1高低差速報
トランプ米大統領は安倍首相を通じて国際社会を学び、各国首脳は首相を通してトランプ氏を知る-。
 安倍首相は10日夜(日本時間11日午前)、米南部フロリダ州のパームビーチで、首脳会談の成果を周囲に語った。

安倍首相
「安全保障面ではマックス(最大限)で取れた。日米共同声明は完璧だ。尖閣諸島(沖縄県石垣市)が日米安保条約第5条の適用範囲であることを、
日米首脳会談の文書に入れたのは初めてだ」

 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」

 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
 オバマ氏が安倍首相に親愛の情を示すハグ(抱擁)をするまで1年半かかったが、
トランプ氏は首相がホワイトハウスに到着するといきなりハグしてきた。潔癖症で知られ、普段は握手すら嫌がるトランプ氏の驚きの行動だった。

安倍首相
 「オバマ氏の時とは対照的だよ、それは」
政府筋
「トランプ氏は次(の訪米時)はホワイトハウスに泊まってくれ、とも言ってきた。政治歴も軍歴もなく外交・安保に詳しくないトランプ氏は、
安倍首相を相談相手にしたいのだろう」

 安倍首相自身も、頼りにされているとの感触を受けている。それはやはり、首相が世界のリーダーの1人としての存在感を高めてきたことが大きい。
 第2次政権発足以降、4年以上がたつ安倍首相は、すでにG7ではドイツのメルケル首相に次ぐ古参であり、内閣支持率が6割を超えるなど国内の政治基盤も強い。

 ロシアのプーチン大統領はどんな人物か。中国の習近平国家主席は何を考えているのか。EUとのつき合い方は…。
これらの諸問題について何でも答えられる人物は、トランプ氏にとって安倍首相のほかにはそうはいないだろう。

 逆に各国首脳も、すでに「未知」の存在であるトランプ氏の正体を、安倍首相に尋ねる状況が生まれている。

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n2.html




no title



関連記事





6
高低差速報
安部ちゃんGJだお(`・ω・´)
9高低差速報
オバマが対中でまともな対応したのは最後の2年だけ その間に南シナ海に作られた
23高低差速報
なあ、俺たち友達だろ?
と、無理難題を吹っかけて来るところまでは読めた。
818高低差速報
>>23
リアルジャイアンw
75高低差速報
>>33
日米間の親密さを示したので離間工作は無駄だよってメッセージになった。
40高低差速報
>>33
尖閣諸島
53高低差速報
>>40
だよね。これは大きい。オバマの時は有耶無耶だったし。
37高低差速報
原爆ドームで献花なんぞ絶対にしてくれそうにないけどな
38高低差速報
>>37
別にいらなくね
63高低差速報
オバマはコミュ障だし、「アベは危険な極右」と吹き込まれて真に受けてたアホだからな。
面倒なやつだっただろうさ。
87高低差速報
親友かよw
86高低差速報
安倍ちゃん人間力スゲーね。
有能過ぎ
93高低差速報
ねぇねぇもし今解散したら議席的にはどんな感じになるの?(笑)
110高低差速報
>>93
議席増えるんじゃね?
メディアが口が裂けても解散総選挙なんて言わないところをみると今解散されると民進党が死ぬと思われる
104高低差速報
クリントンよりトランプで良かったかも
154高低差速報
>>104
それは当たり前。
アメリカで旧正月の祝辞を述べ始めたのは、ビル・クリントン。
スーパー301条で日本経済をぶっ壊したのは、ヒラリー・クリントン。
共通してるのは、この夫婦と娘は中国から多額の資金を受け取ってる。
184高低差速報
>>154
クリントン財団だよな?w
147高低差速報
オバマも最後は改心したからな
韓国って本当バカ
150高低差速報
いや批判してるやつらバカ?

一番の不安だった安保が保証されたんだぞ?
世界大統領とマブダチだそ?あとはペコペコしとけば余裕なわけだか?笑
157高低差速報
オバマの時はクロンボの嫁が日本を徹底無視してたからな
一方で中国に対しては尻振りまくりだった
175高低差速報
トランプがどーのこーのってより
オバマが人付き合いが悪かったのは事実みたいだよな
各国の首脳もアメの政治家もオバマとうまが合う奴なんてあんまいなかったらしいじゃん
283高低差速報
>>175
他の国は知らんが、オバマと安倍については当初オバマがマスゴミの言うことを鵜呑みにして「安倍は強権的な独裁者」って思い込んでたらしいから、誤解を解くの大変だったらしい
186高低差速報
ヤッパオバマのこと嫌いだったかw
213高低差速報
日本車の関税アップとか駐留費アップの件はどーなったんだろ?
1番説得しなきゃいけない事項なのに
276高低差速報
>>213
向こうが言い出さないんであれば無いということ
370高低差速報
>>213
どっちも完全に無くなった

駐留経費の件は、アメリカがその話を持ち出すことで逆に追い込まれるからな
日本としては、税金のたった2000億を出すことなんて大したことじゃない
むしろ、その2000億払ったら、米軍は日本の支配下になることを意味してるので
それをアメリカとして絶対受け入れるわけない

日本車に関しては、80年代と違って今は米国内で日本企業が沢山工場作って雇用生み出してるから
これを飛び越えて日本批判は無理

問題は日本国内でアメ車が売れてないことだけど
これは何かしら文句を言ってくることが十分考えられる
216高低差速報
ロシア中国が嫌がらせ始めそう(笑)
北朝鮮も汚いの発射して太平洋汚したし(笑)
228高低差速報
>>216
いやロシアはトランプ側では?
341高低差速報
>>228
電話会談でプーチンはトランプに友好的だったような……気が合いそうだしw
235高低差速報
オバマの嫁も何故か日本が大嫌いだったよね
256高低差速報
>>235
嫁キムチ作ったりしてたよね、仕込まれてたんだろう
243高低差速報
オバマが初めて会った日本の総理は鳩山だったからなあ。

ルーピーって言われるほど、文字通り、キチ○イだった。
日本はそういう国だって、イメージが固定したんだろな。
安倍はその後、苦労した。
261高低差速報
>>243
それは御愁傷様だわ
295高低差速報
>>243
オバマに鳩山の相手をさせたのは本当に申し訳なく、日本への不信感が高まったのは
当然だと思う。

しかしなぜ、あんなに南朝鮮を盲信し持ち上げていたのかは、本当に謎だ。
最後の2年は、完全に嫌韓に転向していたが。
272高低差速報
オバマとか寿司食べたいとか言った癖に残しやがったからなw
神戸牛と抹茶アイスだけ食わしとけ
385高低差速報
安倍ってドゥテルテ、ネタニヤフ、エルドアンとか変な奴に好かれるよな
398高低差速報
そもそもオバマの弟は中国で暮らしてるんだろ
親族からしてアッチ側の人間だからね
417高低差速報
オバマは最後に広島にきてくれて少し株が上がったわ
474高低差速報
>>417
あれってケネディー大使のお陰なんだよね
まぁ尻上がりで日米関係よくなったって感じ
ミンスの頃はグダグダだったけど
ルース大使が有能だったから、どうにかなってた感じか
424高低差速報
ちなみにヒラリーも尖閣問題は日本のナショナリストが引き起こしたと認識してるらしい
確かに話をややこしくしたのは石原だか、衝突事故を起こしたのは中国船なのにな
437高低差速報
>>424
ていうかヒラリーって親中だろ?
464高低差速報
>>424
ほんとトランプさんでよかったよね
578高低差速報
>>432
年内にトランプが訪日すること決定したから
しばらく日本叩きはない

叩くとしたら中国だろうな
435高低差速報
要はトランプってもう対外的な味方がいないんだよな
支持者以外はみんな敵
だから弱って安倍を頼らざるを得ない
446高低差速報
>>435
最高の状況じゃねーかよ
千載一遇のチャンス
480高低差速報
>>1
>安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

オバマにも同情すべき点がある。こいつらを相手にせざるを得なかったということだ
http://blog-imgs-19.fc2.com/x/i/a/xianxian8181/nyhatoandobamang200909.jpg






野田が一番マシ(民主党基準で)だったな
521高低差速報
>>480
なんだその写真wwwww
これじゃあちょっとね・・・・
559高低差速報
>>480
韓直人糞ワロタwww
491高低差速報
でもtppは駄目なんだろ?
接待されてtpp駄目で喜んでんの?
510高低差速報
>>491
TPPなんぞ経団連以外誰も喜ばん
532高低差速報
オバマはやっぱキツかったのか
546高低差速報
>>532
リベラルは気難しい奴が多い
565高低差速報
>>532
まあ、日本で言えば、朝日新聞を真に受けて政治を論じてる様なもんだろうからな。
681高低差速報
>>532
オバマは、雑談しようと軽く話しかけても全然乗ってこなかったらしいからなw

だから安倍が銀座の寿司屋でランチしたときもかなり辛かったと言ってる

こっちは雑談したかったのに、オバマさんは仕事の話しかしないってねw
767高低差速報
>>681
真面目すぎるのも問題だよな
837高低差速報
>>767
つかオバマは日本に対して冷淡になっただけ。
そりゃそうだよ。
鳩山が「米軍基地は要らない」「アメリカは傲慢だ」と言うだけならともかく、「トラストミー」って信じたら裏切られたんだから。
オバマの面子が丸崩れ。
857高低差速報
>>837
オバマは、ロシアのプーチンとも仲が悪かったし
ドイツのメルケルとも仲が悪い
663高低差速報
アメリカファーストとか言って世界中から批判されてるトランプと親密になって日本は大丈夫なの?
693高低差速報
>>663
数年前までだったら、明らかに全世界からバッシングあっただろうが
難民問題で欧州がおかしくなった今は、理解できる層が多くなった。
671高低差速報
ほんとオバマ政権でどんだけ日本が冷遇されてきたか
世界の主流がリベラルだったから仕方がないのもあるけどさ
712高低差速報
>>671
あれはオバマの側近たちが中韓国人が多かったからだよ。
764高低差速報
結局麻生呼んだのも
自分は実務の話出来ないがかといって安倍とペンスで交渉させると
自分の居場所が無くなる
それならばペンスと麻生に実務の話させて自分は安倍と遊べばいいじゃない
っていうだけの話だったんだろうな
773高低差速報
今代えるとややこしいから
安倍総理は延長ってことになりそうだな
847高低差速報
トランプに対しては各国静観してるのに
やめてよ安部ちゃん
867高低差速報
>>847
何で?
米の指導者少なくとも4年はトランプよ
なら先行者利益がっぽりとらんと
944高低差速報


あきえたん背が高いのな。
874高低差速報
だからなんでそんなに親切なんだよ!
逆に不安になるよ!
879高低差速報
予想を超える大勝利だったな
怖いのはトランプが影響を受けやすく掌がえしもあり得るが当面は問題ないだろう












管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノ馬が合いそう







【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww