1高低差速報
 果たして安倍-トランプも、日米同盟をより強化・発展させる関係を構築できるのか-。

■「実は共通点がある」

 大統領選で日本に対しても厳しい発言を繰り返してきたトランプが、これほど安倍を厚遇するのはなぜか。実は伏線があった。

 昨年11月の米ニューヨークのトランプタワーでの初会談で、軽くゴルフ談議をした後、安倍はこう切り出した。

 「実はあなたと私には共通点がある」

 怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。

 「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」

 これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。

 「俺も勝った!」

 トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ。
安倍は、中国の軍事的な脅威と経済的な危うさ、そして日米同盟の重要性をとうとうと説き、トランプは真剣な表情で聞き続けた。

※抜粋
http://www.sankei.com/smp/premium/news/170211/prm1702110028-s3.html




no title





no title
 
関連記事 




2
高低差速報
この人たち馬鹿なの?
4高低差速報
楽しそう
9高低差速報
トランプほんまおもろいわ
12高低差速報
両者共にホントに勝ったんですかねぇ…
192高低差速報
>>12
選挙に勝ったって話でしょ
どう見ても勝ってるやん
268高低差速報
>>12
トランプも不利な主張掲げながら選挙に勝利やから大勝利やろ
トランプ以外が同じことやってても誰も当選したかった
730高低差速報
>>12
むしろ朝日が勝ったことあるんですかね?
13高低差速報
実際最近の朝日安倍にすり寄ってるからな
安倍ちゃんの勝ちやで
21高低差速報
慰安婦はフェイクニュースやでってトランプに言えば聞いてもらえるやろな
朝日新聞無事死亡
27高低差速報
>>21
実際フェイクニュースやからなあ
24高低差速報
ガイジ過ぎて流石に草
31高低差速報
>「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」
 >これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。
 >「俺も勝った!」

ここすき
40高低差速報
既にラブラブなんだよなあ

44高低差速報
>>40
ファーwwwwwwwwww
49高低差速報
>>40
ラブラブで草
48高低差速報
53高低差速報
>>48
友達やんけ
57高低差速報
>>48
ニッコニッコで草生える
248高低差速報
>>48
ぐう楽しそう
747高低差速報
>>48
トランプ周りに敵だらけやもんな
お友達が出来て嬉しいんやろなぁ
85高低差速報
楽しそう

金持ちの相手してきたトランプは意外とボンボンの安倍とうまくいきそう
165高低差速報
世界からやばい奴と思われてるトランプと仲良くするしかない日本
もしトランプがやらかして消えた場合の世界からの日本への目は厳しいで
あんまり仲良くするとアメリカの戦争の最前線に自衛隊が連れて行かれるで
172高低差速報
>>165
イギリスロシアはトランプと仲良いしフランスでも次期政権とりそうなヤツがトランプ支持やん
175高低差速報
>>172
結局リベラルだけが敵なんやね
176高低差速報
つーか新聞にイデオロギーなんか要らんねん
淡々と事実だけを報道してくれや
朝日も産経も所詮利益を出すのが目的の株式会社やろ?
182高低差速報
>>176
利益誘導のために記事を書くんやから当然やん
188高低差速報
>>176
事実だけ淡々と報道する新聞なんて売れへんやろ
195高低差速報
「素晴らしい友情を育んだ。われわれは相性がいいんだ」。
米国のトランプ大統領は10日の日米首脳会談後の共同記者会見で、早くも安倍晋三首相との「親密」な関係をアピールした。

あのさぁ・・・
199高低差速報
>>195
相性(直球)
214高低差速報
>>195
安倍と「ケミストリー」が合う海外の指導者

プーチン
エルドアン
モディ
ネタニヤフ
トランプ
219高低差速報
まあアメリカと仲ええのはええわ
ブッシュjr.の時もよかったし
238高低差速報
恋人かな?





256高低差速報
>>238
トランプは潔癖で握手嫌いって言われてたよな…
270高低差速報
>>238
この二人クッソ身長高いんだよな
近くで見たら威圧感ありそうや
419高低差速報
>>238
世界でただ一人トランプ支持を表明しても叩かれない人
258高低差速報
280高低差速報
>>258
優しい世界
295高低差速報
>>258
このころはまだ平和やったな
687高低差速報
>>258
この後亡くなったんだよね…
372高低差速報
沖縄から撤退ってマジでやるんかな…
もし撤退したら中国進軍不可避やろ
392高低差速報
>>372
日本が軍を持つ事に左派が反対できなくなって
日本人の雇用も生まれて良い事ずくめだと思うけど
424高低差速報
>>392
アメリカ信用できないとかほざいてる左翼が自主防衛嫌がるのは草だわ
アメリカやトランプ嫌いなら自主防衛の大事をもっと訴えろよと
431高低差速報
やっぱ安倍有能やな
463高低差速報




会談は成功だってはっきりわかんだね
478高低差速報
>>463
安倍ちゃんリラックスしすぎで草
495高低差速報
>>463
大学生の飲み会みたいな顔してて草
583高低差速報
konishihiroyuki (小西ひろゆき (参議院議員))

品格のない顔。よく似た二人。
ちなみに後ろでカメラを避けて身をかがめているのは外務省の通訳。 https://t.co/V4GZHT4XG5

2月11日 11時15分 Twitter Web Clientから
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/830238840077971456



なお民進党
590高低差速報
>>583
こいつホント小物だな
615高低差速報
>>583
またこいつかよ
889高低差速報
>>583
品格ないのはどっちやろなぁ
999高低差速報
似た者同士ってやっぱ気が合うんやね











管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノめちゃ良い笑顔




【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww