2
高低差速報
ワイ「りょ」
10高低差速報
ワイ「あい。」
50高低差速報
>>10
これ
14高低差速報
社内なら承知しましたで十分
取引先相手やとかしこまりましたとかやけど
15高低差速報
御意
22高低差速報
かしこまり!
24高低差速報
正直こんなもん一々気にする奴って相当稀有だよな
30高低差速報
>>24
戦犯リクルートや
32高低差速報
あとゆとりは「マジですか」使いすぎな
お前らニートも社会に出たら気を付けるんやで
言葉遣いで人間性わかるから
40高低差速報
おかのした
43高低差速報
了解しましたでええって聞いたんだけど
ダメなんか
46高低差速報
>>43
全然いいけど
リクルート的に許せない
51高低差速報
>>43
目上の人間には言わないほうがええらしいで
こんなん気にするやつはちっさいやつやろうけど
223高低差速報
>>43
上司にはいいんじゃない?
ホテルとデパートで働いてる時は客に絶対言うなって言われてたけど
54高低差速報
ワイは上司の命令には必ず頭にハイを付けて敬礼しながら答えるようにしてるわ
64高低差速報
>>54
自衛官かな
69高低差速報
>>54
ナチ党かな
56高低差速報
ガッテン承知
57高低差速報
普通に「分かりました」しか使わんわ。周りもそんな感じやし

ちな独法職員
66高低差速報
言葉遣いめっちゃ気にする人っているよね
普通に引かれてるで
75高低差速報
完全に定着したけど、申し訳ありません、申し訳ございませんも嫌い
91高低差速報
>>75
これは何ていうのが正解なんや
これ以外わからんわ
113高低差速報
>>91
申し訳ないが正しいから申し訳ないですで本当はええらしいで
81高低差速報
ガチで承知しましたでええと思ってたんだけどあかんのか
ワイは癖でかしこまりましたしか使わんのやけど
87高低差速報
>>81
本当にかしこまりましたなんて言うんか?
すごい職場やな
85高低差速報
ワイ「はい」
98高低差速報
承知しましたは違うんか?
前調べたときに承知しましたなら正しいとか出てきたんやが
112高低差速報
ワイ「当たり前田のクラッカー」
上司「お前何でそんなの知ってるんだガハハ」
こうやぞ
126高低差速報
最初はかしこまりましたとか言ってたけど慣れたら了解っすになったな
129高低差速報
了解致しましたはアリ?
141高低差速報
>>129
無し。
それなら「承知致しました」って言うんやで。
142高低差速報
>>129
そもそも了解は目上の人に使う言葉じゃ無いらしいで
目上の人にうんちを排泄しに行かせて頂きますとは言わんやろ
183高低差速報
ワイ「Yes, Sir!」
185高低差速報
>>183
声が小さい!
249高低差速報
ゆとり社員(女)「うーん、OKわかった。すぐ、やるね。」
279高低差速報
マイナビリクナビ「この言葉は目上の人にはこう使うんやで」
企業「はえ~」
学生「はえ~」




 







管理人YU(Twitter始めました!)より:
( ・∀・)ノうむ




【愕然】ワリカン男に対する女の正論が鋭すぎてワロタwwwwww

【悲報】パチ○コ業界、ガチで終わりそう

日本でアメ車が売れないホントの理由www

【画像】ガチで麻雀できる女子高生5人を集めてみた結果wwww

昭和って凄い時代だな

【画像あり】新しい喫煙所が大反響wwwww

女子ウケよし! 男子が乗っていたら、カッコイイ車・5選

スクールカーストの一覧wwwwwwwwwお前らどれだった?

外国人「これが起きるのは世界でも日本だけ」 日本で10万円落としたらこうなった。

個人の思考を読み取る「脳ハッキング」に成功:米大学実験

【悲報】乃木坂46、逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイ将のイッヌ ヌコとご対面

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwww