3
高低差速報
大工の息子やで
30手前までぶらついとった

突然統合失調症を発症し神の名を語り民衆を扇動していたら殺された
6高低差速報
>>3
8高低差速報
>>3
おはユダ
7高低差速報
ジーザスクライスト
24高低差速報
人類史上最高のアイドル(偶像)やろ
645高低差速報
>>24
ゴータマさんとどっちが上やろか
キリストのほうは偶像崇拝禁じる場合もあるし
26高低差速報
真偽はともかく言ってることの理念にある程度共感がされんと今日まで教えが生きるのは無理やろ
ただの糖質と言い切るのは違うわ
32高低差速報
>>26
同じ時代に麻原いたらイスキリ負けてたと思うわ
92高低差速報
>>32
キリストの教えはキャッチーなだけじゃなく普遍性がすごいと思うんだけど麻原彰晃ってその域には達してなくないか
キリストはアナーキーではあったけどテロリストじゃなかったしそこが重要だと思うな
自分の良心に向き合うのって実は多くの人が求めていた事だし、その要素があったから教えが伝えられ続けたんじゃないの
27高低差速報
ダビンチコードやと割といい血筋のお坊ちゃんみたいな設定やったけどどうなん?
31高低差速報
>>27
大工の息子やぞ
30高低差速報
アンチユダヤ教
305高低差速報
>>30
47高低差速報
ルターのスゴイ版やろ
律法学者や祭司長の権威主義を批判したわけやから
50高低差速報
カトリック批判した
ルターみたいなもんやろキリストて
65高低差速報
>>50
キリストが批判したのはユダヤ教の名のもとに行われてた過剰な徴税実態と福祉政策の貧弱さであって教えそのものを批判してはいない
68高低差速報
>>65
ルターが批判したのも教会の金儲け主義やろ
52高低差速報
説教してる時に家族の帰ってこいって伝言聞いてあんな奴ら家族じゃねーし!ここにいる皆が俺の家族だし!って言うエピソードすこ
468高低差速報
>>52
ラノベかな?
53高低差速報
ルターとかいう権力にズブズブのゴミはNG
59高低差速報
キリカス「おっ宴会やん!暴れたろ!!!」
75高低差速報
やっぱ王族の身分を捨てて悟開いたブッダがナンバーワン!
88高低差速報
>>75
悟りなんて結局自己申告やんけ

ブッダ「ワイは悟ったで」
弟子「はえ~すっごい・・・」

こんな感じやろ?
114高低差速報
聖徳太子と一緒やで
130高低差速報
>>114
キリストと聖徳太子って生誕エピソード似てるけど偶然なんか?それとも太子のがパクったんか?
150高低差速報
>>130
聖徳太子の時代なら景教が入ってきててもおかしくないから
パクったんかもしれんな
131高低差速報
キリカス「ワイが死に物狂いで頑張ったからユダヤ教も良くなったやろなあ、現世見たろ」
キリカス「キリスト教ってなんやねん…」
160高低差速報
>>131
絶対こう思ってるわ
176高低差速報
>>160
ムハンマド「キリストさんお手本にして作ったワイの宗教で世界はマシになっとるやろか、現世みたろ」

ムハンマド「ISISってなんや…」
197高低差速報
>>176
悲しいなあ・・・
133高低差速報
理想(白人の妄想)のキリスト




実際のキリスト

139高低差速報
>>133
そりゃ発祥が中東やからな
残念でもないし当然
155高低差速報
>>133
白カスって糞だわ
208高低差速報
>>133
下の人はアメリカで入国禁止になりそう
144高低差速報
マリアに比べて父の存在感の無さ
151高低差速報
カトリックの聖母信仰は、よう分からん
そもそもそんな出来のいい母親だったら、キリストはカリスマになる必要なかったはずやで
出来の悪い母親だったから、キリストはカリスマになる必要があったんやで
536高低差速報
>>151
あれはキリスト教が出てきた辺りのイシス信仰とかキリスト教化されてった土地の
女神信仰の受け皿になったんやないかって話
596高低差速報
>>151
うーんこの福音派
163高低差速報
十二使徒とかいう中二心に響く集団
192高低差速報
>>163
ああいうのは12って数字が先にあって後からメンバーが考案されたんやで
古代の地中海世界では12が人気あったんや
オリュンポス十二神とかもそうや
165高低差速報
神やぞ
169高低差速報
聖書読んでてもイエスすぐキレるし面倒見良いからインテリタイプじゃなくて大工の棟梁みたいな奴やで
186高低差速報
>>169
まあ大工の息子やし
187高低差速報
>>169
聖人ってよりオラついてるけど根は良い兄ちゃんって感じや
オラつきすぎてああなったんやろな
178高低差速報
神であり子であり聖霊であるとかいう謎の存在
天使は空から現れるのに
わざわざ人間のま○こ通って現世に現れるとかド変態かよ
183高低差速報
>>178
三位一体やぞ
201高低差速報
>>183
「理解の対象ではなく信仰の対象」とかいう意味不明にも程がある言い訳
231高低差速報
>>201
三位一体に矛盾が生じるのは仕方のないことなんや
もともと「聖書だとイエスと神って同じくらい偉そうやけどどっちが偉いねん」っていう矛盾を解決するために生まれた理論なんやから
そっちが解決されたら他でちょっと綻びが出ても気にしないんや
189高低差速報
ルター「雷に打たれて死なないとか神のみわざやん宗教改革しよ」

なお直撃で3割
木とかからの側雷撃で5割生き残る模様
202高低差速報
>>189
結構神の御業じゃないですかね
213高低差速報
キリストイスラムユダヤの聖書が元は一緒ってマジ?
なんでそんなに別れてったん?
275高低差速報
>>213
ユダヤ教の聖典→旧約聖書
キリスト教の聖典→旧約+新約聖書
イスラムの聖典→コーランやけど上2つは先輩の宗教みたいなもんやからリスペクトせなあかんで
216高低差速報
こんな世界的な宗教が日本じゃたったの0.1%しか信仰してないてどうなってんねん
234高低差速報
>>216
念仏唱える方が楽だから仕方ないね
293高低差速報
>>216
沈黙するからしゃーない
222高低差速報
クリスチャンってキリストと神のどっちを信仰しとんねん
キリストと神は別物なんやろ
265高低差速報
>>222
はい三位一体説
251高低差速報
孔先生の話もしたいが全く知らんからできない
315高低差速報
>>251
子曰く「生も分からないのに、どうして死が分かろう」
綺麗事並べるけどいい加減なことは言わんな
383高低差速報
>>315
なんだかんだアジア圏内やからまだキリストより親近感湧くわ
268高低差速報
神を試してはならない(鋼の意思)
279高低差速報
>>268
これずるすぎる
304高低差速報
>>298
旧約のYHWHキチ○イすぎて草 あれ邪神やろ
321高低差速報
>>304
むしろ旧約にまともなの探す方が難しいわ
311高低差速報
>>304
旧約はまともな奴一切出て来ないからセーフ
332高低差速報
>>311
旧約の神様ほんとすこ

926高低差速報
>>332
不運は神から信仰心試しやぞの精神作るためのやつやな
339高低差速報
GODと日本の神って別物だよな
日本人が海外の宗教受け入れにくいのはここで誤解生んでそう
神仏習合は知らん
407高低差速報
>>339
日本の神は大学の教授みたいなもんやで
専門ごとにたくさんいて専門以外は全然出来んしおだてれば単位貰えるし逆にキレさせたら単位没収や
422高低差速報
>>407
うまい例えやな
343高低差速報
聖書ってどう読めばええんや?
飽きてまう
348高低差速報
>>343
漫画読めば
375高低差速報
>>343
マルコ伝とヨハネ伝読んどきゃええ
378高低差速報
しかしキリストの誕生日を祝った1週間後には神社でお参りしてるってホンマガバガバやな
395高低差速報
>>378
キリストは八百万の神様のうちの一人やからセーフ
404高低差速報
隠れキリシタン弾圧の歴史は恥ずかしい
我々日本人はキリスト教社会にひどいことをしたよね
419高低差速報
>>404
あれはキリスト教でも異端みたいなもんやしセーフ
417高低差速報
>>404
マッカーサー「日本にキリスト教布教させたろ!」
なお
428高低差速報
>>417
キリスト教よりマッカーサー信仰が広まった模様
451高低差速報
神の存在を必死に否定してる奴に限って文系(笑)が多いんだよなぁ
アインシュタインにしろノイマンにしろ、理系の科学者は神の存在を否定してないのが多いんやで
465高低差速報
>>451
そら検証不可能やからな
478高低差速報
>>451
数学や物理や天文学なんか突き詰めていくと神の存在があるとしか思えないような理論にたどり着くこともあるしな
453高低差速報
秀吉がキリスト教にブチギレた理由
・一揆を恐れた説
・キリシタンが神社や寺を焼き払ってたから説
・ 日本女が外国に売られまくってた説

三つ目の真偽は結局どうなんやろな
467高低差速報
>>453
売られてたのはガチやけど別に女目的ちゃうやろ
469高低差速報
>>453
女というか普通に人身売買はやってたぞ日本人間でも
511高低差速報
こうって聖書に書かれてることが真実味ないからってキリスト教馬鹿にする奴おるけど
今の時代、あれ丸々信じてる人は少ないで
重要なのは聖書を読んで人に奉仕する精神とかそういうのを理解して学ぶことや
514高低差速報
>>511
当たり前やんけガチで信じてたら福音派とかいうカルトの仲間入りや
517高低差速報
>>511
アメリカにはエバンジェリストがめちゃくちゃおるで
進化論否定しとるやつが政権にいるくらいや
531高低差速報
科学発展した今すら創価や公明支持する馬鹿大量なんだから昔なんてキリスト教で洗脳簡単だったんだろうなあ
550高低差速報
>>531
犬作先生は現世利益示してくれるからなあ
知り合いに6度も都営住宅の抽選落ちてた母子家庭おったけど公明党の都議に話持ち込んだら一発当選よ

これは犬作先生の奇跡ですわ
547高低差速報
キリスト教の教えでええなって思うのは隣人を愛せしかない
560高低差速報
まぁ神道が一番うんこですけどね
いまだに贖宥状売ってるようなレベル
576高低差速報
>>560
戒名とかいう糞システムが幅利かしてる仏教にも何か言ってやれ
644高低差速報
青森まで来たとかいうトンデモ話あるけどどういうルートで来たんやろなぁ
672高低差速報
>>644
ワープやで
666高低差速報


くっそたけー香油つかって自分だけ贅沢させてもらって喜んどるクズガイジ
674高低差速報
>>666
ユダがすげーブサイクに描かれてて
草生える
752高低差速報
キリスト「安息日?そんなもん人の為にあるもんで神のためにあるもんちゃうやろハナホジー」

こいつホンマに神さん信じとったんか?
766高低差速報
>>752
同時代人からみたらすごいいやな奴やったろなあ
764高低差速報
日本人は自称無宗教なだけで葬式は仏式か神式であげるやつがほとんどだし墓参りや初詣で宗教施設行きまくってるやん
仏教的な教えや神道的な考えが生活に根付きすぎてるから気づかないだけで間違いなく神道か仏教、あるいはどちらもの信仰者だろ
770高低差速報
>>764
その通りや
更にはクリスマスやバレンタインも祝うからキリスト教徒でもあるで
920高低差速報
三大宗教の中で、仏教が一番現実的かつ役に立つと思う
あれは壮大なテクノロジーや
967高低差速報
>>920
ハイデガーさんがもうちょいはやく仏教に出会っていれば
951高低差速報
>>920
現代哲学と仏教思想が被ってるのぐうロマンある
966高低差速報
>>951
ぐうわかる
西洋人が長い時間かけて作り出した思想を、東洋人は2500年前にすでに通過してたりするしな
946高低差速報
キリスト教の人は何のために祈っとるんや?
祈ると神様は何かしてくれるんか?
952高低差速報
>>946
祈っても神は何もしてくれない
でも神が救ってくれる人間は必ず神に対して祈ってる
947高低差速報
キリストなんて2000年前のそこらへんにいるオッサンが描いたとんでも小説内の架空の人物だろ
957高低差速報
>>947
イエスの記録は残っとるやろ
975高低差速報
まあ嫌な事が起きても
神が何かの理由で試練を与えてると思えばまだ精神的にええやろ(適当)











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノうむ





【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww