00000002-wordleaf-01e7f4bfc71c58cbcdb5704ca8e05aaea

関連記事





3
高低差速報
嫌だよ、シリア人怖そうだし。
昔ベトナムのボートピープルを受け入れた時みたいに
一箇所に管理して住まわせるならいいけど。
5高低差速報
問題は日本に来たシリア人が
「日本はいいぞ~天国だぞ~」って
知り合いのシリア人に吹聴して回る恐れがあるってこと。
224高低差速報
>>5
そりゃ生活手当貰えるしシャベツだと騒げば何でも叶うし。
470高低差速報
>>10
東京なんてすでに大阪と比べ物にならん数のニューカマーで溢れてるんだが
大阪ヘイトして現実逃避すんなボケが
14高低差速報
後になって強制連行されたとか言い出すからやめとけってのに
なんでまた同じこと繰り返すの
20高低差速報
生活手当まで出す必要はないだろ。
支援は仕事の斡旋までにしろ。

「自活できない外国人は強制送還」は全ての外国人に平等に適用しろ。
難民でも永住許可者でもな。
96高低差速報
>>20
その原則は、基本だよなあ。なぜこれが守られないか疑問過ぎるわ。
25高低差速報
まあ生活保護が300人増えるくらい細事だろ
外交的にメリットあるんだしこれはやるべきだよ
393高低差速報
>>25
ヒトは繁殖して増えるんだよ
31高低差速報
ドイツ、ドイツって言うけど
日本の外国人労働者はすでに100万人超えてるんだぞ。
40高低差速報
ついにパンドラの箱を開けちゃったね

ついにヤマト民族国家日本は終わっちゃうね
41高低差速報
300人いれたらねずみ算で増えるぞ
42高低差速報
その300人が日本に一夫多妻持ち込んで偽母子家庭でナマポうまうまするんですね
で、ねずみ算式に増えていくと
48高低差速報
東京に隔離してろや
田舎にそんなの来たら村八分だからな

大体ちゃんと人選しないとあかんぞ
信仰心薄くてIQ高くてコミュ力あって日本が好きで
日本国に忠誠誓える奴限定にしなきゃテロ起こるぞ
54高低差速報
>>48
イスラム法より日本の法律を守るっていうのも追加して
71高低差速報
日本的にはビッグニュースだが世界的に見れば300人受け入れで何騒いでんだって話
89高低差速報
300人なんて四捨五入すればゼロだからw
132高低差速報
>>89
こういう奴が大多数だろうな
最初の300が後にどういうことになるのか想像すらできない
93高低差速報
イスラム教徒が増えると社会の効率が悪くなるだけ
日本がぶち壊されるよ
100高低差速報
>>93
んなこたぁない
そもそも神道なんぞ明治にでっち上げた風習だらけで
日本の伝統では無い
107高低差速報
これはテロ温床になるwwwww
やばいぜwwwwwww
151高低差速報
これ財源は?
156高低差速報
>>151
お前の払った税金に決まってるだろwww
バカなのかお前w
238高低差速報
このくらいの人数なら様子見で良いかもな
ただししっかり身辺調査してしばらく監視下におくこと
そのくらいの人権制限は当然
286高低差速報
凶悪犯罪が増えるね
293高低差速報
よっぽど 中東で商売したいんだろうな

下心が 見え見え
307高低差速報
>>293
戦争は復興利権が付き物だからな

だがそういう場所こそ血を血で洗う場所になる
299高低差速報
日本に馴染めるの?
日本は甘くないよ
308高低差速報
>>299
お金は政府が出すから日本人の生活とは無縁墓地
314高低差速報
これ日本に何か得あるの?
328高低差速報
>>314
中東の利権に絡んでる議員や官僚が得をする
国民は直接イスラム教徒の犯罪に会うから損
383高低差速報
選抜されたエリートなら役に立つ可能性もゼロでは無さそうだがw

アップル創業者のジョブズもシリア系だったし。(父親がシリア)
390高低差速報
>>383
そういう人は、日本には来ないよ
441高低差速報
はい、また神社仏閣が破壊されます
452高低差速報
>>441
他宗教に対して攻撃めいたことをしたら即強制退去って決めないといけない
全然対策法の準備が整っていないのに受け入れることだけさっさと決めるのは大間違い
522高低差速報
留学生を300人+家族?
全員含めて300人?

一家族だと主張して、一族郎党みんな来るんじゃないのか?
539高低差速報
>>522
妻の兄妹の子供とか叔父伯母とかそういうの入れたらとめどなく範囲が広がるよな
日本人は直系家族しか連想しないけど、残留孤児中国人の家族は縁戚としてやって来て離婚しても帰らない
653高低差速報
まあ、紛争地域へ送り返すわけにも行かない品。
しかし、きりがないぞ。
かの国の連中のように反日ならないとも限らないし。
654高低差速報
>>653
ドイツみたいに自国民が苦しむのはなあ…
665高低差速報
>>653
民族意識や宗教心の抜けない人はその通用する圏内に留まらないといけないな
そうでなければ侵略だからそれは
657高低差速報
シリア難民を受け入れたら
他の国の人達も「受け入れろ」と強要してくる

日本人は平和ボケしてるから
置き引き、強盗、強姦のカモにされる

また外国人同士のトラブルも増えるだろうな

災害なんておきたら真っ先に暴動をおこして
店のシャッターを破り、全てを持ち去っていくぞ
676高低差速報
宗教を絶対視して現地に馴染まずに、自分のスタイル変えないやつら・・
増殖したらめんどくさそう
686高低差速報
>>676
学生だから簡単に洗脳できるよ
親を洗脳するのは難しいから親子で殺しあうかもしれんけど
705高低差速報
>>686
以前、その学生が日本の仏像か神像か破壊してるんだが。
それと、テロリストはむしろ大学に入るような2-3世代目のエリートが多いな。
左翼に「インテリ」が多いのと同じ構図。
717高低差速報
>>699
世界各国が住めない国にしたから。
730高低差速報
>>717

そうしたのはオバマ政権だよ
「アラブの春」とか抜かして出鱈目な民主運動を焚き付けたのがオバマ民主党政権
当然民主化すればイスラム国家になるだけなのに、シリアの民主運動を煽り立ててアサド政権を攻撃し、
内乱状態になってもシリア自由軍などを支援
その反体制派=スンニ派=アルカイダ=ISISで全部繋がってる
オバマはISISも攻撃せずにアサド攻撃に固執して、シリアをあの状態にした張本人だ
あんな男がノーベル平和賞とかお笑いにもほどがあるよ
716高低差速報
日本に来るって事は、モスクでもトンカツ食って遺体は焼却してOKだよな?
745高低差速報
イスラムでヤバいのは数の増殖
連中の増殖力はガチ
760高低差速報
ナマポが増えるよ
774高低差速報
日本の社会の決まりよりアラーの教えを第一に考えてる連中
796高低差速報
>>774
「きまり」どころの話じゃないよ。
フランスやイギリスのイスラム教徒は現地の法律よりイスラム法を
適用する事を要求してるからなw
要求がどんどんエスカレートしていくんだよ。もう手に負えない。
807高低差速報
300人の次は1000人とか入れるだろ
先の300人が騒ぎ出して差別だとか騒ぎだす。
今のアメリカで暴動起こしてる連中のように
811高低差速報
>>807
しかもそれらは日本国内で子供を産んで増殖する
819高低差速報
>>807
その次がなくても親類縁者を呼び寄せてまず数十倍に増える
さらに子孫が増殖するから増える
809高低差速報
今はマイノリティだからいいけど、増えるとやっかいだよ。
普通に9時から5時まで働け、職場では被り物するな、
アレルギーでもないのに好き嫌いほざくなってごく当たり前の注意しただけで
きっと人種差別だって叩かれるw
824高低差速報
>>809
別に食べ物はいいだろ。勝手に好きなもの食えばいいし。日本は色んな食い物あるでしょ?
835高低差速報
>>824
て、思うじゃん
前は不法滞在で捕まってるときに出された料理を自分で食っときながら豚肉食わされたとハングリーストライキをやらかした馬鹿がいたから
818高低差速報
政府は日本を崩壊させたいのか?
移民難民を増やせば犯罪者を増やす結果になるぞ
858高低差速報
>>818
その犯罪者の被害を受けるのは主に一般国民か底辺だからね
上級国民である彼らは自分たちはその標的にならないなり難いから関係無し!ってな
868高低差速報
>>858
ドイツみたいに上級が標的がなった時が楽しみ
870高低差速報
経済移民のくせに
小学校なんか入ってきたら、差別とか抜かして
自分らの習慣入れろとか言うぞ。
875高低差速報
>>870
イスラム専用の学校作れとか言い出すよ
936高低差速報
シリア難民を受け入れる態勢を整えたら
それが噂になって物凄い数の人が大移動
噂は「衣食住の心配がない」「働き口がある」「永住しても大丈夫!」

ISもそれに紛れて入ってくるからね
946高低差速報
>>936
シリア人の一部が日本政府に呼ばれてホクホク暮らせてりゃ
そりゃ他のシリア人も日本目指すわな
俺らも住わせろカネよこせと暴れて当然の寄生虫どもだ
983高低差速報
勝手に受け入れを決めるな
シリアのことはシリアで解決させろ
990高低差速報
>>983
シリアのことはシリアで解決してたのにそれを認めず軍事介入して泥沼の内戦状態にした欧米
それを後方支援してた日本
988高低差速報
300人が親戚とか呼び寄せて、結局50万人くらいになるでしょう
994高低差速報
家族にも生活手当が支給
子供いっぱい増えてすごい数になるよw













管理人YU(Twitter始めました)より:
( ・∀・)ノうむ






【閲覧推奨】 これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ??

【愕然】SMAP×SMAP最終回のラストシーンがWWWW

【朗報】 パチ○コ業界完全終了、入退場に「アレ」必須にwwww

【画像】 島田紳助の悲惨な被害者たちの写真をご覧ください・・

【悲報】いきなりステーキ、炎上

【画像あり】ラーメン定食(680円)食うンゴwwwww

【悲報】アメ村で窪塚洋介が捕獲されるwww

田中萌アナの不倫がバレた原因wwwwwww

自分「肩が痛い」 医者「心筋梗塞です」 自分「えっ」

俺「なんで酒注がねえの?」新入社員「はい?」俺「酒無いのわかる?」

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

心療内科行ってる人とか精神安定剤飲んでる人いる?

日本の「美人女子アナ」が地震速報で見せた姿が衝撃的すぎると話題に!【台湾人の反応】