1高低差速報
東芝、昨年末時点で債務超過の見通し 3月末の回避模索
2017年2月9日5時1分

 東芝が2016年12月末時点で、自己資本がマイナスになる債務超過に陥る見通しになった。
米国での原子力事業で計上する損失額は先月末までの精査で7千億円前後とされ、これを10~12月期決算で計上すると、9月末時点で約3600億円だった自己資本では足りないためだ。
東芝は、半導体事業の一部など資産を売却し、3月末時点では債務超過を回避する考え。

http://www.asahi.com/articles/ASK2900NKK28ULFA03C.html






6a7526320b0c815c350b97170a3b82a5386f02291442316322

関連記事





5
高低差速報
逝ったあああああ
14高低差速報
監査法人も連帯責任やろ
15高低差速報
半導体事業って主力だろ
売却したら何が残るんや
38高低差速報
>>15
エレベーター
33高低差速報
>>21
3月末時点で債務超過なら二部降格→1年以内に解消できないなら上場廃止らしいで
66高低差速報
>>33
結構猶予あるんやね東芝だから?
24高低差速報
株とかよくわからんけどいま全力で売ると儲かるンゴ?
34高低差速報
>>24
もう安いからちょっと良いニュース出るとかち上げ食らうと思うよ
35高低差速報
>>24
むしろ買いやで
ワイは買わんけど
32高低差速報
なお最近は三菱重工と日立が裁判しだした模様
154高低差速報
>>32
もう終わりやね
911高低差速報
>>32
合弁の会社作ってるくせに殴りあいのケンカしてて笑えるわ
44高低差速報
グッバイREGZA
51高低差速報
シャープから東芝に転職した奴がインタビュー受けたのは流石に草生えたで
54高低差速報
>>51
64高低差速報
>>51
そいつが超絶疫病神だった可能性
58高低差速報
終わるのは一瞬やなあ
NECとか大丈夫なんか
635高低差速報
>>58
普通に寸前まで来てるやろ
132高低差速報
>>58
NECも10年くらい前粉飾やらかしてアメリカで上場停止までいってんだよなあ
67高低差速報
144高低差速報
>>67
ほんと草
185高低差速報
>>67
地震やんけ
70高低差速報
二年前の就活民「重電は安泰!まったり高給!」
217高低差速報
>>70
東芝は薄給で有名なんだよなあ
東芝っつーか電機業界ほとんどやけど
79高低差速報
すまんが債務超過するとどうなるんや?
94高低差速報
>>79
借入金の返済日に返済できなけりゃ不渡手形
それを二回やらかすと事実上の倒産
117高低差速報
>>79
債権者が申し立てたら倒産
80高低差速報
国内メーカーテレビどこ買ったらええねん
もうレグザはやめるわ
90高低差速報
>>80
なんだかんが、自社製のパネル作ってるところ
うちはLGの有機ELテレビやけど
91高低差速報
みずほ「お前信用ないわ」
101高低差速報
>>91
お前も信用ないぞ
92高低差速報
三菱が最強ってはっきりわかんだね
103高低差速報
>>92
なお原発と飛行機
105高低差速報
>>92
重工……
93高低差速報
なんで東芝は一番光がみえそうな半導体事業売ったの?
106高低差速報
>>93
売ってない
正確には買い手が付かなかった
118高低差速報
>>106
ああまだ売ってないんか
そして買い手がつかなかったんかいwww
159高低差速報
>>118
ホンハイが買収してもええよって名乗り上げたけど、アホな東芝がシャープに主導権握られるの嫌だから、20%の株式しか売らないって言ったから
129高低差速報
野球部さえ守ってくれたらあとはどうでもいいよ
170高低差速報
>>129
スポーツなんか全部カットやぞ
169高低差速報
子会社内定ワア、震える
186高低差速報
>>169
むしろ子会社なら売り飛ばされて親変わるだけだしお得やろ
193高低差速報
>>186
それで勤務地が東北の奥地に変わった知り合いがいまして
202高低差速報
>>193
NEC系列のあそこ?
218高低差速報
>>202
まあ流石に言えんがそんな感じと
181高低差速報
国が支援すべきだろう
他国主にアジアの製造業の人件費がもうちょっと上がれば
日本の価格競争力が強くなり技術で勝る分
さまざまな分野で有利になるのになあ
890高低差速報
>>181
今でもこんなこと思ってるやつおるんか
日本の技術力なんてもはや神話やで
195高低差速報
ほんと日本は斜陽だなと思う
201高低差速報
新日本有限責任監査法人「東芝でやらかしたンゴ…だから他の会社の監査厳しくするンゴ!」

死ねや
226高低差速報
>>201
これほんま草
うちもボロクソ言われてたっぽいわ
231高低差速報
>>201
新日本干されて欲しい
205高低差速報
鴻海も買う気あったんだから売ったればええのに
粉飾しといてプライドもクソもないやろ
215高低差速報
>>205
むしろ変なプライドがあったから粉飾なんかしてたんやろ
まだ何も変わってないってことやん
235高低差速報
東電とかJALみたいに国が助けてくれるから問題無い定期
401高低差速報
>>235
JALは助けてない定期
247高低差速報
大手に就職できたからといっても10年後とかどうなってるか解らんよなあ
289高低差速報
>>247
10年前やとこんな感じやったわ

日立→赤字だらけのゴミ
東芝→薄給やけど安泰
三菱→普通
NEC→安定思考ならここ
ソニー→みんなの憧れ
パナソニック→ソニーが無理ならこっち
シャープ→液晶最強!まだまだ伸びるで!
303高低差速報
>>289
ソニーって10年前は暗黒期やない?20年前くらい前はそんな感じだったと思う
339高低差速報
>>303
リーマン前はまだまだ好調やったで
平均年収も他より100万以上高かったし
253高低差速報
そこで日立ですよ
262高低差速報
>>253
三菱重工に7000億賠償金の裁判起こされてたぞ
265高低差速報
>>253
三菱重工「はい賠償金」
267高低差速報
資産売却で債務超過回避できるんやから実質債務超過ではないやん
283高低差速報
>>267
台湾あたりに買い叩かれるんやで
363高低差速報
東芝が粉飾
???「あっ大丈夫っす」

ライブドアが粉飾
???「ゴラアアアアアアアアアアア」
396高低差速報
>>363
ライブドアの方がずっと悪質性高い定期
割合高すぎる
375高低差速報
東芝のスマホってどんなのだった?
377高低差速報
>>375
ゴミ
785高低差速報
>>375
IS04とかいう産廃つかまされたからもう国産機は二度と買わんわ
797高低差速報
>>785
これがトラウマで以来Android端末使ってないわ
408高低差速報
トーマツ
あずさ
あらた

監査法人はまずガイジみたいなネーミングセンスどうにかしろや
412高低差速報
重電は安泰とはなんだったのか
431高低差速報
>>412
本当は安泰やったけど早稲田閥の西田&佐々木がアメリカの会社をタダで-7000億円を入手で死亡
434高低差速報
>>431
これほんと草
473高低差速報
>>431
日立「三菱が7000億の損失負え!」
三菱(重工)「いや!日立が7000億の損失負え!」
東芝「7000億のマイナス手に入れたンゴ!」
898高低差速報
>>431
社長は早稲田だが閥自体は慶應だよ
東洋経済だかに書かれてる
422高低差速報
二部降格になったらどーなんの?
443高低差速報
>>422
二部どころか上場廃止やないんか?
そうなったら取引先や銀行からも信用がなくなる
お金が借りられず部品も買えない
自社製品も売れない
450高低差速報
>>443
そーいや投資銀行から訴えられてたからお金貸してもらえなさそうやね
458高低差速報
>>450
みずほが今日東芝に対して発言して株価暴落
439高低差速報
ガイジのワイに何が起こったのかわかりやすく教えて
449高低差速報
>>439
タダで-7000億円ゲットして死亡
445高低差速報
アメリカの買収先が数千億の損失隠し持ってたらしいが
それ買収時に洗えないもんなん?
ちょっとヤバ過ぎでしょ
468高低差速報
>>445
全く警戒しなかった西田と佐々木に言ってくれ
東芝とかぶっちゃけ分裂した方がええわ
460高低差速報
>>445
それをデューデリジェンスというが今回はそれが甘すぎた模様
472高低差速報


どんな気持ちで開催するんですかね・・・
475高低差速報
>>472
479高低差速報
>>472
予想外の領域(債務)
480高低差速報
>>472
予想外の領域(原発)
495高低差速報
>>472
予想外の領域(無職)
519高低差速報
>>505
ガチレバ余裕
513高低差速報
巨額借金を買収とか人がよすぎるやろ
529高低差速報
>>513
イーロン・マスクなら買いそうな気がする
東芝の抱えてる半導体の技術は世界屈指やし
538高低差速報
>>529
買うとしても潰れてからやろなあ
556高低差速報
東芝みたいな糞デカイ企業でもこんなになるんやな
562高低差速報
>>556
デカいからこそド派手に逝ったともいえる
573高低差速報
こんなクソ企業がいまだに東証一部にいることが日本の恥
東証の信頼性が疑われる
579高低差速報
>>573
東証に信頼性など皆無
601高低差速報
山一以来の大型倒産あってもええんちゃう?
潰れないと思って舐めてる奴らにはいい薬やと思うわ
608高低差速報
>>601
日本企業が外資に食われまくりそうやね
652高低差速報
>>601
単純に倒産してないってだけでここ20年くらいで
山一証券、千代田生命、武富士
日産
シャープ、エルピーダ
そごう、マイカル、長崎屋
藤和不動産、コスモスイニシア
穴吹工務店

あらゆる業界で満遍なく大手が破綻してるからな
668高低差速報
>>652
割とどうでもいい会社ばっかりで草

日産は立て直したからここに混ぜたらあかんと思う
610高低差速報
サザエさんどうすんねん
616高低差速報
>>610
もう夜逃げだろうな
620高低差速報
原発は置いておいて、今後IoTやAIの時代になったら
ストレージがどの家電やインフラ設備にも搭載されて需要が死ぬほど高まるのは予想されるのに
国をあげてそっちにフォローしないのほんと無能やと思う

おいしい所全部持って行かれて、世の中のシェアが固まったころに
「今後はIoT時代だ!日本の技術力を発揮してシェアを奪おう!(精神論)」って言いそう
863高低差速報
>>620
もうそうなりつつあるで(小声)
877高低差速報
>>620
もはや先短い禿しか期待できないという
892高低差速報
>>620
今回の東芝半導体も米中韓に売るんやろうな、日本企業は半導体の価値分からんから入札せんやろうし
875高低差速報
>>620
既に自動運転と自動ブレーキは国や警察が潰してすっかりドイツに持っていかれとる
家電も二の轍よ
626高低差速報
東芝の幹部バカ過ぎない?
最初に原爆を切ればええやん
儲かってるとこから切ったら潰れるだけやん
631高低差速報
>>626
切りたくても切れんのやぞ(笑)
630高低差速報
軽電も重電もダメ
自動車もトランプで死亡
あと日本には何が残ってるんや?
633高低差速報
>>630
四季
656高低差速報
半導体や医療分野で強かったのにダメなんか・・・
667高低差速報
>>656
医療分野売ったのはホントアホって知り合いの東芝勤めが言うとった
今にして思えばそれと半導体くらいしか買い手がつくもんが無いのかもな
659高低差速報
バカにしてたソニーの超多角経営の方が
結果的にうまくいってて草
671高低差速報
>>659
ソニーは社員が有能やわ
あと富士フイルムも
687高低差速報
>>659
ソニーは対応が早かった
不採算事業全部子会社化して本体に影響が少なくしてて
不採算事業が復活したら本社に戻す
661高低差速報
前経営者「チャレンジさせたら大損こいたわw1万2000人クビ!w残った社員はボーナス大幅カットな!w」
前経営者「じゃあワイら退職金貰って逃げるから!w後処理よろしく!w」

技術者「えぇ...」

今経営者「今は堪え時や、1年、1年堪えてクレメンス・・」
今経営者「あっ、0円で原発会社売ってるンゴwwwwこれは買いやろなぁ」

技術者「利益1000億越えたで!これは復活やろなぁ」

今経営者「7000億大損こいたわ!wじゃあワイら退職金貰って逃げるからw」
675高低差速報
>>661
経営者「俺は嫌な思いしてないから」
717高低差速報
>>661
流石ジャップ国。責任を知らない国日本
694高低差速報
>>661
経営陣「儲かってるときはワイらのおかげ。年収1億も当然だよね!」

経営陣「失敗したらみんなの責任だよな?だってみんなの会社だもん」

経営陣ってノーリスクハイリターン過ぎて誰も責任とらんよな
東芝グループ社員の家族どころか下請の中小零細の家族みんな不幸にしても今頃口座の名義変えてて訴えても無駄やろうし
707高低差速報
>>694
しかも税金集るから怒りであたまおかしなるで
772高低差速報
>>694
ほんと経営者ってゴミ
676高低差速報
ワイ、サムスンに引き抜かれたくて泣く
682高低差速報
>>676
なおサムスンも優秀なのはチャイナに引き抜かれとる模様
709高低差速報
>>682
やっぱ時代はチャイナか
708高低差速報
粉飾決算もあるけどこの東芝の惨状の遠因って東電なんだよな
それなのに東電は上場維持してヌクヌクやってて草生えますよ
769高低差速報
>>708
未だに温い仕事で高給貰っとるからな
他所の社員からも面と向かってはあまり怒られんから形式的に謝るだけで中身は今まで通りやであいつら
727高低差速報
>>708
潰れたら全部国が責任だから
ヘイトを東電にしておかないと政権もやりにくいわ
794高低差速報
日本企業壊滅するんか
817高低差速報
>>794
ダメな企業でも全力で守護りにいく国の末路やね
自国ホルホルでごまかしとるけど10年後には悲惨なことになってそう
826高低差速報
>>817
なんもせんでも10年後には労働人口1000万人減っとるしな
今更移民で埋め合わせとかむりむりかたつむり
864高低差速報
東芝の営業と知り合いだけどそいつが言うには資本は潤沢にあるから結構元気だって言ってたぞ
871高低差速報
>>864
資本ないぞ
882高低差速報
>>871
ないんか?白物家電やりたい放題やれるって言ってたけどな
894高低差速報
>>882
白物家電は中国の美的傘下になったからな
915高低差速報
ワイ元ネトウヨ、サムスン倒産韓国崩壊論を信じてたあの頃の記憶を消したい
931高低差速報
>>915
サムスン死んだら韓国死ぬのは正しいやろ
トヨタや三菱、三井グループ滅ぶのと等しい
958高低差速報
>>931
ちゃうねん、サムスン死んだら崩壊するって話でなく、
もうすぐサムスン倒産するだから韓国経済も崩壊するんや!って説や
966高低差速報
>>958
昔、円高ウォン安をネトウヨ層が喜んでたがあいつら経済わかってたんやろうか
970高低差速報
>>966
あれは笑ったわ
955高低差速報
アメリカで喧嘩した会社に仲直りの印に子会社タダでやるわって-7000億の価値の会社もらったんやろ?
潰れるのも必至やね
962高低差速報
>>955
割とガチガイジやろこれ
969高低差速報
>>955

なんで今まで生きてこれたんや
981高低差速報
どうせ公金で延命やろ
991高低差速報
>>981
だったらはよ金入れろや
爆発の元凶の東電には20兆円入れとるんに
997高低差速報
>>991
東電はほら、自民党議員の娘がいるから…
922高低差速報
東芝オリンパスの粉飾決算がセーフの理由ってなんなん
日本は法治国家ちゃうんか












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ悲しいなあ






【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww